--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月30日 (金) | Edit |
MC.雨上がり決死隊
「ポンコツ芸人」
三村マサカズ・上島竜平・出川哲朗・山崎邦生

ミドル3以外で アメトーークで三村さんが見れるとは…

■ 三村さんのポンコツっぷり ■
「とにかく言い間違いが多い」
①名古屋を中国
②ドライヤーを台風
頭で考えてる事が つい言葉に出ちゃう時はあるよね

「家で釣りゲームをしていたところAボタンを押したらウ○コがでた」
怖くてBボタンが押せなかったそーです(笑)

「カンペを読むと棒読みになる」
カンペが出たら直ぐ読んでしまうので 大竹さんに怒られる
カンペをじーっと見ながら喋るし
食べ物が出てきたら待てず直ぐ食べちゃうし
考えたり思ったら 体が直ぐ動いちゃうんだろーなぁ
か…可愛すぎる 三村さん


■ ポンコツVTR ■
内村プロデュースのバスケットのダンクシュートもどきが全然出来なかったり
(でもこれ みんな出来てなかったよね)
ドッジボールで投げたら足の靱帯切っちゃったり
(白線から出ないよーに足で無理に止めたら切れちゃったそうです)
美容院の鏡として置いてあった枠の中を飛んだら靱帯断裂しちゃったんだよね最初

さまぁ~ずライブ7でバランスボールの上を飛んでいったら跳ねちゃって
その後の三村さんの目が… 記憶飛んで30秒くらいぼーっとしちゃったようです
あれはよく怪我もなく 何もなく済んだよね

4番バッターに怪我はつきものですよね
内Pの時は体当たりで色んなものに頑張ってたもんねぇ
あの番組は怪我したり 無茶した人も多かったなー


■ ポンコツ自覚症状 ■
①突然 人の名前を忘れてしまう
ふっと穴に落ちたように 名前なり行動を見失う事あるよね

②大声を出して 肋間筋断裂
ツッコミなのに大声出せず 暫くはおとなしいツッコミだった

③段差に躓いて土下座
そーいえばカッパ橋だったかなぁ そこでも豪快にコケてたよなー

欠点が長所になりつつあるメンバーらしい

いやもうポンコツ扱いしてる体が大変な事になってる方たちに
滑りそうなスタジオの床で 大縄飛びなんかさせないでも…
こんなんで怪我でもされたらねぇ
目標の20回は飛べなかったけど みんな頑張ったっ

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年04月30日 (金) | Edit |
V6 坂本昌行・長野博・井ノ原快彦・森田剛・三宅健・岡田准一
竹内香苗アナ

■ GWにおすすめ僻地温泉 ■
福島県
「渋沢温泉小屋・渋沢温泉」5/22より営業

群馬県六合村
「尻焼温泉」川をせき止め 全体が温泉になっている

青森県
「恐山温泉・花染の湯」
「恐山温泉・古滝の湯」
4か所別の温泉が使われている

・無料シリーズ
静岡県
「雲見温泉」
「河津浜温泉」

北海道
「水無海浜露天風呂」干潮期のみ現れる海中温泉

大分
「鍋山の湯」

秋田県
「河原の湯っこ」マイスコップを持参し掘り マイ湯船を作れる

長野県
「切明温泉 河原の露天風呂」

新潟県
「燕温泉 河原の湯」 綺麗な乳白色 目の前に滝

・島シリーズ
東京都式根島
「地鉈温泉」干潮時にしか現れない温泉
「松が下雅湯」24時間いつでも入れる

東京都新島
「湯野浜露天」目の前が海

東京都八丈島
「裏見ヶ滝温泉」

鹿児島県屋久島
「旧湯泊温泉」

鹿児島県 薩摩硫黄島
「東温泉」

・幻の温泉 4月~5月の一定期間しか入れない
福島県奥会津
「民宿たつみ荘」10時~16時 無料
脱衣場も桶も無いので 全部持ち込もうー

「木賊温泉 共同浴場露天風呂」 24時間 200円

落ち着きないけど 可愛らしいよねーべにこさん
「疲れないんかねぇ こんな気つかって」とか思いつつ見てました

2010年04月30日 (金) | Edit |
MC.ベッキー・チュートリアル・イモトアヤコ

■ 実物しりとりの旅 大分県別府市 ■
いきなり出会った野球少年ず
何でも監督に何も言わず帰ってしまった腹痛少年中野を迎えに行く途中とか
お家へ向かったが中野がいない
行方不明の中野…何か事件なのか?

腹痛の中野を探しつつしりとりへ…
ぷろぱんがす→すもの→のりまき→きゅうす→すけろく→くつした
たまご→ごましお→おはぎ
おはぎの味はくどくないけど おばちゃんたちはくどいそーです(笑)

ヤングセンターてなに?
人情味あふれるお芝居が楽しめる人気スポット
ぎゅうにゅう→うちわ

モヒカン坊やが教えてくれたワニ地獄へ
え…ワニを温泉利用して育ててるの?
そして「ワニさん お食事のじかん~」で寄ってくるのすげー
わにじごく

続いて極楽へ 地獄やら極楽やら色々あるな別府
しんごうき→きーほるだー→だいどころ→ろてんぶろ
素敵に露天 素敵に混浴 素敵に泥風呂
若い女性もいて 本当に極楽でした
ろうがんきょう→うなじ→じえいぎょう→うえきばち→ちくび
びーる

ビールを飲んでいるその時に 行方不明の腹痛の中野が見つかったと電話が
…寝てたらしいよ 中野君
まぁ無事で何よりでした
そして野球部のみんなと 遥平くんのお部屋でしりとりの続きを
るーるぶっく→くろーぜっと→とろふぃー→いもうと

たこやき→きって→てんちょう→うみべ
最後「つるべ」じゃなかった(笑)

別府美人は美容院の店長さんの奥様でした
MVPは野球部のみなさんたち
サイコロは10万円 焼き肉を食べるそーです
これって賞金はMVPの人にいくよーになったのか
チュートのしりとりだけ こーいうシステムになったんかな?


■ ご当地名物顔出しパネル 10個見つけて出せin滋賀県 ■
最近 顔出しパネルが人気らしーですよ
①「功名が辻のモデル 山内一豊と千代」 近江母の郷 文化センター
②「コハクチョウ」湖北みずとりステーション
③「ツタンカーメンとスフィンクス」北近江リゾート
ほほうー撮影したの1/30なのか ずいぶん前だな
愛地球博のエジプトの展示物全部買い取って展示してあるのは見たいなあ
おもろそー
④「柴田勝家とお市」余呉湖荘
⑤「浅井長政一家」須賀谷温泉
⑥「勝利の女神」JR虎姫駅前
⑦「大凧祭り」八日市大凧会館
⑧「甲賀忍者」甲賀流忍術屋敷
うっひゃー 忍者屋敷たのしそー
考えた人は天才ですよね すげーですよね
改めて「忍者って本当にいたんだなぁ」って思うね
⑨「ひこにゃん」四番町スクエア
ひこにゃんー かわいーん
⑩「消防隊」大津市中消防署
サイコロは100万ウォン 8万円でした

滋賀は面白いモノがいっぱいあるなぁ
そしてベッキーのお人柄の良さがわかるロケでいいね

2010年04月29日 (木) | Edit |
谷崎潤一郎の作品だそうです
…たにざきじゅんいちろーってなに? てくらい本を読まないので
原作は全くどんなモノかわからないのですが
「BUNGO 日本文学シネマ」では短くも色っぽく描かれてました

私には足に対するフェティズムも執着も全くないので
ぜーんぜんわからない世界でしたが
きっとわかる人にはわかるし
加藤ローサの足に興奮しまくりなんだろー
反対に拘りが強く
「富美子の足は加藤ローサじゃ駄目だっ」て方もいそう

ミニスカやホットパンツより足の露出は少なく
着物の裾から膝下くらいが見えてるだけなのに色っぽかった
隠れてるから色っぽいんだよっ
見えてりゃイイてーモンじゃないんだよっ
ろうそくの薄暗さも素敵でした

今は「エロい」はたくさんあふれてるけど「色っぽい」が少ない
それはとても残念な事なのです

テーマ:TV番組
ジャンル:テレビ・ラジオ
2010年04月29日 (木) | Edit |
MC.くりぃむしちゅー
バナナマン・いとうせいこう・田波涼子

謝罪で歌舞伎やるのも凄いなあ
練習もしたろーし 雅楽?とか楽団の方たちが立派すぎるし
携帯サイトで動画がDL出来るらしーですよ

■ BANDAI ■
萬代屋
1950年 リズムボール
1955年 ミニカー トヨペットクラウンデラックス
1962年 立体交差付きレーシングカーセット
1963年 鉄腕アトム リモコン付き
1971年 仮面ライダー電動変身ベルト
1973年 超合金マジンガーZ
1980年 ガンプラ発売
1983年 ガシャポン キンケシ発売

おもちゃの安全検査
① ひっぱって壊れないか検査
② 何度も落として壊れないか検査
③ 1万ボルトの電気を与えて不具合検査
④ -20℃~55℃の部屋に入れて不具合検査
⑤ 尖って危険な所をチェック
⑥ 塗装のはがれにくさをチェック

たまごっち
① キャラクターを変えて発売
② 大きいたまごっちを販売
③ あえて宣伝を直前まで控えた
④ あえて小学生のみにターゲットを絞った
tamagotchi iD
・赤外線で友達とコミュニケーション
・携帯電話で新しいアイテムをダウンロード
託児所や死んだら供養するサイトが出来てたとは…

ガンプラ
作業服がガンダムの制服なのか…
シャアとマチルダさんとアムロ(の制服を着た人)がいた
女子の制服はどーなの? どーなってるの???
セイラさんとか フラウみたいなの? どーなの?

運搬用ロボもMSでシャアザクだった
ちゃんとツノもついてたよ
いいなー 社員になりてー(笑)

∞シリーズ
∞プチプチ
∞枝豆
∞ペリペリ
∞ところてん
∞缶ビール
∞チョコレート

ボツ∞ネタ
∞ピンポン→ピンポンダッシュはしちゃダメ
∞レストラン
∞チューブ→元に戻るとスッキリしない

妄想コントローラー
他にもゼビウスやファミスタがあって やった事あるゲームのなら
かなり妄想に浸って楽しめそう…かも?

クックジョイ系のを もっと見たかったなぁ
どんなものが どれだけあるのか興味津々です


■ タクシー運転手さんお勧め穴場料理店巡り ■
栄寿司(世田谷祖師谷)

そば甲州屋(世田谷区千歳台)

神戸屋(世田谷区船橋)あの制服が可愛いと噂のっ

あかね(渋谷区千駄ヶ谷)

大道食堂(墨田区向島)

2010年04月29日 (木) | Edit |
関ジャニチーム
キャイ~ン天野ひろゆき ウド鈴木・関ジャニ∞横山裕 村上信五
小林範仁・椿鬼奴・ロバートキャンベル

■ 棒の間 ■
・漢字イラストQ
「こんだけ文字あって(7つ)四国か?」って(笑)
あーいうツッコミは冷静だから出来るんだよねー
あれ本人で時間制限あって問題解かなきゃいけない立場だと
パニック起こしちゃうんだよねー

・トリックアートQ
1回その色や形で見えちゃうと 他のモノになかなか見えないのが
難しいなぁこれ
言われると それにしか見えなくなるんだけどね
スニーカーなんて紐のギザギザが歯にしか見えなくって全然わからんかった

・有名人顔4分割Q
夏川純の顔は か… い…いえ なんでも…

・ブロックワードQ
横から見ると似ている文字 クとカとか テとタとか
想像してポンポン答えちゃうのがよさそー


■ 爆弾の間 ■
既にOPで爆発しちゃってるのが流されたらドキドキしないよっ

Q1.高さが高い順に切れ
・東京都庁
・東京タワー
・鎌倉の大仏
・法隆寺 五重塔
A.
東京タワー(333m)
東京都庁(243m)
法隆寺五重塔(32.554m)
鎌倉の大仏(11.321m)

Q2.劇場版アニメ公開作品が多い順に切れ
・ドラえもん
・クレヨンしんちゃん
・名探偵コナン
・ポケットモンスター
A.
ドラえもん(30作品)
クレヨンしんちゃん(18作品)
名探偵コナン(14作品)
ポケットモンスター(12作品)

Q3.実在する地名を3つ切れ
マルデアホ(アルゼンチン) ハーゲテル(スイス) アッタカマッタイ(ベトナム)
キンタマーニ(インドネシア)エロマンガ(オーストラリア)ブスバッカ(チリ)
A.
マルデアホ・キンタマーニ・エロマンガ


■ 水の間 ■
おにぎり が「鬼切り」がフェイクで 「尾握り」かー
でもぬいぐるみでも レッサーパンダのしっぽ切るのは何か痛そうだった

ヒントカードが無いとわからないのに そのカードを見落としてたら
どーにもならんなあ
水の中だと開けたら流れちゃう事もあるモノなのねぇ

何より凄く寒そうだった 震えてたもんなぁ
メイクの事があるから先行くてのは さすが女子でした


やっぱいいわー これ
クイズだけだと見れない それぞれの人間性が見えるのも楽しいー
来週AKBの子が 砂の間で埋まってましたよ
アレをやる女子が それもアイドルがいたのか…
すげーなAKB

2010年04月28日 (水) | Edit |
にゃー にゃーん

こんな感じで動物が来てくれます

前にメールで来たヒントのも入れてみよう
明日どーなるかな?

…とか狙っちゃう事も出来るし
偶然書いた内容が反応する事もあるので楽しいー

本当はちゃんとしたエコ系の記事書かないと駄目なんだろーけどねぇ
ついズルばかりー

テーマ:今日のつぶやき
ジャンル:日記
2010年04月28日 (水) | Edit |
…はっ 平沢唯 と 鳴沢唯

に…にてる…

テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック
2010年04月28日 (水) | Edit |
♯2 「整頓!」

唯ちゃんを起こす呪文ってアイスじゃないのか…
むぎちゃん お人好しさんだ

澪の人形 あれってウゴルーのおやじ虫…だよね?
りっちゃんのカバンにもついてたなー

女子があんだけいっぺんにお店で騒いだら
リアルならうるさくって邪魔そーだ(笑)
まぁペットショップは見るよね
地味にくちゃいよね
鼻にピーナッツは入らないよね きっと

金に関しては 意外と黒いな みんな(笑)

スッポンて でかくなるのかね
あんなちっこいのも 育ててたら いつか食えるくらいに

にしても「けいおん!」の時のEDの服は可愛かったけど
「けいおん!!」のEDの服のデザインは もっとどーにかならなかったのか

まんがタイムきららのCM初めて見た
けいおんの絵は結構忠実にアニメになってるのね
4コマだから もっと絵変わってるのかと思ってた

♯3「ドラマー」

テーマ:けいおん!!
ジャンル:アニメ・コミック
2010年04月28日 (水) | Edit |
■ ガストの美味しいメニューランキング ■
第1位 売上1位 30点 チーズinハンバーグ【肉汁をチーズが逃がさない】
第1位 売上8位 30点 オムライス特製きのこソース【半熟加減やソースがいい】
第3位 売上4位 29点 焼き肉ビビンバ鉄板ご飯【辛さがいい 具のチョイスもいい】
第4位 売上6位 28点 マヨコーンピザ【トマトが良い役割 耳がサクサクで美味しい】
第5位 売上5位 25点 目玉焼きハンバーグ【目玉焼きがソース 丼だといい】
第6位 売上2位 21点 ハミ出るビーフステーキ【ソース美味しい もうひと塩】
第7位 売上3位 20点 北のらーめんサラダ【サラダのわりに麺が多い】
第8位 売上7位 19点 鶏ときのこの和風スパゲティ【味が浅い】

チーズは お…重いっす
オムライスはやっぱり惹かれるねぇ
開発者の方の反応を見ると 美味しいものを作るってのは大変なんだね
トリックのコースター ちょっと欲しい(笑)

・1992年「すかいらーく」から「ガスト」へ
・全国1348店舗 全47都道府県に展開
・ドリンクバー・ベルスターはガストが最初に始めた

ボツメニューランキング
第1位 ガスト風トルコライス 色々乗せすぎてガストメニューとしては高価になりすぎ
第2位 ケーキonパフェ 不安定で席まで運べなかった
第3位 焼きそばinハンバーグ 別々に食べた方が美味しかった


■ 最新便利グッズランキング ■
伊集院光・米沢守

第1位 エコスタンド
チューブ製品を差し込みクルクル回せば最後まで無駄なく使える
①エコで節約出来て重宝されている
②水周りグッズ売場に置いてある
③無駄なく最後まで使える
これいいなー 歯磨き粉だと最後の方
頑張って出す→歯ブラシにつける前に引っ込む との戦いなんでいいな

第2位 夏みかんカッター
①大きさに合わせて使える
②キッチン売場に置いてある
③手が汚れる心配がない
ちょっと欲しい…があったら使わない予感

第3位 LEDコースター
①裏側のボタンを押すと光る
②照明売場に置いてある
③上に何かを乗せて使う
2回くらい使ったら放置って電池なくなるなー


■ インパクトありすぎメガ盛りBEST3 ■
派手さを追求した盛り髪 小物などを使いインパクトを出す

第1位「フラワーシャワー盛り」花50本を贅沢に使う
所要時間15分 ヘアスプレー少々
髪の毛のオアシスに花を生けてると思えば…
結婚式にはいいな

第2位「ローズタトゥ盛り」髪の毛にバラのタトゥを入れる
ヘアタトゥとは 型紙とヘアカラースプレーで髪の毛に模様や柄を入れる
所要時間45分 使用へアスプレー1本
ヘアタトゥ可愛いな
柄や模様がズレたりしないよーに固めるからスプレーいっぱい使うんだ

第3位「トルネード盛り」竜巻のように毛を逆立てる
所要時間15分 使用ヘアスプレー1/2本 高さ500mlペットボトル2本分
お…重くないのか…


