--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月31日 (月) | Edit |
■ 世界の祭りシリーズ inミャンマー ■
インダー族のインレー湖祭り

映画の為に髪の毛をくりくりんのパーマに
未だに慣れないらしく TVを消して真っ黒になった時に写る自分の姿に
ほんのり落ち込んでしまうらしい

インダー族は湖の上で暮らす水上民族
インレー湖祭りとは
総勢40人が船に乗り 足で漕いで早さを競うレース
船なっがい
年に1度4つの村が集まり競うらしい

足で漕ぐのはジェンベー・カウという伝統的な漕ぎ方
空いた手で作業が出来る

水草の上に土を敷き 水面に浮かぶ畑を作る
トマト(ミャンマーのトマトの70%はインレー湖産)


LESSON.1 基本姿勢
・オールを足で巻き込み 膝の裏を支点にする

LESSON.2 バランス
・片足で船の上に立つ
何やら湖は臭いらしいですよ
バランスを崩す→湖に落ちる→臭い→船に上がる→落ちる→体力消耗
…なので 祭りライフジャケットをー
後は臭くないマスクが欲しいのです

船の先に立つだけでも難しいのに
片足で立たなきゃいけないわ
漕がなきゃいけないわ
簡単に出来るモンじゃないですよね
でもこの村は決勝には行くものの優勝はした事ないので
ちょっとだけ気持ち楽
優勝常連村とかだったら自分で足引っ張るのは申し訳なさすぎるもんね

習うより慣れろで繰り返し練習してましたが
自分がオールを入れる事でスピードが落ちてしまうのが体感出来るくらい
足を引っ張ってる
フォームをチェックし 練習を繰り返し繰り返し…

年に1度のお祭り当日
5連覇中のネッページャウ村のみなさんは力強く
でもポッパー村は チームワークと「わっしょい」は負けてません
抽選の結果 ネッページャウ村は第1試合
ポッパー村は第2試合 勝てば決勝で当たります
…まぁ4つしかないんで1回勝って決勝ですが(笑)

コースの距離は200m 早くゴールに着いた村が勝者
第1試合 ダビービン村VS常勝ネッページャウ村
いつも1~2秒差しかないらしいので完勝て感じがしないのが
ちょっと物足りず…ですがネッページャウ村が勝ち進んできました

第2試合 タリィ村VSホッパー村
練習の甲斐あってか宮川さん 足が綺麗にみんなと揃ってる
かなりの差をつけてポッパー村 決勝進出

決勝は5連覇中のネッページャウ村
いつも差もあまり無いらしいので 今回こそは…
どっちも譲らずの大接戦
勝ったのは 宮川さんの居るポッパー村でした
おめでとー
あれだけみんなと揃ってオールを足で漕げるようになるまで
どれくらい練習したんだろう
何度 臭い湖に落ちたんだろう
それで盛り上げて ちゃんと優勝しちゃうなんて 宮川さん凄いな


■ イッテQ カレンダープロジェクト 6月編 ■
鳥と共に大空を舞えinフランス ベッキー

フランス オーリヤック
朝4時にフランスに着いて車で7時間…お疲れさま
緑がいっぱいの可愛い街

着いて早速 鳥紹介
120羽の鳥を見てほしいらしい
1時間もかけて全種紹介してもらったようです
…早く一緒に飛ぶ鳥見せてください

ベッキーと一緒に飛ぶ鳥は「カオジロガン」
カオジロガンは渡り鳥なので繁殖し孵化させた後
1歳になるまでにルートを教えてもらわないと渡りが出来なくなってしまう
なので小型飛行機でルートや飛び方を教えて野生に返す
…という運動をしてる

今回一緒に飛ぶカオジロガンには名前がついてないので
「顔が白いから」という理由で「ウッチャン」と命名
生後2ヶ月の靴下が大好きな女の子です
…女の子なのにウッチャン
この子は訓練中 ベッキーと飛ぶのが初フライト

一緒に飛ぶ為の訓練
LESSON.1 ウッチャンをその気にさせる
・鳥の声にみたてたラッパを鳴らし 後を追ってこさせる
・何かについていく本能を呼び覚まし鍛える

LESSON.2 バイクを使った訓練
・バイクに羽ばたきながらついてくれば成功
・時速30km以上の速度・エンジン音に慣らせる訓練

LESSON.3 マイクロプレーンの操縦を覚える
操縦のレクチャーがあまりに短く不安そうなベッキー
飛び立った後 泣いちゃってました
次第に慣れ余裕が出来て お城に近づいてみたり
下で見ている人たちに手を振ったり 気持ち良さそう

その夜 前夜祭でワインをいただたベッキー
いつものように酔っ払い姿を晒してました
「ぐあっぐあっ」と鳥の鳴き声出したり
「宮川さんですか? 最近俳優ぶってますよね」と毒づいてみたり
酔っ払いベッキーはちょっと黒くて良いな

ミッション当日 15メートルの強風で飛べず
今日いっぱいしか滞在出来ないベッキー
もしかして飛べないまま終わるのか?と思っていたら
夕方になり風が収まったので決行
ラッパを鳴らし マイクロプレーンで走り出すが
ウッチャン着いてこず
鳥の鳴き声で喝を入れ 再度チャレンジ
走るマイクロプレーンを追いかけ ウッチャンが飛び立つ
その姿を見て嬉しいとかではなく「ありがとう」って言うベッキー
…ええ子だなぁ
右でラッパを鳴らせば そちら側に
近くで飛ぶ鳥の姿は 一生懸命 体全部をいっぱいに使って羽ばたいて
「ただただ幸せ 嘘みたいな世界」
後から飛んで来た鳥の群れと合流し カレンダー用の写真を撮り終了

ミッション成功させ 地上に着いたベッキー
ウッチャンに挨拶すべく群れが休んでる所へ行きますが
…どれがウッチャンやら
「ウッチャンによろしく言っといてください」て鳥に言ってもー(笑)

イッテQは本当に幻想的で夢みたいな映像をいっぱい見せてくれるなー
来週は2時間エコスペシャル
残念ながらさまぁ~ずは出なさそうです がっかり

2010年05月31日 (月) | Edit |
行きつけの場所SP

■ 「コストコ」 北斗晶 87ポイント ■
Q.コストコの値段の下2桁が「77円」になっている商品の秘密は?
A.在庫がなくなり次第終了の商品

①入り口で割引クーポンを貰う
・時には5000円以上割引けるクーポンが
・欲しくない商品まで買わないように

②コストコは2周する
・1周目は目についたらカートへ
・2周目で本当に必要か判断をくだす

③試食は2度食る
・本当に必要な素材か2回食べて確かめる

④旦那を巧く使うのもテクニック

オススメ キッチン用品
第1位「Dexasカッティングボード」1,798円
・多機能まな板
・切った食材をそのままざるで洗える

第2位「PANDEXディナーウェア」2,680円
・お子さんがいる家庭にオススメ
・簡単に割れないのでお子さまに安全

第3位「Hamilton Beachミキサー」4,980円
・大家族にオススメ
・5段階のスピード調整が可能
・状況に合わせて様々な調理が出来る

野菜の正しい選び方
①でかい果物は裏を見て潰れてないか確認
②大根は青首を見て(多いと辛い 無いと甘い)辛みを判断
③キャベツの外側の葉は捨てずカバーに使う


■ 「元祖焼麺ちゃんぽん太郎」 勝俣州和 51ポイント ■
Q.僕達はラーメンを作っているのではない ○○を作っているんだ
A.ありがとう

「一風堂」の社長がオープンしたお店
①ご飯ものやサイドメニューが美味しい店にハズレはない
・チーズハムカツ 280円
・ぶためし 280円

あんかけちゃんぽん 680円
・カレーパウダーやラー油で 様々な味で楽しめる

社長川原さんの名言
「お店は舞台だ」


■ 大阪のアイデアグルメ FUJIWARA 32ポイント ■
Q.大阪名物「343鮨」一度で二度美味しいお寿司とはどんなお寿司?
A.寿司の上に刺身が乗っている 上はお造りで下はお寿司で


Q「てぼ」さんが作った うどんを注文する際のアイデアは?
A.注文するは「玉」じゃなく「メートル」

Q.「赤鬼」さんの創ったアイデア料理とは?
A.たこ焼きにかき氷をかけた「こりゃこりゃ」


■ 「しゃぶしゃぶ温野菜」矢口真里 47ポイント ■
Q.優先する立地条件とは近くに何がある場所?
A.高級車のディーラー
近くに5階以上のマンションがあること

矢口厳選 スペシャルコース 5,000円(2人前)
①13種のスパイスで仕上げた濃厚カレーだし
・黒毛和牛・銘柄もち豚と相性がいい
②前菜 3種
③土鍋煮込みとりそば
④デザート 雪ichigo

Q.安さの理由は ある有名飲食店と系列が同じだから その飲食店とは?
A.牛角

Q.ストレスがない環境で豚を飼育するため林牧場が豚舎にしている工夫は?
A.床暖房
エアコンを常に22度にする

わかる…わかっているけど
子豚見ちゃうと豚肉食べれなくなるよね
わかってるんだけど子豚可愛いんだもんなぁ


■ 動物 細川茂樹 74ポイント ■
Q.南アフリカのとある木の下で動物たちが必ず歩けなくなってしまう理由は?
A.酔っ払って歩けなくなってしまう

マルーラの実(木になったままで発酵)で酔ってしまうらしいですが
動物たち みーんなふらふら~

お酒としても売ってるらしいので飲んでみたい


■ ラスベガス 有田哲平 96ポイント ■
Q.世界一の歓楽街 ラスベガスのタクシーに貼ってある注意書きの内容は?
A.タクシーに乗っている間 喫煙をする事 酒を飲む事 大笑いする事
大声をあげる事 歌う事 叫ぶ事 走る事 ジャンプする事
そして色々なタイプのみだらな行為をする事を許可します
welcome to Las Vegas

禁止じゃなく許可なんだ
…かっちょいーラスベガス
でも運転手さん大変な気が(笑)


■ サッカー場 土田晃之 78ポイント ■
Q.ホームスタジアム神戸の画期的システム 試合中に何をすれば発電出来る?
A.サポーターが応援する時のジャンプ

ザ・フロート・アット・マリナ・ベイ シンガポール
海に浮いていている

スウァンカスカル フェロー諸島


■ 横浜 オリエンタルラジオ 92ポイント ■
Q.「横浜へ行く」=「トイレに行く」 なぜこの意味になるでしょう?
A.横浜の市外局番が045 おしっこだから

2010年05月31日 (月) | Edit |
■ 理科 ■
テレビやビデオ PCや体重計を分解してましたが
普段見れない中身なだけに面白かった
スプレー缶の中ってビー玉2個だったんだねぇ
振った時にガラスの音ぽく聞こえなかったんで
てっきりパチンコ玉みたく鉄?ぽいモノだと思ってました

幼き頃は よく分解というか解体というか破壊してましたが
未だにネジを「どっちに回すと取れるの?」がわかってません
動いた方に動かすというねじ山潰しっ


■ サバイバル学 ■
雑誌ヘルメット
①2冊の雑誌を開いて重ね頭の上に乗せる
②長袖のシャツをかぶり 袖をアゴの下で結び固定

ゴミ箱でバケツリレー
①上下を持ち受け渡す
②容器の7分目の水
③ロープで取っ手を作る
・ロープ中央にゴミ箱を置く
・両端を持ち上げ1回結ぶ
・結び目を押し広げ ゴミ箱をくぐし 2/3あたりまで下げ
両端のロープを持ち上げ結ぶ
・荷造り用の細いヒモを二重鎖結びにすると強度が増す

びっくりするくらい文字で説明しづらい二重鎖結びっ


ロープでケガ人を運ぶ
・本結び
手前にあったヒモを 次も手前から結ぶ

①ロープを本結びにし輪にする
②8の字を作り 輪を重ね合わせ2重にする
③たすき掛けにし八の字を作り もう一人が残りの輪の方をたすき掛けにする
④交わった真ん中に救助者を座らせ片手で体 片手で膝裏を支える


毛布で重傷者を運ぶ
①重傷者を毛布の真ん中に寝かせる
②毛布の横を端から小さく折り 堅く巻いていく
③運び終わったら 毛布を広げ 体にかける


骨折を雑誌で固定する
①雑誌2冊を前後にズラし 数ページずつ互い違いに重ねる
②腕に雑誌を添えてテープで固定
③親指で物が掴めるように手首を巻く
④しっかりと固定する為に肘の近くを巻く
⑤レジ袋の横の片方を下まで切り 反対側を1/3残し切る
⑥1/3切った部分から肘を入れ 取っ手を首に引っかける


ゴミ袋を防寒着にする
①ゴミ袋の口を下にして縦半分に折る
②底の端(頭) 横の上(腕)を着る


■ 唾液 ■
Q.唾液の量は一生(80年)で どのくらい?
A.ドラム缶200缶 約4万リットル 1日1.5リットル
唾液は血液から出来ている

ケガをしたら舐める
・抗菌物質 EGF(タンパク質の一種)
・皮膚 髪 爪 口 胃の粘膜 血管の組織が傷ついた時修復

老化を防ぐ
・唾液にはラクトフェリン・コエンザイムQ10が含まれている
・よく噛むみ唾液をよく混ぜる事で 食べ物から出る活性酸素を防ぐ

寿命の長さは唾液の量に関係する
・DHEAというホルモンが多い人ほど長生き
・唾液の量が多い人ほどDHEAが多い

・唾液腺は筋肉に裏打ちされているの
・緊張すると唾液が止まってしまうのでリラックスすると良い

・糖尿病や更年期障害の初期症状は口や喉の渇き
・口の中の雑菌が洗い流されず増えて口臭の原因になる
・噛み応えのあるものを食べる

唾液の量を増やすトレーニング
・舌打ち体操
①舌を吸い上げるように上顎に押しつけ 勢いよく「ポン」と鳴らしながら離す
②朝晩10~20回 徐々に回数を増やす

・口風船体操
①上唇を膨らませる事を意識しながら口を膨らます
②少し痛みを伴うくらいでも良い
③1回につき10秒を5~6回

・イーウーオーウー体操
①上の前歯を見せるように「イー」と発音
②できるだけ口をすぼめながら「ウー」と発音
③上唇を前歯に押しつけるように「オー」と発音
④できるだけ口をすぼめながら「ウー」と発音
⑤5回を2セット

役立つ情報てんこ盛りなので
覚えられないなら書いて残そう でブログに残したい事いっぱいなのに
文章にするって 文字にするって難しいね

2010年05月30日 (日) | Edit |
■ 水族館のハテナを探る ■
ペンギンや魚は どこからどうやって運ぶの?
ペンギン:繁殖させた個体を他の水族館から運ぶ

イワシを展示してる水族館が増えているそうですが
同じ水槽にいる他の魚に食べられちゃうので2ヶ月に1度補充する
…とか聞くと なんだか切ないねぇ

■ グルメな生き物 ■
第1位 マンボウ
エサ:スルメイカ・甘エビ・ブラックタイガー
海藻・スポーツ飲料をお団子状にしたエサ 年間約120万円

第2位 バンドウイルカ
エサ:サバ・ホッケ・サンマ・アジ・スルメイカ
トレーニングのご褒美にゼラチンゼリー

日村さんアシカとそっくりさんコラボ
アシカにおんぶされ運ばれてチューされてました
日村さんのご褒美はゼラチンゼリー

第3位 シノノメサカタザメ
ザメなのにエイの仲間
エサ:ガザミ(カニ)
田中さんがエサをあげるため水槽に入ったら
ネコザメが網を破ってエサぶちまけてました
さすが「ネコ」と名が付くだけあって自由奔放だな

第4位 ジェンツーペンギン
エサ:オキアミ
岩の中からオキアミを噴射し生きているように見せる事で
自然の食事風景を出来るだけ忠実に再現している

第5位 ピラルク
エサ:週2回ビタミン剤入りホッケ
・エラがあまり発達していない
口からも空気を吸うためにしゃくれている


■ 科学くん万博 ■
「着るエアバッグ」株式会社プロック 1着14万
倒れると頭や腰にエアバッグが開く
・センサーとカスボンベが内臓されていて
倒れる傾きと加速度の両方が基準を超えるとガスが噴出
・0.1秒でエアバッグが開き 転倒時の衝撃が半分以下になる

ガスが出る時の音が凄くて それがちょいと怖い

「水中ロボット」海洋楽研究所
マグロからウミガメ・マンタ・サメ 多種多様の30種
見た目も本物そっくりで 動きもなかなかにリアル 口も開く

サメは赤ちゃんサメと同じ大きさ・体重30kg 噛む力は50kg

マンタは羽ばたくようにひらひら泳ぎ くりんと1回転
すっごいリアル

美味しいシリーズは
サンマの塩焼き 焼き目もしっかり 泳ぎもしっかり
エビフライは びちびち泳ぎ エビ反ります
独学でこんな凄いモノを作ってしまうダイバーさん 凄すぎる

「お姫様抱っこくん」鈴木俊輔
前に出てる両手に乗り ジャッキで高さを上げたり下げたり
ベッドまで運んでくれます

「恐竜くん」…でいいです
空き缶や廃品で作成された恐竜くん
エンジンがっつりかけて がっしゃんぴこぴこ前に進みます
け…け…煙がーっ 大丈夫なの???

作った理由は「恐竜が絶滅して乗れないから」だそうです
岐阜のエジソン…やるな

後編は近日公開だそうです

2010年05月30日 (日) | Edit |
MC.香取慎吾 大下容子
ゲスト.反町隆史

■ ハリウッドが生んだ映画ヒーローベスト20 ■
01.ジャック・スパロウ「パイレーツ・オブ・カリビアン」
・独特のセリフ回し
なんだか可愛いな 船長

02.ウルヴァリン「X-MEN」
・最強の敵を一刀両断

03.ジョーカー「ダーク・ナイト」
Q.病院を爆破すると予告したジョーカーは どんな変装で病院に登場した?
A.ナース
・爆破をとことん楽しむ
演じてた役者さんが28歳で亡くなっちゃったとは…切ないねぇ

04.ジェイク・サリー「アバター」
・人間の愚かさに気付き 先住民と共に人間と戦う

05.ジェームス・ボンド「007」
・愛する人は絶対守る

06.アイアンマン「アイアンマン」
・倒すのは悪者だけ

07.スパイダーマン「スパイダーマン」
・どんな状況下でも人命救助第一
高校生だったとは知らなかった

08.ターミネーター T-800「ターミネーター」
・人類の未来のために自らを破壊

09.イーサン・ハント「ミッション・イン・ポッシブル」
・不可能を可能にする 人間とは思えない離れ業
①銃で戦闘機に対抗
②死んでも生き返る

10.ジョン・マクレーン「ダイ・ハード」
・絶体絶命のピンチも間一髪切り抜ける
パトカーをヘリにぶつけて壊すとは…

11.インディ・ジョーンズ「インディ・ジョーンズ」
・緊急事態も冷静に突破
Q.インディ・ジョーンズの唯一の弱点とは?
A.ヘビ

12.バットマン「バットマン ビギンズ」
・敵を決して殺さない
「殺さない でも助けもしない」 …カッコイイ

13.ネオ「マトリックス」
・宿敵スミスとの壮絶なバトル

14.ジェイソン・ボーン「ボーン・アイデンティティ」
・絶対につかまらない

15.ダニエル・オーシャン「オーシャンズ11」
・綿密に計算された 華麗なる強奪計画
軟体イエンが荷物に潜み金庫に潜入

電磁波発生装置でラスベガス中を停電に

監視カメラの回線を差し替える

ドアを爆破し金庫を開ける

時間稼ぎのおとり

SWAPに変装し現金を強奪
…ルパンですかねっ

16.ジャック・ドーソン「タイタニック」
・自らの命と引き換えに愛する人を守る
本当に寒そう…

17.ラリー・デリー「ナイト ミュージアム」
・立派な父親に大変身
これ見たかったんだよなー
今流行の3Dでやったら 展示物の迫力が凄くて良さそう

18.オプティマス・プライム「トランスフォーマー」
・自らを犠牲に人間を守る

19.マキシマス「グラディエーター」
・本物の虎を起用
クイズになってたけど イッテQで見たばかりだったので
虎がCGだとは思いもせず…

20.ジョン・ランボー「ランボー」
・ランボーはいつも不死身
実際に撮影中に負ってしまったケガを自分自身で縫っている
…なんてシーンがある映画らしいですよ(ビクビク
きょっきょわいっ 作り物と思ってても怖いのに
本物だと思うと ぞわぞわするるるー


洋画は殆ど見ません
理由は「字幕追いかけると画が見れないから」
映画なのに画を見れないとは本末転倒っ とか思うとねぇ
英語がわかればレディガガの歌も歌えて
洋画も字幕無しで見れるのにーっ

TVで放送されるのは吹き替えだけど
声があわない人や ヘタな人に吹き替えられちゃうと萎えるし
CMが入ってダレるので なかなかがっつり2時間見ようとは思えない
「見たいなー」て思う作品は すっごく多いんだけどねぇ

3Dも多くなってますが
先端恐怖症の私は 矢や尖ったモノが飛んでくるシーンに
果たして耐えられるのか?

2010年05月29日 (土) | Edit |
にゅーん

なめなめ

古い爪を剥がすのに 前足の先っぽを にゅーんと引っ張るのですが
それが白いからお餅みたいで 凄く柔らかそうで
見てるだけで気持ちいい
でもなかなか引っ張って伸びてる前足の先っぽの写真は撮れません
残念

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
2010年05月29日 (土) | Edit |
MC.くりぃむしちゅー・タカアンドトシ・柳原可奈子
大塚範一・宮崎美子・三遊亭歌橘・清水ミチコ

■ お仕事川柳 優秀賞 ■
5時を過ぎ むかし残業
ヒント
①サラリーマン達の会社を出た後の行動を表す言葉
②現代のサラリーマンによくある様子
③残業代が出なくなり生活が苦しくなった故の行動
④本業以外に別の仕事でお金を稼いでいる

5時を過ぎ むかし残業 いま副業

■ 悲しい川柳 優秀賞 ■
大不況 ガソリン高騰
ヒント
①ガソリンの高騰を嘆く夫婦の様子を表した一句
②2つの意味を表す言葉が入る
③ガソリンの高騰に耐えきれず弱音を吐いている
④ガソリンの高騰を別の言い方にすると

大不況 ガソリン高騰 ねをあげる
「値を上げる」と「音を上げる」

かきつっちが言葉を覚えたらしい(笑)
3番は歌橘枠らしいですよ


■ 悲しい川柳 優秀賞 ■
あっけなくホシを逃がして
ヒント
①泥棒の犯人を逃し嘆く店主の心情を表す言葉
②「ホシ」から連想される言葉
③運悪く犯人を逃がしてしまった
④ホシと同じく夜空で光るもの

あっけなく ホシを逃がして つきがない


■ zopp川柳 ■
もう夏だ ニートな僕は
ヒント
①家から出ない息子の季節感が狂っていた点に注目
②ふたつの意味を表す言葉が入る

もう夏だ ニートな僕は つゆしらず
「梅雨知らず」と「露知らず」


■ ペケうた合唱団 ■
千秋
巨大な音符で即死っ
「なごり雪 イルカ」
「innocent world Mr.children」
「神田川 かぐや姫」
「LA・LA・LA LOVE SONG 久保田利伸」
曲が童謡になったくらいで わかんなくなるわけないじゃーん
…とか思ってたら びっくりするくらいわからなくなってた
あんなにわからなくなるものなんだなぁ
曲って大事ねー

千秋さん 吹っ飛ぶくらいの勢いでお尻に音符がどっかん
…恐ろしい罰ゲームですよ

2010年05月28日 (金) | Edit |
■ 田中宏和クマグス ■
田中宏和さんの婚約者からメールが
結婚式の二次会で驚かせたいので 田中宏和さんに
「田中宏和の歌」をサプライズプレゼントしてほしいと依頼
…田中宏和だらけで 何が何やらわかりませんっ

みなさんノリが良いので がっつり乗り気です
二次会の会場へ 何も知らない新郎の前で自分と同じ名前
「田中宏和です」と9人連続の自己紹介 そして名刺交換
何があったか驚いてる新郎の後ろから
そっと交換用の名刺の束を渡す新婦さんが可愛らしい
旦那さまになる人を喜ばせてあげたいって心遣いに愛を感じます
田中宏和作詞 田中宏和作曲 歌田中宏和×10の「田中宏和の歌」
「田中宏和で良かった」て言葉を貰えれば やった甲斐があるてーモンですね

検索しても同姓同名になかなか逢えない私にとって
こーいうご縁は素敵でいいね


バス運転手の「森田剛」→もりたつよし だった残念
学生さんの「森田剛」

来週は萌えらしーけど
ツンデレ喫茶のアレは絶対にツンデレじゃないっ
…っていっても お客で来た人と演じるツンデレは あれが限界か
アレでもいいて人は通うんだから それでいいのか

2010年05月28日 (金) | Edit |
■ PBC Parts Beauty Contest ■
マリエ 美ポイント「お尻」
藤井リナ 美ポイント「肩~腕」
オアシズ光浦 美ポイント「そり残しのヒゲ」
オアシズ大久保 美ポイント「喉仏」

前回女性をやったので男性版だそーです

イケメン軍団
JOY:渋谷109でお買い物デート
山本裕典:夏を先どり 一足お先に花火デート
瀬戸康史:2人の感性を磨く美術館デート
山田親太朗:愛犬ベジータと一緒に海岸デート

芸人軍団
品川庄司庄司智春:南シチリアでマフィア風 休日デート
小島よしお:避暑地・軽井沢で逃避行デート
ザブングル加藤歩:肉食系男子のクラブデート
ハイキングウォーキング鈴木Q太郎:彼女の誕生日にフレンチディナーデート

Qちゃん 髪の毛綺麗だなあ
黒髪・ロングでお姫様カットですよっ

1st stage「手」
・岡江美ポイント「男性の手から妄想が膨らむ」
A:ソフトタッチ 肉厚で安心感が得られる
B:大きい手が全てを包み込んでくれる感覚
鈴木Q太郎0-5JOY
女子は手も 頭ぽんぽんなでなでも好きだよなー


2nd stage「腹筋」
・光浦:Vの始まりがセクシー
小島よしお2-3山本裕典


3rd stage「唇」
・光浦:私より大きな唇でバクッ
・マリエ:唇がやたらツヤツヤしているのはイヤ
加藤歩1-4瀬戸康史
カメラマンを邪魔扱いしないっ(笑)


4th stage「腕」
・マリエ:腕枕
・藤井:腕の内側
山田親太朗2-3庄司智春


Final stage「お尻」
・私物のパンツも込みで審査

4人 A.加藤歩
1人 B.小島よしお
0人 C.JOY
0人 D.山田親太朗

「なんでお尻が顔より綺麗なのっ」て酷い言われよう


マリエが唇・お尻ともに加藤さんを選んだので
もう抱かれちゃってくださいっ

ラフ感は ウンナンの良さが出てるよなー
最近ウンナン度が足りない番組ばかりだったので
こーいう風に見れるのは嬉しい限りなのです

2010年05月28日 (金) | Edit |
■ 幻の星ガツオを狙う ■
ロバート

でっかいカツオが竿1本で ひょいひょい釣れて
ぽんぽん投げられる様ってのも豪快だなぁ

カツオだけ食べて 2泊3日で1/100の確率 幻の星ガツオ釣れるのかな
どんな美味しいものでも 毎日3食食べたら飽きるよねぇ
料理で巧く食感や味や香りを変えるかポイントだなー

ああ 馬場ちゃん せっかく釣れたのに
船の外に投げ出しちゃってました
あれだけ大きいと勢いよく竿を上げないといけないし
その勢いで外まで飛んじゃうよねー

最初のお食事はお刺身とタタキ
釣りたてを船の上でさばいてもらって食べれるとは
何と贅沢な

そしていただいた最初のカツオを調理
ロバート 誰かお料理上手な方いたかなー?

カツオの生節の炙り
①カツオを3枚におろし柵状に
②水800ml 塩小さじ1にカツオを入れる
③茹で上がったら炭火で炙る

カツオのアラ汁
①カツオのアラに熱湯をかけ臭みをとる
②沸騰した鍋にアラ200gを入れ しょうがを入れる
③塩大さじ2 昆布だし100ml みそ60g

カツオのユッケ
①細く切ったカツオに 醤油大3 焼き肉のタレ大さじ3を混ぜる
②小ネギ 白ごまをかけ 卵の黄身を落とす

カツオの竜田揚げ
①カツオ1柵 醤油大さじ3 酒大さじ2 みりん大さじ1
おろししょうが大さじ1を混ぜつける
②片栗粉をまぶし揚げる

…ご飯をください ご飯をーっ
1品だけ食べて生活するシリーズは ご飯無いのが辛いなぁ

山本さんの朝は度肝を抜かれるほどなので
熱湯やしょうがで消臭が必要らしい

出港→釣り→食事作る→出港って…寝なきゃ死んじゃうよっ
せめて1.5時間くらいは寝てー


2日目
ロバート3人 みんな1本釣り成功ー おめでとー

馬場ちゃんの竿にでっかい当たりが
あまりにも大きく 引きが凄いので船員さんに強力してもらい釣り上げたら
ロバートゾーンに魚が
魚当たるわ 釣り糸が痛いわ えらい事になってました
が残念ながら星ガツオじゃなくシイラでした 残念

先頭で釣らしてもらえる事になったのは良いのですが
4mくらいのサメがいるので落ちないでください

大物がかかり 竿が凄い勢いでしなってましたが
3人ががりでも慣れてないのでバレちゃいました
釣れたら20kgくらいあるんじゃ?てでかさでした

そんな頑張った3人に星ガツオがプレゼント
お腹の部分に星のような点がちこちこっと付いてました
正式名称は「スマガツオ」 地元以外では出回らないほどの貴重さ

星ガツオの刺身
色がちょっと淡く ピンク色

星ガツオのわら焼
藁が燃えすぎて えらい事に
秋山さん泣いてる場合じゃあ(笑)

星ガツオの煮付け
①水250ml 酒250ml みりん150ml 醤油50ml 砂糖大さじ2
みそ120g しょうが1/3ヶ
②星ガツオ1柵ぶつ切り 星ガツオの頭を入れ 落としぶたをして弱火で煮込む

カツオステーキ 赤ワイン風
①カツオ1柵を厚切り
②黒コショウ小さじ1/2 酒大さじ2で味付け
③ニンニク2片 オリーブオイル大さじ2で②を焼く
④焼き色がついたら 赤ワイン50ml 醤油50mlで味付け
⑤ローズマリー適量を入れ 味をなじませる


