--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月31日 (日) | Edit |
「2月から出演を控えます。復帰するかも含めて、先は未定です」
っていうニュースを見てびっくり

あの方の動物の話は 楽しいしお勉強になるしで
大好きなのになー

詳しい事はわかってないらしーですが
1日でも早く復帰していただきたい

テーマ:芸人ニュース
ジャンル:お笑い
2010年01月31日 (日) | Edit |
生後(多分)1ヶ月

簡単に猫の紹介でも

名前は…猫飼いの「あるある」でしょーが

ねこに なまえつけても
よびな どんどん かわるよね(つぶやきシロー風味)

って感じに みんなに色々に呼ばれてしまってるので
此処では「姫さま」と

キジ白MIX
2008年の冬生まれなので 1歳とちょっと
未だ離乳も済んでない状態で 知り合いのお家の前に
兄妹と一緒に捨てられてたそーです

前に飼っていた子も手袋靴下だったので
ひとめで姫さまに惚れ いただいてきました

いただいた時は小さく 私の両手の平に乗るくらい
鼻も肉球も綺麗なピンクに感動したモノです

未だ仔猫は爪がしまえないので 出しっぱなしになっちゃうんですが
それが絨毯に引っかかり よったよたしてるのが
まーもー可愛いの可愛くないの きゅんきゅんモノでした


…とか書いてると長くなりそーなので この辺で

そんなきゅんきゅんの姫さまの
色んな事や写真を 書けたら良いなーと思ってます

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年01月30日 (土) | Edit |
ブログ村行って登録して ついでに猫巡りしてきたっ

なんか栄養満点 充電されまくりでした(ぽわー

色んな方のブログ見てると
猫写真撮りたくなるし お絵かきもしたくなるねー

まぁ写真撮るセンスも お絵かきのスキルも
なーんも無いんですけどねぇ(笑)

そして今更ながら「キジ白ってのもあるんだ」と
うちの子はキジ白だったと知りました
そりゃそーだわなあ
白が全然無い子 有る子の差はつけないといけないもんねぇ

…人生 死ぬまでお勉強だ

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年01月30日 (土) | Edit |
いつものところ

PC上が好きらしいです
「電源があったかいからじゃね?」
らしーです

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年01月30日 (土) | Edit |


昨日もあれから 何度も
くるくるまわあって~♪を見てまして

この音楽や 元ネタってなんだろ?と気になり
検索かけてみたら
どーやら
「上海アリス幻樂団」さんという
同人ソフトを作ってらっしゃる所の
「東方Project」と呼ばれてる作品群に出てるキャラや曲
曲名は「Bad Apple!!」

…ではないかと なんとなく判明

CDとかあるのかな?と探してみたのですが
な…なにやら もお アレンジとか
音楽の同人さんの所が出してるモノやら
山のよーに出てきたので よくわかりませんでしたっ

…貼っておいて なんなんですが
これって勝手に貼って良いモノなのですかねぇ?

テーマ:東方プロジェクト
ジャンル:ゲーム
2010年01月30日 (土) | Edit |
缶詰といえば 何でもいいんです
魚で骨があって その骨がやわらか~いなら

身なぞどーでもいいのです
骨が噛むと しゃくっとしてて
ぽろぽろーって崩れて
口の中や歯を刺激してくれればいいのですっ

なので鯖の水煮とか 骨いっぱい入ってて大好き

むかーし鮭だか何だかの骨だけの缶詰って出たけど
今もあるのだろーか?

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。

缶詰めといえば、何を思い出しますか
本田はなぜか、カニ缶を思い出しました
カニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は
母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです

今は食べ物にかぎらずいろんなものが缶詰になっていますが、
あなたは何缶を思い出�
第893回「缶詰めといえば?」


テーマ:FC2トラックバックテーマ
ジャンル:ブログ
2010年01月29日 (金) | Edit |
ニコ動の再生回数1位の「コマ撮り実験アニメ」を見に行ったら

…す すごいことになってたっ

言葉では表現出来ないほどの
鳥肌が立つ感動をしてきました

何度も何度も何度も見たくなる
歌も良かったです

ま…また見てくるっ

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:テレビ・ラジオ
2010年01月29日 (金) | Edit |
初めて「○カラム」の意味がわかりましたよっ

左と右に必要そーな情報が出せるテンプレ探してたので
それも文字色やデザインも好みのに逢えたので
いま達成感でいっぱいです
…テンプレ検索しただけですが(笑)

きっと知識ある人なら タグやらスタイルシートで
自分好みに出来るのでしょーが
呪文だらけのそれを弄る自信が私にはなかったので
好みのに出会えて良かった良かった
テーマ:日記
ジャンル:日記
2010年01月29日 (金) | Edit |
クマグスを見てると
「何でも極めると武器になるなあ」と
お勉強になりますねー

萌えクマグスの方の回は
フィギュア見て キャラや番組わかったり
絵を見て 絵描きがわかる時点で
私も十分濃ゆいんだなあと

ただ知識が浅いのでまだまだですね

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
2010年01月29日 (金) | Edit |
ふたつ混ぜてみました(笑)

映画「かずら」は さまぁ~ず初主演の映画になるんですねぇ
「ピーナッツ」は 三村さん扱いは主演だったし
演技が映画の中で成長していくという 素敵っぷりでしたが
「かずら」は どーなんだろ?
しっかし あれだけハンデ貰っても 全然だったなあ
まぁ芸人さんが勝ってどーのって番組でもないし
某レッドシアターずみたくなるのも…ねぇ(笑)
ただMDAで落ちる姿 ちょっと見たかったかなー

「かずら」→「さまぁ~ずと内村さん」→「エルダーソルジャーズ」で
思い出したのですが
今年の春 劇団SHA.LA.LAが復活するとかっ
「ハンブン東京」みたいな作品なら見たいなあ
ユキ(眞野裕子さん)がモロ好みだったし
ヒロミチ(大竹一樹さん)の妄想ぷりも
マモル(三村マサカズさん)の三村さんぷりも良かった
また特典映像が117分と長く 素のみんなの顔が見れて楽しい
何度見たかわからないくらい 何回も何回も見たなあ

そんな感じで 映画「かずら」も 劇団SHA.LA.LAの舞台も
素敵作品になりますよーに

ハンブン東京 [DVD]ハンブン東京 [DVD]
(2008/06/18)
吉沢悠大竹一樹

商品詳細を見る


ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]ピーナッツ プレミアム・エディション [DVD]
(2006/08/04)
内村光良三村マサカズ

商品詳細を見る


テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ

