--年--月--日 (--) | Edit |
2014年05月09日 (金) | Edit |
うるs …いえいえ たいへん にぎやかで ございました(笑)
テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
2014年02月20日 (木) | Edit |
安元さんとの会話だからか 疲れているからか
遊佐の素っぷりがたまらない

クッション抱いて眠る遊佐
…見れるモンなら見てみたいわっっっ

鬼灯とノルン
DJCDは大好きなので買う予定ですが
特典とかあるんじゃないか?と思うと
何処にも予約出来ず
まあアニメイトで予約しとけば間違いなし…かな?
テーマ:鬼灯の冷徹
ジャンル:アニメ・コミック
2013年12月24日 (火) | Edit |
みなさんが理想とする格好いいオヤジはどんな人ですか?
どんなオヤジになりたいですか?

木村「俺 結構ヘラヘラしてるオヤジ好きなのよ」
界人「あー で やっぱり決めるトコは決める」
木村「出来るからこそヘラヘラしてる やれちゃうからこそ」
界人「カッコイイー」
木村「天海大善とか (石塚)運昇パパとかもそうじゃない(堀内)賢雄さんとかさ」
界人「賢雄さんお会いした事ないですけど」
木村「もーカッコイイ ああいう男は ホントに」
界人「僕はですね どなたかと言われると微妙なんですけど強いて言うならば んー45歳くらいになった時に遊佐さんみたいな大人の男になれればいいかなって」
木村「ほんっとに遊佐さん好きだよねw ホント好きだよね」
界人「んーw」
木村「なんかもうそれも恋なんじゃないかな?」
界人「LOVEかなー?w」
木村「大好きな気がするw いやまあカッコイイですよね」
界人「なんかミステリアスな所あるじゃないですか? そういう大人になりたいっていうのもありますし やっぱり一本真の通った人間になりたいなって目標としてあるんで 遊佐さんに限らずそういう大人になれたらいいなって思ってます 真面目な話をすると」

あなたのおかげで毎週のように遊佐の話が聞けて幸せです
ありがとう界人くん
ただ…うん…遊佐も言ってたけど 誤解されないといい…よね(笑)

アニメ収録 レヴラジ収録 感想メールを出した時期
色んな時間が混ざっちゃって 頭の中大変そーだ
アニメの収録って どれくらい先まで進んじゃうモンなんですかねー?
あんまり進みすぎてると過去話は結構忘れちゃいそう
2013年12月17日 (火) | Edit |
森久保「…で何と言っても10話のケツの方で衝撃映像があったと思うんですけど」
大輝「みなさん見ましたか?」
森久保「御堂筋が」
大輝「御堂筋が現れましたね」
森久保「キャラクターボイスが?」
大輝「遊佐浩二さんです」
森久保「正直さ御堂筋 で京都でしょ? 京都弁の訛りがちょっとあってさ それであのテのぶっ飛んだキャラクターで誰が声優やるか?って言ったら我々もう下馬評では『あの男しかいないな』と」
大輝「あの男しかいないなと」
森久保「満を持して登場ですよ 予想通り的中ですよ もうピッタリだよね」
大輝「本当ピッタリですよ! もう多分 遊佐さんが声を発する瞬間ってキャスト陣もスタッフの皆さんも凄い「どんなになるんだろう?」って緊張感ありましたよね」
森久保「あったあったあった」
大輝「いやーでも発した瞬間に」
森久保「『キターーー』って」
大輝「『キターーー』って」
森久保「なったねー」
大輝「なりましたよね」
森久保「原作読んでるとね 御堂筋あの声で聞こえてくるのよ」
大輝「キモッキモッキモッ て」
森久保「お前じゃーキモいのはーっ」

「御堂筋翔 CV.遊佐浩二」発表があってからwebラジオ聞くようになったのですが
「京都弁・ぶっとんだキャラ」で声は遊佐が来るって
声優のみなさん かなりの人が予想してたんだねー
鳥海さん 安元さん イトケンさん 森久保さん 諏訪部さんがいたら
まぁそー予想するか(笑)
遊佐と仲良い人も 共演多い人もいるしね
お仕事終わったら一緒に食事行ったり飲み行ったり
普通にしそーなメンツだよね

なんか5月のイベントにもシークレットで出そうな気がして仕方ない
「お前らキモいんじゃー」とか言って舞台入って来そうで怖い(笑)

にしても杉元愛されすぎ(笑)
「あんれー?」
テーマ:弱虫ペダル
ジャンル:アニメ・コミック
2013年12月17日 (火) | Edit |
佐倉「声優さんは若く見える方 多いですよね」
木村「みてごらん 遊佐浩二」
佐倉「あー45にはみえないよー」
木村「40代半ばですよ あの人」
界人「アラフィフには見えない」
佐倉「そうですよねぇ」
木村「凄まじい男ですよ」
界人「あの若さ羨ましいしカッコイイーっ」

…いやもう界人くん本気で遊佐好きすぎ(笑)

そして木村さんは本当にイイ兄貴
上げたり 下げたり 誉めたり 弄ったり 本当に凄い
人の心に巧くスコーンて入っていける人だなーと思わせていただきました
2013年12月07日 (土) | Edit |
木村さんが「ゆっちー」って呼んでるのを聞いて
ふと「遊佐の事を自然と「ゆっちー」呼ぶ人って神谷さんくらいしか知らないなー」と

木村「では早速ゲスト様を紹介 いやお呼びしましょう この方です」
遊佐「みなさん~ウェブラジわ~ 大友陣役の遊佐浩二です」
界人「いえーいっ ふーっ やったーっ」
遊佐「どうした どうした?w」
木村「この石川界人は誰もが知っている 何でか知らないが遊佐さんに恋してるんじゃないかって噂があるくらい大好きなんです」
界人「大好きですっ」
遊佐「誤解されるだろっw」

…界人くん
遊佐と大友先生好きすぎ(笑)
大友の魅力を熱く語る声に「お前は乙女かっ」とツッコミたくなったよ(笑)
もー界人くん大好きだっ

年とると指先の水分が少なくなるから…ね…
タッチする自動ドアやパネル 反応鈍くなるよね…

「ピポット」
「舞台の上で『ダムダムダムダム』」
遊佐の周りで起きてる霊災
もふもふ
レヴラジ楽しかった
東京レイヴンズも面白くなってきたし 大友先生も素敵でカッコイイし
コンも夏目も可愛いし 2クールだし
もー嬉しくてたまりません

テーマ:声優関係ラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2013年11月25日 (月) | Edit |
主人公(ヒロイン)の幼馴染み(朔ちゃん)にちょっかい出してる一月
はダメだろっ(笑)

吉野「こっちは気が気じゃないんだよ 誰にもちょっかい出しそうで」
遊佐「出しますよ 隙があれば誰でも抱きますよ」
吉野「自分の事はいいんだよっ」
吉野さんのツッコミが本当に素晴らしい(笑)

心理テストで遊佐は絶対に馬を残すだろーなーと思ってたけど
その通りで思わず笑ってしまった(笑)
うんお仕事大事
特にこういうお仕事してる人にとってはね

12月のお当番は杉山紀彰さんと佐藤拓也さん
遊佐と佐藤さんの会話を聞いた事がないので今から楽しみ
杉山さんはジオラマのお家作成頑張って(笑)


最後の方でおもたせや差し入れを紹介するコーナーがあったんだけど
その時の3人の会話が普通にロビーや飲み屋で話してる風で自然で良かった
何かを斎賀さんが遊佐に食べさせたんじゃないかな?的な
斎賀「これ美味い」
遊佐「(口に何か入ってる感じで)ああ そうですね
アイシングがキツいやつも流行ったりしますけど僕はこれくらいがイイ」

って会話を聞いてて
「アイシングってなんだ?」って調べたらケーキやクッキーをデコるための
泡立てクリーム状にした色つき砂糖 みたいな感じ?のヤツなんだね
なんでそんな事知ってるんだ 遊佐っ
そして多分遊佐に「あーん」でお菓子食べさせてた斎賀さん羨ましいぞっ

吉野「シグマの新年会でこれみたいなヤツ(切り株みたいなお菓子)を毎年配るんだけど 大きすぎてひとりじゃ食べきれねーんだよって量で」
遊佐「それはだって よっちんはひとりぼっちだからアレだけど他の人たちは家族があるから」
吉野「ヒドイって話だよアナタ」
斎賀「ゆーた ゆーたよこの人っ」
遊佐「早くお前も一人前になれよっていう事なんじゃない?」
吉野「そういう事なのか」

遊佐「僕もちょっと(お菓子を)見てみましょう」
吉野「見ないで食べてっ」
遊佐「僕ちょっと甘いもの得意じゃないんでね」
斎賀「甘さあんまりないよ」
遊佐「そうなの?(お菓子を見て)ああこういうモンですね」
斎賀「本当に(遊佐は甘いもの)食べないんだね わかんないんだね」

こーいう自然な会話聞くの性格や関係がわかって楽しいわー
テーマ:声優関係ラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2013年11月13日 (水) | Edit |
喜多村英梨さんのアリスが凄かったっ

あまりに凄かったので
芸歴長いんだろーなーと思い調べたら若い方でまたびっくり
子役やってた方らしいので「芸歴長いんだろーなー」
の予想は間違ってなかったけど
ただ ふ…腐女子だったのには驚いた


そして12/2配信分 第9回で遊佐がゲストにー
レイヴンズの方達とは飲みに行くらしいし
木村さん・石川さんは会話がお上手なので楽しくなりそー
今回喜多村さんが凄い演技を見せつけてくれた
「コンなシキガミが欲しい!」コーナー
遊佐はどんな演技やキャラを見せてくれるのかな?

いやあ「ノルン放送局」や「ひとにきびしく」(鬼灯の冷徹)と
冬はwebラジオにいっぱい出てくれて 声や会話が聞けて嬉しい
遊佐の凄い演技も 素晴らしい感性も 艶やかなエロい声も大好きだけど
フリトも大好きなので会話聞くの楽しいんだよね
ラジオやフリトは性格も出るしね
色んな遊佐を見れる 聞ける 感じられる
…なんて幸せな事だろうかっ
テーマ:声優関係ラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2013年11月08日 (金) | Edit |
11月当番:斎賀みつき・吉野裕行

ラジオでジオラマって(笑)
でもジオラマ作りつつワイワイ会話
それぞれの性格もわかるし楽しかった
他の方たちでも楽しくなるのかな?
まあノルン出てる方達なら それが出来るだろう

も…もしかして…
「朔ちゃんが花の中に埋もれてるー きれいー」って思ってたけど
遊佐曰く「アオサの乾燥お味噌汁をお椀に広げたよう」な湖?
それともキリンと同じ高さの山?
…とか思い見てたら キリンが埋もれてたから山か(笑)
花じゃなく吉野さんが「降らしちゃえ」な
発泡スチロールカスをリサイクルした雪だったのか
オレのキリンがーっ

杉山さん お家お願いしますね(笑)

発泡スチロール削って カスが静電気であちこちにつきまくり
「遊佐さん どうでもイイけど 発砲(スチロールのカス)顔についてる」
ちょ…ちょっと きゅうんとしちゃったじゃないっっっ(笑)


インコ味のアイスだと???
調べてみたら
「セキセイインコ」
「オカメインコ」
「文鳥」と種類があるらしい
昔 文鳥を飼っていて頭を喰った事が何度もあるので食べてみたくなった
でも鳥飼いさんはみんなやるんだね 頭喰うの(笑)


薄桜鬼で付き合いの長い吉野さん
鋼鉄三国志で会話が楽しかった斎賀さん
遊佐のツッコミも良かったし 男性側女性側どっちの話も聞けたし
11月お当番ふたりとの会話は楽しかった
次回も楽しみ
でもせめて写真は遊佐の後頭部だけじゃなく顔も写したのにしてください(笑)
テーマ:声優関係ラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2013年10月29日 (火) | Edit |
レヴラジを聞いてたら
OPに鏡と大友が出てると
「何処に大友いたんだー?」と何度も何度も見て探しちゃったよ
顔(目)の辺りのアップが青色で上から下へ流れてくシーンにいたのね
「断裁分離のクライムエッジ」OPもプロフェッサ見つけるの大変だったし
遊佐キャラは よーOPに埋もれますな
そしてOPが黒崎真音さんと知る

鏡や吉野さんの演技は語ってたけど
遊佐や大友はスルー(笑)
ただ現場や飲み会では遊佐はイイ所持ってくよーですよ(笑)
毎回に近いくらい飲み会に参加出来るほど遊佐キャラは出るのかな?
それなら嬉しいなー
早く見たいなーおやぢ
遊佐の関西弁は地元京都寄りと大阪寄りがあるんで
どっち風味になるのか楽しみ
陰陽師だから京都寄りかな?

レヴラジ聞き続けて4回
いつかきっと絶対に遊佐の話題が出ると聞き続けてて4回目
やっと話題に出てきたよ
嬉しいよ
良かったよ
でも普通に木村さんと界人くんの会話 面白いんだよね
木村さんはお話巧い気遣い屋さんだし
界人くんは素直で可愛らしいし
ただ申し訳無い事に 私の耳が未だふたりの声に慣れてないので
どっちが今 どんな話をしてるのか区別つかないのが…(笑)

RPGキャラのレベル上げを兄にやらされ
「シナリオは進めるなよ」と言われてた界人くん
…きっと遊佐と気が合うよ(笑)
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

