--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月28日 (日) | Edit |
Vol.09のお勧めは

同じビーチサンダル やっぱり何かいいよね
別々にお店に行って買ったのに同じになっちうのが素敵
まぁ一緒に行ったら意地でも同じのは選ばないよな(笑)

若手の頃 部屋のレイアウトや 家具の使い方が
同じ風で 部屋行って驚いたて話あったけど
相変わらずなおふたりです

後はやっぱり…すずめかなー
器用に盗人してました かわういー

副音声で
「モヤさまって ゲスト呼ばない
この3人のまったりがいいですから 今後も呼びません」
ゆーてたけど(2009年12月現在)
ゴールデンに移っても そーなのかなー だといいなー
無駄にゲストやコーナー増えるのヤダなあ
でも今のままじゃあ1時間もたないだろーしなあ
行く所もなくなってそーだしなあ
むーーー

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年02月27日 (土) | Edit |
今日は 良いお天気で ビタミン作る為に
姫さま ひなたぼっこ

日だまりの猫は和むねぇ(ほんわり

ぬくぬく

ふあふあ

ぽかぽか

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年02月27日 (土) | Edit |
vol.08のお勧めは

NHK放送博物館に行く途中の 急な階段を登ってる時
コケた青木カメラマンの体を支えようとしたのか
カメラが落ちないように守ろうとしたのか
ぐいっと前に出てくる三村さんが男らしくって素敵っ
「(急な階段を後ろ向きで)器用に登ってんなって思ってた」と
注意して見てたんだろーなぁ

以前「俺は父親だから 何かあったら家族守らないと」
的な心構えを仰ってましたが
やっぱり お父さんは凄いね

そして内臓付きのプラモは作ってみたい
犬や馬あったけど 猫ないのかね 猫っ

つぶさまツイートを受信して
モヤモヤしろぉ~ず2の見方コマンド入手
PCでどーやるんだと思ったけど
出来るモンだねー
チャプターメニューの「モヤさま製造者一覧」から、右に15回
副音声ずっ サボってないで
さまぁ~ずやモヤさまの裏話 もっといっぱいしなさいーっ

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年02月27日 (土) | Edit |
私はアルコ&ピースが好きでしたねぇ
結構な長い沈黙有りのコントは
なかなか大会では出来ないんじゃないかなぁ
笑いが無い時間に耐えられなくなりそーで
それをやった上で あーいう方向に持ってって
笑わせてくれるのは とても好きです
「初めて見たコントだった」てのも大きかったかな

んで ちこっと調べたら 名前の由来が
「酒井」→「酒」→「アルコール」、これを縮めて『アルコ』、
「平子」→「平」→「平和」→『ピース』
てのを見て へぇボタンを5つくらい押したくなりました

今夜21時からフジ系で へぇの「トリビアの泉」をやるので
ちょっと引っかけてみました

テーマ:お笑い番組
ジャンル:お笑い
2010年02月26日 (金) | Edit |
足元にじゃれつく姫さまを 軽く踏んで「びぎゃあ」と怒られた後
いつか本気で 内臓出るほど がっつり踏むんじゃないかと心配ですっ

何故 あんなに危険な事なのに
嬉しそうに 信頼感満載で 足元にまとわりつけるのかねぇ
何倍体重あると思ってるんだーと
人間だと 東京タワーが動いて その足元に居るよーなモンだぞっ
特に寝起きあたりに トイレ行きたいと向かってる時に
スリスリされるたび思います

…い…いやあ うれしーけどー
心配いっぱい

すやすや

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年02月26日 (金) | Edit |
いやーオリンピックなんて
リアルタイムで じっと見るモンじゃーないねぇ
日本選手出てくるたびに
心臓痛い痛い ぽんぽん痛い痛い状態になってました

銀おめでとー
五輪でトリプルアクセルって4回しか決まった事がなくって
その4回が 伊藤みどり1回 浅田真央3回ってのを知って
驚きんぐでした
末恐ろしい19歳です
他の大会や4年後のオリンピックで 笑顔見せてください

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
2010年02月26日 (金) | Edit |
未だDVD全部見れてません
ディスク4枚 副音声付き3枚を
ちゃんと見るには時間が必要ですっ

勿体ないんで じんわり見てこー

vol.07のお勧めは
お食事してる時
大竹さんがドレッシングをかけよーとしたら
両手が塞がってたので
蓋を三村さんに取ってもらい
かけ終わったら 蓋をつけてもらうってシーン
自然で普通で「夫婦かよっ」て言いたくなる
癒し映像です

コレクターズDVD当たるかな?
モヤモヤしろぉ~ず2の隠しコマンド
つぶさまツイッターで確認しなきゃだわ
…ツイッター 見方しらねーけど(笑)

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年02月25日 (木) | Edit |
ネタバレ含みますのでご注意をー
感想はDVD紹介の下にあります

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)
(2010/02/24)
さまぁ~ず大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

商品詳細を見る
モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009) [DVD]モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009) [DVD]
(2010/02/24)
さまぁ~ず大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

商品詳細を見る


DVD特典映像「テレ東 モヤモヤスポット巡り①」

あの木は どー見ても「おじさんの顔」には見えないー
どっちかゆーと…鼻
嘘つくと気持ち悪い虫がくっついてきちゃうぞっ

青木さんのテンションが落ちないうちに次へー

7F制作局フロアにあった看板
…いいの? 内Pや 内さまのDVDも一緒にしてて
局違うけどいいのかしらん と要らぬ心配の後に
小平さんがー なつかしー
すっかりお疲れでヒゲに寝癖ついちゃってたけど
プレゼントされた服と コンタクトを没収されちゃってました
絶望先生らしーです


DVD特典映像「テレ東 モヤモヤスポット巡り②」

アナウンス室は 制作と比べると
なんかやっぱり華やかー
いや散らかりっぷりは さほど差はないのだけど
やっぱり女子アナがいるからかしらん

しびれっペン愛用してて 落書きしてるとか
大江さん かわゆすぎるー らぶりー

アリケン構成会議に伊藤Pいたねぇ
楽しそうだねぇ
続きは次のディスクでっ


DVD特典映像「テレ東 モヤモヤスポット巡り③」

アリケンはテレ東で1番モヤってるらしい

有田さんは反省好きで かっちりやりたいタイプだったのね
内Pの心理テストで 何かあったよなあ
一緒にいると駄目になる人 とかに選ばれてた気が
「有田と酒飲むと悪口言い合って 悪い酒になる」とか
蛭子さんとホリケンの「えびけん」は
…お…恐ろしい事になりそーで見たくないす

そして社長室へ
やっぱりさすがに社長室は静かで入りづらい感じでした

ちゃんと社長室に お土産の熊さん置いてあったねぇ

やっぱ社長椅子は 1度は座りたいアイテムだよねー

小平Dから没収した服を社長に「プレゼント」ってあげるのは
あまりにも酷すぎる(笑)

やっぱええな さまぁ~ずは
んで結局 テレ東で1番モヤってる場所は
アリケンの企画会議でいんですかねー?

大江さんが水着になった
…って役をやってたの 誰ですかねっ???

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年02月25日 (木) | Edit |
まー触れないわけにはいかないですよね(笑)

にしても フィギュアて
氷すっごい削って滑るものなのね
いっつも手足や体の柔らかさや衣装や
ジャンプ・スピンなど
華やかな方に目がいってたのですが
リンク見たら 跡がいっぱい付いてて
足下見てたら 氷がめちゃめちゃ削れてる
あんなに前の人が がちゃがちゃに削ったリンクで滑るのは
難しいんだろなあ

後はジャンプするぞするぞ感が強いのが
見てると すっごいドキドキして怖い
あれを ジャンプするぞするぞ感を
全然見せず 感じさせず高く飛ぶ人にいつか逢えるのだろーか?
逢ってみたいなー

テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
2010年02月24日 (水) | Edit |
にゃまねぎさんから「何処で寝てるのっ」と言われたので
軽く説明を…
PC図解

PC本体上の「ここ」って所
幅 20cm
高さ 10cm
奥行き 45cm
だいたい こんくらいのサイズの所に寝ております

幼き頃は
ちまっ
こーんなに余裕あったのに

今は…
どんっ
こんなに

でんっ
こんなに

でれーん
こんなに みっちりです


PC上に乗る方法は2種あって

1:椅子や座ってる人を伝って乗る
とっても安全ですが 椅子の背もたれが
上手い事 PC傍にないと届かないので運次第
人の場合はよじ登っていきます 痛いです

2:下から もしくは椅子から飛び乗る
高確率で頭を打ちます
「ぐおんっ」て 結構な大きい音でぶつかるので
びびりまくりです

冬の間は 毎日数時間は此処で寝てるので
しっぽぎゅーの誘惑に耐えるのに大変な日々でございます

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

