--年--月--日 (--) | Edit |
CM
2010年08月04日 (水) | Edit |
ギンギラパラダイスのCMも ちょっと驚くけど
ザ・コーンのCMは聞くたび驚く
そして何回も見ると ちょっと鬱陶しい(笑)

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年08月02日 (月) | Edit |
#91『エセな男達!』 TKO

こんな連続で久保があったら そりゃあちこちの番組で引きずるよな
木本さんもチュート福田さんも「久保顔」らしいですよ

「エセじゃなかったら謝れよ」
あのギャグを引っ張りますか ここまでっ


サッカーW杯
三村さんは完全に浅い今だけのエセぽいけど
大竹さんはちゃんと見てそーだなぁ
また4年後に盛り上がりそうな人をエセと言うならエセだろーけど

ユニフォーム
内村 マラドーナ(10)アルゼンチン
三村 C・ロナウド(7)ポルトガル
大竹 スナイデル(10)オランダ
木下 本田(18)日本
木本 審判(大会公式)

4対1 4人でパス回してる所をカットすると くb…木本さん
4人はパスを回しシュート
木本「なんでシュートするの? 4対1で勝てるかそんなモン」
内村「言わねーからさぁ だって小木とはこうやってやったもんな」
三村「小木はだまーってやった」
木下「あぁ小木とやりたいなぁ」って(笑)
最終的には木下さんに押し倒されてシュート
木本さん 本気でイラッとしちゃダメっ


サーフィン
「SEX WAX」しか残らなかった(笑)


高級ブランド
なんて1番ウッチャンに遠い話題だ
コーチの問題が出て
三村「ピッチングでいえば斎藤雅樹なんて言わないよ」
相変わらずの野球 巨人好きだなー


ソフトクリーム
木本さんの語り あっさり流される


メジャーリーグ
内村 松井秀喜(エンゼルス)
三村 イチロー(マリナーズ)
大竹 ジーター(ヤンキース)
木下 A・ロッド(ヤンキース)
木本 アンパイヤ

内Pでの「30以上のオッサンは野球小僧なんだよ」てのを思い出すくらい
流れたVTRを無言で食い入るよーに見る姿が
野球が大好きな普通のオッサンの集まりで良かった
私も好きだけどね やっぱ良い試合は言葉なく見入ってしまいますよね

9月に配信される みんな大好き「超大自然クイズ」
何と沖縄で撮影が そしてMCが木本さん
TKOじゃなく木本さんのみ
木下「内さまで沖縄なんて面白いだけのロケじゃないですか」
内村「1泊2日」
木下「じゃあなんで今言うんですか」
まぁそりゃそー言うよね(笑)
大自然クイズ楽しみだなー 大好き

テーマ:内村さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年08月02日 (月) | Edit |
正直あまり期待をしてなかったのですが 普通に楽しく見れました
相変わらず三村さんの演技は何とも…ねぇ(笑)
大竹さんは安心して見てられるんだけどね

手島優が出てたり 大竹さん所にいたニーソの女の子の絶対領域が気になったり
勿論ヒロインの芦名星さんは綺麗だし 昆布買いに来た子も可愛かった
つぶやきシローも出てて嬉しかったなー

映画を(正確には映画のDVDだけど)見るといつも思う
「短いよなー」って
色々な想いや状況を 流れを見せるのに2時間前後って短すぎるよね
出会いがあり 仲良くなり お付き合いしてる
…え? いつの間に付き合ってたの?って思ってしまった

本編より特典映像が楽しみな私は ちょっと異端なのかな?
カルタは未開封
一生開けない気がします(笑)

テーマ:映画
ジャンル:映画
2010年07月28日 (水) | Edit |
ゲスト:アンジャッシュ
「気まずいふたり」
三村「1回も噛まないと思うよ」って プレッシャーかけないでー

アンジャッシュは本当にネタがしっかりしてるよなぁ
…面白いかどーかは別として
結成1993年の17年て長いなー
ふたりとも顔が整ってるというか キレイなので
若く見えるから そーんな長くやってる感が無いんだよな

Q.いつから勘違いやすれ違いの 知的でかっこいいネタをしてるんですか?
A.最初はバカルディスタイル メチャクチャ影響された
「赤坂お笑いオールスターライブ」毎回収録を見に行って
スタッフに声をかけられ 初めてテレビに出た番組

渡部さんはバカルディ大好きだったんだなぁ
渡部「ネタも真似したね」
UFOのネタ見せ
三村「完璧なコピーだね」


Q.児嶋さんへ すぐに顔が赤くなってしまいますが
芸人に向いてないんじゃないですか?


Q.温厚な児嶋さんが1度だけアンタッチャブルの山崎さんに
殴りかかったみたいですが その時の話を聞きたいです
A.とあるライブのエンディングで「からの?」「それから?」と
山崎さんにしつこく追い込まれ 幕が下りた途端殴りかかった

山崎さんは愛されるだろーけど 本当にデリカシーなさそーだよなぁ(笑)
キレ慣れてない児嶋さんの声が震えてるってのは人の良さがわかるね


Q.「この相方で良かった」と思うのは どんな時ですか?
A.
渡部「メンタルが強い」
児嶋「しっかりして頼れる」
三村「この仕事 メンタル大事だからね
俺が児嶋だったらとっくに辞めてるからね」
児嶋「どんだけスベってんだよ」
酷い(笑)
そして声がでかくなる児嶋さん
大竹「声でかくね? 声でかくねっ?」
児嶋さんてば全然顔が赤くならないーっ


『おつなぎさぁ~ん』
ハマカーン「カブトムシ採り」
久々に見たけど漫才がどっしりしてるというか
落ち着いてる語り口調になったなぁ

三村「自分の形を見つけたんだね」
そーね それだね


『ご一緒さぁ~ん』
コント「しりとり面接」
しりとり考えすぎて普通に答えちゃうのが何とも(笑)
「~ですか?」で 「か」ばかり続いて大変そーだったな
児嶋さんが微妙に ずっと震えてたのが気になった
三村「ぎーくを かちとんで んとんとんとんと」って(笑)


うおう 来週ゴルゴさんが出てた
ザブングルがナベプロだから…ですかね?
ふかわさんといいナベプロさんは ご一緒させるのが好きですね

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年07月24日 (土) | Edit |
「ハンブン東京」
「子どもさんかん日」
に続いての舞台ですが
「お芝居なの? お笑いライブなの?
ちゃんと台本あるの? 全部アドリブ?」て思うくらいな作品でした

個人的には「ハンブン東京」が大好きなので
もーちょっとお芝居て感じのする作品が見たかったな
ていうか ユキさんが大好きデス

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年07月19日 (月) | Edit |
ゲスト:アンガールズ・ふかわりょう

ゲストさんを「2本の棒」とか言わないっ

アンガのネタ 久しぶりに見たけど味あって良いなー

山根さんて大竹さんとサイズあうの?
お洋服の話してたら いきなりふかわさんが出てきた
アンガの話の前に「繋いでくださいって言われて」入ってきたけど
何をどー繋ぐと

そして積極的に参加

Q.今後のプランはありますか?
A.ラジオのレギュラーがないのでやりたい
ビジュアルあってのアンガです

ふかわ「船の話 知らないの?」
ふかわさん また面倒でややこしそーな事を…
なので
三村「あと1回さ ふかわハケてもらって 今の無かった事にしていいかな」
とか言われちゃいました
そして話すなら ちゃんと最初から最後までわかるよーに言ってっ

さまぁ~ずは今の「いつでも見れる」から「見たいのに見れない」になるべき
20代は勢い 30代はテクニック 40代は安定感 50代は世界観
…ふーん
大竹さん苦い顔しないー 三村さんアクビしないー

うあ 久しぶりにふかわさんの「コラッ」聞いたなー
大きな船だった内Pに乗ってるうちに 泳ぎ覚えなかったのかな?


Q.なんでそんなに気持ち悪いんですか?
A.「キモ可愛い」から「気持ち悪い」だけになった
三村さんって思ってた以上に背が小さいなぁ
アンガと並んでるからってのもあるけど
普段はウッチャンやダウンタウンは さほど背の差が無いから
「三村はちっちゃい」がバレなかったらしい


『おつなぎさぁ~ん』
ふかわりょう「小心者克服講座」
うあー懐かしい
白の妙にでかいバンダナ ロン毛だったらもっと良かったのになー
ちゃんと後ろの女の子とネタ合わせしてるんだね


『ご一緒さぁ~ん』
コント「駐禁の取り締まり」
アンガのネタに適当に入ってきてください なネタ

やっぱ三村さんはツッコむけど 大竹さんボケるのねー
何かアンガのネタと さまぁ~ずのネタを同じ舞台で見た
てー感じのご一緒感の浅いコントでした

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年07月18日 (日) | Edit |
♯90『光良を待つ男達!!』

舞台と内さまのロケが同じ日になってしまったので
ご本人いないのをいい事に色々言っちゃうみたいです

ゴリゴリセミナーで控え室で大きな声が出せず
大竹さんご不満
芸歴22年の三村さんが進行をしますが
ウッチャンいないのでスゴイ緊張
さすが
「さまぁ~ずにもうひとり入れるとしたら?」に
「アナウンサーみたく司会進行が出来る人がいい」言うだけあります

そして内さまには珍しくゲストがいっぱい
有吉弘行・オアシズ(光浦・大久保)・ますだおかだ岡田・狩野英孝
ひとりひとり呼んだら2ヵ月分以上録れちゃうメンバーですよ
ウッチャンとの壁を崩せない方々

有吉「内村さんと南原さん どっちかっていうと内村さんが好きなんですけど
壁がないのは南原さん」に
さまぁ~ずふたり同時に「おうっ」
心当たりありまくりなんだねー

『ゲッパチ!UNアワー ありがとやんした!?』CX(1994年4月~9月)
ウッチャンナンチャン・ホンジャマカ・バカルディ
見たかったなー どんなんだったんだろ?
「幻の番組」らしい

『UN FACTORY カボスケ』CX(1995年4月~9月)
ウッチャンナンチャン よゐこ ココリコ ロンドンブーツ1号2号
なぜ「カボスケ」?
見た記憶が全くない

内村情報
有吉
①常に壁を感じる
光浦
②10数年で会話は二言三言
大久保
③2人きりの楽屋が息苦しかった
岡田
④毎回 関係がリセットされる
⑤法事でしか会わない親戚のお兄さん的存在
有吉
⑥「嫌だなぁ」」ポイントが溜まる


若手に聞いた内村のイメージ
ベッキー・柳原可奈子・いとうあさこ・ナイツ・我が家
…うん アンケートだけでもやっぱり居ないんだね 吉本は
インパルス板倉・フットボールアワー・ケンドーコバヤシ
この回だけDVDにも入ってないし いったい何があったんだ

1位 静か 大人しい
ベッキー・塙・土屋・杉山 坪倉

優しい
ベッキー・土屋・杉山・谷田部・坪倉

人見知り なかなか心を開かない
いとう・塙・杉山・坪倉・土屋

4位 娘さんにデレデレ 家族を大事にしてそう 親バカ
ベッキー・塙・杉山・谷田部

4位 後輩大好き 後輩思い
ベッキー・杉山・坪倉・柳原

6位 色白
いとう・塙・杉山

7位 シャイ
杉山・柳原

草食系
土屋・谷田部

まじめ
杉山・坪倉

コント師
坪倉・柳原

根暗
内気 塙・坪倉

ジャッキーチェン
いとう・谷田部

少数意見
(MC時)すぐに棒を持ちたがる(スタッフ)
スーツが少し大きい(いとうあさこ)


大竹「どっちからいく? 下からいこうか」って
ランキングを上から発表してどーするのっ(笑)
さまぁ~ずはMCお勉強中らしい

突然 教えてない人たちから一斉にメールが来るわ
舞台で疲れてるのに終わって直ぐ収録に向かわなきゃいけないわ
居ない間に自分の事を色々語られてるわ
大変だなー

ウッチャンが居るだけで
なんだか締まるというか どっしりするモンだなぁ
MCは自分語りの人より ゲストや周りを引き立たせてくれる方が好きなので
ウッチャンだと何だか安心なのです

最後は恒例の内村てるよしの1発芸で締めていただきました

テーマ:内村さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年07月02日 (金) | Edit |
#89『私・鳥居みゆきの扱いに少々困っている男達!』

ウッチャン SHA.LA.LAの舞台稽古で声ガラガラ
三村「ギリギリ(説明が)聞こえました」くらい聞きづらいです

今回は裏で企画を並行

鳥居「私に困ってたりします?」
…殆どの人は 私に困ってると思いますっ
扱い上手そうな竹山さんとか 仲良しな伊達さんや マネージャーさんは
とってもスゴイと思いマス


■ 流しそうめんで遊ぼう ■
裏企画「鳥居を笑わせる」
流しそうめんのセルフサービス 自分で流して自分で食べる
大竹さん 意外とあっさり食べれちゃたので
次の三村さんは鳥居さんが流し遠くから取りに来るスタイルに
合図が遅く そうめん流れ終わり
ウッチャンには そのままそうめんを渡され「どうぞ」
流しそうめんじゃなくなってるっ
そして わんこ流しそうめん→フェイクのマシュマロ
ああ…自由だな(笑)
あまりの鳥居さんの自由っぷりに
内村「オレ(裏企画)離脱していい?」て心折男に
濡れたマシュマロは激しく不味そうだ


■ ジェスチャー ■
ゴリラのジェスチャーを見て
鳥居「パッション(屋良)パッション」
ウッチャンに「同じ事務所ですよね」
一生懸命ジェスチャー続けてる大竹さん放置
鳥居「パッションで正解でいいです」
大竹「恥ずかしいじゃねえかよ」
内村「友達が恥ずかしい目にあったじゃねーかよ」
大竹「なかなかやんねーよ」
て流れが(笑)

ジェスチャー途中で鳥居さんが歌っちゃってネットでは流せず無音になったり
内さまは ふあっふあしてて良いな(笑)

なかなかやんねー大竹さんを連続ご指名
なんかが鳥居さんのお気に入りなんだろーな

三村「畳でシューッ」
鳥居無視
内村「また友達が辱めを受けたじゃねーかよっ」
ウッチャンがさまぁ~ずを「友達」言うと なんだかくすぐったい


■ クイズ ■
裏指令「鳥居を辱める」 照れさせたり素を出させる
クイズで席につこうとしたら ウッチャンの席にクマさんが
ウッチャンだけ そのまま立ってクイズすんのかよー
クマ中心かよーっ

途中でクマを椅子からどかした時に ペンがついてしまったらしく
クマちゃんに汚れが
素で 内村「あっごめん 今ちょっとマジックが当たっちゃったかも」
性格の良さっぷりが出てるよなぁ

内村さまぁ~ずアンケート
三村の良い所
「歯ならびがかわいい」
三村の悪い所
「汗かく」
世間は気付いてないが鳥居だけが気付いている三村の一面
「全体的にセピア色をしています」

大竹の良い所
「だてメガネ」
大竹の悪い所
「歯ならび」
世間は気付いてないが鳥居だけが気付いている大竹の一面
「ゆかたとか ガウンとか よくはだけてますよ」
ウッチャンに左手で書かせておいて触れず放置って(笑)
三村さんの股間を触りに行かないっ

内村の良い所
「近くに南原さんがいる」
内村の悪い所
「ドーランが濃い時がある」
世間は気付いてないが鳥居だけが気付いている内村の一面
「スーツが似合う」
三村「態本(熊)を大事にしている」
鳥居「漢字が間違ってるからダメ」って 何かスゴイ

鳥居「オノマトペって知ってます?」に
内村「ああ 擬音語・擬態語」てのも なにげにスゴイ
思わず調べちゃったよ


■ 卓球 ■
ウッチャン 離脱しないで ちゃんと仕事してくださいっ
舞台前で大事な喉なのに ツッコまないといけない状況がてんこ盛り
内村「(SHA.LA.LAの)稽古に行かせてください こんな事ならっ」

何故だかウッチャンへ褒美は鳥居さんとツーショットトーク
普通の会話じゃなくコントだよ
鳥居さんの扱いに困りキレて壁殴り出すし
ウッチャン途中でピーッ入るツッコミしてたけど 何言ってたんだろ?


■ 笑点 ■
裏指令「鳥居を大爆笑させる」
此処までくると みんなお疲れ

ADさんにまで むちゃぶりしないでーっ

鳥居さんとの遊びは見てる方まで疲れたなー
そりゃ3人はグッタリだよね お疲れさまでした

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年06月30日 (水) | Edit |
ゲスト:ますだおかだ

大竹さん お茶の水ハカセで所さんから貰ったGパン履いてたな
「何処で着るんだろ?」思ってたけど 此処で履くとわ

三村「(ギターケースの凹み部分は)そんなこめかみに当たらないよね」
とか言わないっ

岡田「第2回M-1チャンピオンですよ」
大竹「ピークだね あそこが」
そういえばM-1チャンピオンだったっ

Q.ネタは当然増田さんが作っていると思いますが
その間 岡田さんは何をしているんですか?
A.ネタを作る時は岡田にも来てもらう
・岡田の方が勉強は出来る 増田は天然?
・自分が悩んでいると時計を見る岡田に苛つく
・コントになると三村は真面目で厳しい
・大竹がネタを見せると「違うな やり直し」「面白くない」で書き直し
・「俺を切って 自分だけ始めちゃった」で舞台上で大竹に本気で怒られる

Q.岡田さんのギャグのようなものは どう思いつくんですか?
A.パクってきてますね
閉店ガラガラ→岡田母の口癖
干支ギャグ→なんかしらんけど始まってしまった
すべっタイガー→後輩から貰った

Q.岡田さんは会社員だったことがあると聞きました
どんな仕事をしてたんですか?
A.広告代理店 選手のローマ字表記のチェックだけしていた


『おつなぎさぁ~ん』
ヒデヨシ「自動車教習」
標識で泣いちゃうネタらしいですよ


『ご一緒さぁ~ん』
コント「爆笑万博」
最近楽してる大竹さんに どんな試練が?
と思ったら 後ろバタバタするくらいむちゃぶりされてます(笑)
結局三村さんもむちゃぶりを受ける事になりましたが
三村「これをしていればスベる事も怖くなくなります」ってくらい
追い込まれ スベってました
短い「ご一緒さぁ~ん」だったなぁ

次回ゲスト:笑い飯

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年06月24日 (木) | Edit |
ゲスト:東京03

東京03のコントって好きなんだよなぁ

3/5人眼鏡 眼鏡率高すぎです

広島カープ並の練習量で
飯塚「野球あんま詳しくないんで」で
大竹「その顔で詳しくないのっ?」て
どんな顔なら詳しくなくて良いのよ(笑)

飯塚→お米屋
角田→靴屋
豊本→レコード屋
だそおです


Q.アルファルファ(豊本・飯塚の旧コンビ)が大好きでした
なのにどうして 角田さんが入ったんですか?
A.アルファルファというコンビに限界を感じていた
角田と仲良くなり飲みに行くようになってた時期に
角田のコンビが解散したので3人組になった

Q.モノマネはできるんですか?
A.
大竹さん 斎藤さんのモノマネ 似てるなぁ(笑)
「そうですね」連発すれば完璧だよっ

角田→マッチ
飯塚→ルパン三世
豊本→若い頃の志村けんの顔マネ
なんか豊本さんは「豊本」て顔してるよね なんとなく

Q.東京03はさまぁ~ずの事をどう思いますか?
A.大尊敬 憧れ バカルディの頃からTVで見てた
三村「誰かに前 言われたんだよバナナマンが出てた時
『大尊敬です』と言われた時の自慢気な顔がムカついた」
東京03でリベンジしよーとしないでください
そしてくちゃくちゃにしないでくださいっ


『おつなぎさぁ~ん』
アロハ「朝ドラ風女子」
ツッコミの子に若干のエロスを感じる三村さん
山貝「スナックのチーママやってるんで ちょっと出ちゃってるかも」
顔立ちとか雰囲気 クワバタオハラの小原さんぽい


『ご一緒さぁ~ん』
5人コント「誰の傘?」
03の3人は前日がっつりリハってきたご様子

うっかり「大竹さん」と名前を言っちゃう角田さん
そしてあれで終わらすの?

次回ゲスト:ますだおかだ

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い

