--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月18日 (木) | Edit |
Fリーグに花京院が出るというのでユースト見てきましたが
残念ながら決勝には進めませんでしたが

「罰を与えるぞ お仕置きの時間だ」とかも
そりゃーカッコよかったんですけど

…うっかりやられた時の呻き声に心奪われたよ
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2013年02月18日 (月) | Edit |
花京院の「レロレロレロレロ」

う…うん
ジョジョ読んでない 詳しくない私には
花京院さんが
どんな人なのか
どんなキャラなのか
全くわからないよっ
テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
2012年12月23日 (日) | Edit |
ジョジョのPS3格闘ゲーム
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」
花京院典明に遊佐が決まったそうですが

…花京院さんて どんな人だろ?

調べたら前髪うねうねしてる
ピンク髪の緑学生服ぽい人だった

PV見てきたら 遊佐喋ってたよっ
「躊躇はしない 覚悟してもらおう」
「エメラルドスプラッシュ」
「ハイエロファントグリーン」
「罰を与えるぞ お仕置きの時間だ」
あたりが聞き取れた台詞でしたが

…いい声だっ

テーマ:格闘ゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年11月19日 (土) | Edit |
甘さはこっちで味わえって感じの随想録

正直 薄桜鬼をした時は
「斎藤さんって何で人気高いんだろ?」と思ってましたが
随想録やってみて よくわかった 理解した
斎藤さんいいわー
天然さんの癒やし系
キャラって作品が長く続けば続くほど育つ
中の人の影響が反映されるモノなんですね
斎藤さんは鳥海さん化しているような気がしてなりません


でもやっぱり
左之さんの 遊佐の色気に勝るモノなし

「さっきの言葉を聞いた感想だよ【恥ずかしかった】
……ただ それだけだったのか?」
この「それだけだったのか?」

「答えてくれねえと
ずっとこの体勢のままってことになるが……いいのか?」
この「いいのか?」

色っぽい声 言い回し 抑揚
遊佐は本当に言い回しや抑揚に特徴があって
それが癖になる
ハマると絶対に逃れられない
相変わらず何やっても どんな声音でもエロいなっっっ
あとは「あ」を「な」って言う(聞こえる)事があるけど
あれはテクニックのひとつなのか癖なのか?

そして左之さんがエロいのは やっぱり遊佐の所為なんですかね?

テーマ:薄桜鬼
ジャンル:ゲーム
2011年11月18日 (金) | Edit |
薄桜鬼の世界観に浸りたいなら
土方ルートを最初にやるのが1番良い気がする
しっかりした中心の幹を通って 後は枝葉ルートへ
ただ土方さん以上にシナリオがしっかりしてるルートはないので
そこらへんを割り切って キャラに萌えるんだの気持ちで
風間は土方さんの追っかけみたいなモノなので
土方さんルートの後 直ぐやると良さそう
個人的には左之さんは最後にやれば良かったな
心も体も結ばれたんだってわかる表現あるの
左之さんルートだけだったと思うし
甘いし最後にうっとり浸りたかった

…まぁ薄桜鬼をご新規で遊ぶ人も居ないだろうから今更か(笑)


全員クリアしてみて思ったのは
やっぱり人が死んでいくお話というのは
切なくてやるせないモノですね
乙女ゲーなのに殺伐としてて
糖度が足りない 足りなすぎるっ

でも明日をも知れぬ命だからこそ
毎日を精一杯生き 後悔しないよう行動してる隊士達や
ちょっとしか無い糖度だからこそ貴重で尊く
宝物のように大事にしたくなる
薄桜鬼はそんな作品でした

何処でも簡単にチュッチュしちゃう
あまあま乙女ゲーとは質が違いました
まぁそういうゲームも遊佐が出ててくれれば
大好きなんですけどね
(遊佐が出てない乙女ゲーした事ございませんが)

でも未だ左之さんルートは
他キャラルートよりは甘さ増量で良かった
遊佐声もエロくて良かった
やっぱりアニメ見ても ゲームやっても
左之さんは 遊佐は素敵でした

テーマ:薄桜鬼
ジャンル:ゲーム
2011年11月17日 (木) | Edit |
「おまえは これからも俺のそばにいろ
逃げようとしても離さねえから覚悟しとけ」
「おまえは 俺のものだろう?
だから おまえの涙をぬぐうのも俺の仕事だ」
ああ甘くて良かった
アニメは土方さんルートに忠実に作られてたんだな

こんなにたくさんの人の最期を見て来た
哀しく苦しく切ない事ばかり多かった土方ルート
ちゃんと甘さもあって良かった

源さんの最期
山崎さんの最期
近藤さんの最期
山南さんの最期
平助の最期
斎藤さんの最期
風間の最期
覚悟していたとはいえ
こんな風にみんなが散っていく様を
見せつけられるとキツいです…
特に近藤さんとの別れは辛かった
今までと これから どうすればいいのか
土方さんの気持ちを考えると辛い
そして近藤さんの想いを考えると辛い
どっちにしても 何をしても辛い
「なんでゲームして こんな辛く泣かなきゃいけないんだ」と

でも山南さんの最期は良かった
どのルートでも辛い最期しかなかったから
ああいう姿を見れて良かった…


そして土方さん あなたもですかっ
そんな所から血を吸うなよう
まぁ色気ない話だし
ちょっとくらい色っぽいスチルあってもいいのか

土方ルートの左之さんは近藤さんに対して
声のトーンも低く冷たくキツく
「ああ新選組から離れてしまうんだな」っての
感じさせてくれる演技だった

そしてうっかり遊佐と坪井さんの
「土方さんは頭って言ってたけど近藤さんはどこ?」の会話を
思い出してしまった 不覚っ



風間千景

風間ルートの彼は とても穏やかで優しかった
けどいきなり
「おまえが気に入った」とか言われても…
あまりに短いシナリオだったので何も残らず終わってしまった
ただ最後にやって良かった
土方さんの生涯のまとめを聞いている気分になりました

テーマ:薄桜鬼
ジャンル:ゲーム
2011年11月16日 (水) | Edit |
1番やりたくないルートだった
労咳だし 羅刹だし 銀の弾食らうし
心痛めないでいられるはずないと
わかりきっていたから1番心が重かった

茶化して笑って誤魔化すんだろうな
どうしたの? なに言ってるの?ってかわされるんだろうな
それを聞くたび 見るたび痛くなるんだろうな
簡単に想像出来てしまって辛い

人肌が恋しい は
子供扱いじゃなく 大人扱いだと思いマス

「ーー僕が 君を殺してあげるよ
どこにも行けないように僕が終わらせてあげる」
頑なな青い蕾が 膨らみ 色をつけ 花開くように
ゆっくり心を開く沖田の心が愛おしい
沖田ルートはちょっと糖度が多くて良かったです
でも…あのラストはちょっと…

テーマ:薄桜鬼
ジャンル:ゲーム
2011年11月15日 (火) | Edit |
天霧…カッコよすぎる
なにあの渋さ
なにあの男っぷり
最初から最後まで筋がちゃんと通っていて素敵でした

そして斎藤さん
「傷なら俺がつける」って
そ…そこに傷つけるか そこ吸うかっ
お…恐ろしいヤツ

この順番でクリアしていくと近藤さんがどうなったか
詳しく話しが聞けたのが斎藤ルートが初めてで
壮絶で辛い最期だったんだな と切なく…

でもまた左之さんに会えて 遊佐声聞けて嬉しかった
新八も平助も斎藤さんも一緒
みんなの顔と声があるのが嬉しい
最後に昔の新選組の空気をまた感じられたのが嬉しい

左之さん満州行ったのか 馬乗ってるのか
左之さんルートで行った異国って満州だったのかな?
って結局 左之さんかよっっっ

心の葛藤が いちいち言い訳がましくって可愛いぞっ(笑)
テーマ:薄桜鬼
ジャンル:ゲーム
2011年11月13日 (日) | Edit |
切ねえよ…羅刹はダメだよ
あの平助がこんな風になっちゃうなんて
本当にダメだ
苦しすぎる…

羅刹にならない左之さんルートが
どんだけ甘くて優しくて幸せか
平助ルートしてみて身に沁みた

左之さんルートやアニメ見て
「何のために出て来たんだ? この子」
とか思っちゃってた千姫 ごめんなさいっ
凄い良い子でした

山南さんルートもあったら良かったのに
こんな風に こんな最期を迎えてしまうのは
あまりにも切なすぎる
まぁ悪者っぷりは最高に素敵でしたけど

「薄桜鬼遺聞 戦友絵巻」での平助 可愛いなー
テーマ:薄桜鬼
ジャンル:ゲーム
2011年11月12日 (土) | Edit |
今更ながら薄桜鬼をプレイ

先ずは遊佐声おあずけは我慢出来ないので
やっぱり最初っから左之さんルート
遊佐キャラは
1週目攻略不可とか
誰と誰クリア後じゃないと攻略出来ないとか
そういう厄介な役が多いけど
左之さんはポジション的にも内容的にも
安全なんじゃないか?と遊んでみました

「おまえも選べ 放すな --この俺を」
「もう逃がしちゃやれねえぞ ……本当に いいか」
……左之さん良すぎた
理想…というか
クラクラする
目眩がするくらい完璧すぎた
容姿端麗 質実剛健
人の気持ちに敏感で察する事が出来て
気遣いや心配りも出来て 出過ぎず引きすぎず 裏表もなく
優しく甘く柔らかで 強くて逞しくて頼れて可愛らしい
そして何より遊佐のエロボイス
左之さんの声でもあんなにエロくなるんだ
どこまでエロボイスなんだ 遊佐めっ
…ってご本人はファンにもファンじゃない人にも
「エロボイス」言われてどう思ってるんだろうか(笑)

恋愛でも甘くドキドキさせてもらったけど
やっぱり新八との友情がね
友情絡みでこんな泣くとは思ってませんでした

ただ薄桜鬼の世界を知らないで最初に左之さんルートは
わかりづらくてオススメ出来ない
アニメも見て 薄桜鬼のそれなりの色々を見て来た後なら
誰ルートを最初に辿ろうと問題ないんだろうけど
羅刹にならないし 平和で幸せなラストだし
左之さんは本当は1番最後が良いのかもな
テーマ:薄桜鬼
ジャンル:ゲーム

