--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月30日 (水) | Edit |
■ SMAPドラマが10倍楽しくなる 各シーンBEST3 木村拓哉編 ■
はっ宇宙戦艦ヤマトだからトマトっ

外を見られない理由って そーいう意味があったのかー
スマップに内緒で撮影したドラマって どーなんだろ?
すっごく「SMAPが出てるだけ」なドラマになりそーで怖いよっ

第1位 紅白舞台裏でもトマト生活

第2位 陣中見舞いでもトマト生活
平泉成さんが陣中見舞いに来たのはドラマ絡みだったのね

第3位 寝ても覚めてもトマト生活
トマトのDVDなんてあるのか 作ったのか スタッフさんも大変だなー
ピンクの壁に 色んな種類のトマトが並べてあったり なってたり
トマトがいっぱい並べてあって 蛇口ひねるとトマトジュース
おトイレもトマト パジャマもトマト 小物も雑貨も全部トマト

ささきいさお「宇宙戦艦とーまーとー」歌ったんだ(笑)


■ 日高屋の美味しいメニューランキング ■
川越達也・青山有紀・吉岡英尋

第1位 売上1位 29点 野菜たっぷりタンメン 490円
野菜がシャキシャキ

第2位 売上7位 28点 ピリ辛とんこつネギラーメン 540円
ネギが良い 味のバランスが良い ネーミングが明確

第3位 売上4位 26点 埼玉すったて(冷汁つけ麺)490円
塩気がたってる 夏に食べたら気持ち良い

第4位 売上6位 25点 担担麺 580円
ゴマがだいぶおさまってる 辛みが強い

第5位 売上2位 24点 中華そば 390円
甘い 個性は無いが毒もなく誰が食べても値段並に納得できる

第6位 売上5位 23点 味噌ラーメン 410円
味噌独特の深みがない 違和感がある

第7位 売上8位 20点 温玉旨辛ラーメン 490円
奥深さがあまり無い 塩分が強い

第8位 売上3位 18点 黒酢しょうゆ冷やし麺 490円
変な甘さが残る 具材と麺がタレに溺れ味が溺死してる

ボツメニューランキング
1位かき揚げラーメン:出す季節を間違えた
2位コラーゲンラーメン:見た目も味も分からなかった
3位あさりラーメン:試食会でジャリってなった

2010年06月30日 (水) | Edit |
ゲスト:ますだおかだ

大竹さん お茶の水ハカセで所さんから貰ったGパン履いてたな
「何処で着るんだろ?」思ってたけど 此処で履くとわ

三村「(ギターケースの凹み部分は)そんなこめかみに当たらないよね」
とか言わないっ

岡田「第2回M-1チャンピオンですよ」
大竹「ピークだね あそこが」
そういえばM-1チャンピオンだったっ

Q.ネタは当然増田さんが作っていると思いますが
その間 岡田さんは何をしているんですか?
A.ネタを作る時は岡田にも来てもらう
・岡田の方が勉強は出来る 増田は天然?
・自分が悩んでいると時計を見る岡田に苛つく
・コントになると三村は真面目で厳しい
・大竹がネタを見せると「違うな やり直し」「面白くない」で書き直し
・「俺を切って 自分だけ始めちゃった」で舞台上で大竹に本気で怒られる

Q.岡田さんのギャグのようなものは どう思いつくんですか?
A.パクってきてますね
閉店ガラガラ→岡田母の口癖
干支ギャグ→なんかしらんけど始まってしまった
すべっタイガー→後輩から貰った

Q.岡田さんは会社員だったことがあると聞きました
どんな仕事をしてたんですか?
A.広告代理店 選手のローマ字表記のチェックだけしていた


『おつなぎさぁ~ん』
ヒデヨシ「自動車教習」
標識で泣いちゃうネタらしいですよ


『ご一緒さぁ~ん』
コント「爆笑万博」
最近楽してる大竹さんに どんな試練が?
と思ったら 後ろバタバタするくらいむちゃぶりされてます(笑)
結局三村さんもむちゃぶりを受ける事になりましたが
三村「これをしていればスベる事も怖くなくなります」ってくらい
追い込まれ スベってました
短い「ご一緒さぁ~ん」だったなぁ

次回ゲスト:笑い飯

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年06月30日 (水) | Edit |
伊集院光・宮崎美子・ラサール石井・麻木久仁子・東貴博・中田敦彦

■ 家電 ■ 一般正解率33%
Q.水洗いできる最新ウォークマン 近年ブームの何をしながら使うもの?
A.ジョギング

■ トイ・ストーリー ■ 一般正解率8%
Q.「トイ・ストーリー3」のPR戦略 どんな人たち限定の試写会を開いた?
A.子供の頃に前作を見た 今の大学生

■ かっぱ寿司 ■ 一般正解率24%
Q.かっぱ寿司のファミリー客獲得戦略 近くに何がある場所に店を出す?
A.小学校

■ リサイクル ■ 一般正解率15%
Q.都市部では処分に困るため 自治体が回収を始めたものは?
A.土

■ 美少女図鑑 ■ 一般正解率35%
Q.超人気フリーペーパー『美少女図鑑』掲載される素人女性モデルの特徴は?
A.地方に住んでいる美少女

■ 担架 ■ 一般正解率4%
Q.救急車で使われている最新の高機能担架 何を利用して振動を和らげる?
A.磁石で担架を浮かせる

■ 携帯電話 ■ 一般正解率14%
Q.イトーヨーカドーが集客増に成功 自販機風の機械で行うサービスは?
A.サンプル品の無料配布

■ 国語 ■ 一般正解率17%
Q.「子犬のように震える」という表現 アメリカでは「Shake like ○○」
A.ゼリー

■ バッジ ■ 一般成功率40%
Q.裁判官のバッジにかたどられていた鏡 どのような意味が込められている?
A.真実を映し出す

■ 野菜 ■ 一般成功率2%
Q.ある物として使ったから「サボテン」名前の由来となった日用品は?
A.石けん

■ 玩具菓子 ■ 一般正解率
Q.動物の形に組み立てる知育玩具 組み立て直す事で学べる事とは?
A.動物の漢字 「もじバケる」

2010年06月29日 (火) | Edit |
■ ちょい足しご当地グルメランキング ■
アンジャッシュ・寺田真二郎

第1位「とんかつパフェ」30/30点 とんかつ専門店清まる
愛媛県松山市 パフェ+とんかつ
①リンゴやキウイが乗ったパフェにとんかつを乗せる
・とんかつの衣が揚げドーナツのような食感で
生クリームとの相性が良く感じる
・ソースには果物が入ってるので違和感がなく
抹茶のほろ苦さが全体の旨味のバランスをまとめている

第2位「醤油サイダー」29/30点
香川県小豆島 サイダー+醤油
①サイダーに醤油を数滴入れる
・サイダーの甘さと醤油の香ばしさで べっこう飴のような感じ

第3位「ちくわパン」28/30点
北海道札幌市 パン+ツナマヨ+ちくわ
①ちくわにツナマヨを入れる
②それをパンにはさむ

第4位「納豆ドッグ」27/30点 常磐自動車道友部SA下り線
茨城県笠間市 ホットドッグ+納豆
①ホットドッグからソーセージを抜き取る
②そこに1パック分の納豆を乗せる
③ソーセージを乗せ マスタード・ケチャップをかける
・ソーセージのイノシン酸と納豆のグルタミン酸が合わさる事で旨味アップ

第5位「イチゴ焼きそば」25/30点 やまぐちフラワーランド
山口県柳井市 焼きそば+イチゴ
①焼きそばにイチゴを乗せる
・イチゴをトッピングとして使うことで酢をかけたような爽やかさが加味


■ SMAPドラマが10倍楽しくなる 名シーンBEST3 稲垣吾郎編 ■
だ…第3回だったんだ
月・火以外放送がないので 他の人のベストシーンがわかりません(笑)

第1位 言い訳しながら頑張りすぎ

第2位 スペシャルゲストと頑張りすぎ

第3位 とことん歌って頑張りすぎ


■ EZニュースEX すごいポイントBEST3 ■
アンジャッシュ

第1位 驚きの早さでニュースが届く
テレビのニュース速報と同じタイミングで携帯にニュースが届く

第2位 女子アナからメッセージが届く

第3位 地下鉄でもニュースが見られる
通信不要のため 既に受信しているニュースは
電波が入らない場所でも読む事が可能

2010年06月29日 (火) | Edit |
MC.タカアンドトシ

あ…あびる優がゲストにっ
足が綺麗なんだよなぁ
まぁ足は見えませんでしたけどね(笑)
トゥルさまDVD楽しみ


■ ものまねモジり ■
チュートリアル・ココリコ遠藤・世界のナベアツ・よゐこ浜口
インパルス板倉・バナナマン

アントニオ猪木『元気ですかー!』
遠藤「ドンキ行くかー!」
徳井「パンツ見えたー!」
日村「ベッキー居ますかー!」
設楽「全部ゲイバー!」
板倉「鈍器でしたー!」
タカ「デーブスペクター!」
日村「現・木下ー!」
浜口「南紀白浜ー!」
ナベアツ「免許 ベスパー!」


■ イメチェンモジり ■
『アントニオ猪木』
猪木「下ネタだと嬉しいんですけどね」
日村「下ネタOK?」
トシ「ゴールデンだっつーの」
…そりゃそーだ(笑)
この番組やタカトシには下ネタイメージないしなー

遠藤「アントニオ木の実」
設楽「あんころ餅イノチ」
タカ「ナンダコノ気持ち」
板倉「バントにも猪木」
福田「サンリオの猪木」
トシ「関ジャニの猪木」
徳井「アントニオの命」
ナベアツ「マンタ似の猪木」
設楽「アンジェラ・アキもどき」

猪木面白いのか 面白くないのか 下ネタ以外はどーでもいいのか
どっちなんだ(笑)
そして「マンタの猪木」のナベアツさんに闘魂注入


■ 名曲モジり ■
ケンドーコバヤシ・サバンナ高橋・麒麟川島・ジャルジャル
世界のナベアツ・チュートリアル

『いつも一緒に いたかった』 M / princess princess
高橋「五木インドに 家買った」
後藤「ニスもしっかり 塗った閣下」
福徳「井戸の中は 板橋区」
川島「朝にマッコリ 飲んだ吐いた」
ナベアツ「モツも一緒に 煮たかった」
タカ「孫と一緒に パンナコッタ」
トシ「犬にがっつり 痛たたたたっ」
徳井「出雲ばっかり 行きたがった」
福田「寺門ジモン うるさかった」
ケンコバ「道行く人に ひぐちカッター」


■ ゆるキャラ モジり ■
『東京の観光スポット』
後藤「レインボーブリッジ=蓮舫ブリッジ」
ケンコバ「スクランブル交差点=スクランブル テレサ・テン」
川島「東京ドーム=東京総務」
後藤「都庁=都っ庁! 都っ庁! 都っ庁!!」
川島「レインボーブリッジ=甘えん坊ブリッジ」
トシ「雷門=かみなリボンちゃん」
川島「センター街=センターGUY」
タカ「センター街=センターGUYⅡ」
福徳「六本木ヒルズ=六本木居留守」
川島「雷門=泣かないもん」
…専務っ
このモジりで絵が上手いは強みだなぁ
東京ドームの専務が空を見上げてる絵は最高でした


■ 名作映画 吹き替えモジり ■
TIMレッド吉田・キャイ~ンウド鈴木・友近・柳原可奈子
インパルス板倉・バナナマン・さまぁ~ず大竹

大竹さんを「大喜利のスペシャリスト」って仰々しく迎え入れないでーっ
ハードルあげないでーっ
布団めくるな(笑)
やっぱ大竹さんは良いな 三村さんも見たかったなー

『I'll be back アイル ビー バック』 ターミネーター
レッド「アヒルはダック」
設楽「あ~び~る ゆう」
友近「会津若松」
大竹「歩きで行くよ」
タカ「(大竹さんの事です)あいつ気楽」
日村「バイク便にタ~ックル!」
大竹「それオレの牛乳パック」
柳原「サイズ小っちゃい」
大竹「愛育病院だ~」
レッド「マウス トゥ マウス」
タカ「あいう い~あ~」

…大竹さん うるさいっ(笑)
フットンダで こんなにガチャガチャした感じ初めてだなー
そしてホリプロ色が強いっ


■ 名曲モジり ■
『走る走る 俺たち』 Runner / 爆風スランプ
ウド「華丸 華丸 大吉!!」
板倉「ねじる かじる 取れない」
柳原「寄せる 上げる 胸詐欺」
友近「しげる たけし 兄弟」
設楽「鼻に できた コレ何?」
日村「走る 味噌汁 もれたし」
レッド「借りる 返す Oh!レンタル」
タカ「カシス カシス オレンジ」
トシ「走るの やめる 漏れたし」
大竹「むせる むせる 老いぼれたち」

みんなのモジりに いちいちツッコンでる大竹さんの声が
気になって気になって
設楽さんの「ダメよ触っちゃ」とか らしすぎる
でもレッドさんはフットンダむいてるよねぇ
此処でも「レッドワールド炸裂」なんだねー


■ 名曲モジり ■
『あなたから タッチ』 タッチ / 岩崎良美
板倉「あなただけ~ ガチ!」
柳原「朝早く 抜歯」
友近「熱海から 産地!!」
設楽「あのババアのポーチ」
日村「あかさたな Ha」
レッド「あなたから 音痴」
タカ「パンダかなぁ?タヌキ!?」
トシ「クジラかな? シャチ!」
大竹「なまったから タッチ」
ウド「アライクマ~? イタチ?」

タカ→トシ→ウドの動物かぶりは(笑)
設楽「こんなの歌わせちゃいけないと黙ってた」のを歌ってもらうとか
1番聞いてみたかったですしねー
みんなで「ポーチ」て(笑)


■ 芸能人リクエストモジり ■
チュートリアル・さまぁ~ず大竹・ウド鈴木
有吉弘行・ハリセンボン・ロッチコカド

『全体 止まれ 1・2』
大竹「正解 どうぞ ①あ②」
ウド「兄弟 生まれ 父似」
徳井「案外 お前 律儀」
はるか「全員 手タレ 祭り」
有吉「伴内 ゆうれい ダンカン」
コカド「大木 こだま チッチキチー」
大竹「明太子だね 確かに」
関根「股間 正しい 位置に!」


■ 名曲モジり ■
『思い出はいつの日も雨』 TSUNAMI / サザンオールスターズ
徳井「玉入れは とりあえず やれ」
福田「実はオレ 実家が 寺」
タカ「おじいさんが 走るのは まれ」
トシ「食い逃げは イブの日も ダメ」
大竹「おもらしは いつの日も 大便」
ウド「お化け出た 一反の 木綿」
コカド「おうどんには 甘辛の 揚げ」
有吉「面影は どことなく チャゲ」
春菜「おむすびは 五つほど ウメ」
はるか「この入れ歯 入れるのは ヨネ」

あびる「大竹さんにはいい加減にしてほしい 自由にもほどがある」
…あびるさんに「自由すぎる」言われちゃダメ(笑)

山本太郎さんの話きくと かなりカットされてるんだろーなぁ
はるかさんのモジり ちょっとしか無かったもんね
深夜の方でも未放送を流していただきたい

2010年06月29日 (火) | Edit |
タカアンドトシ・マツコデラックス・ますだおかだ岡田
アンジャッシュ渡部・フットボールアワー

番組史上初の奇跡ってなに?
「奇跡」いったら ま…まさか?と ほんのり思ったけど
9連続正解した時は絶対にパーフェクトだと思ったのにーっ
残念すぎる
ハバネロボンレスは盲点でした

後藤「全国のカーネルサンダースが杖落としたわ」
…後藤さんのツッコミはやっぱスゴイ
マツコさんは良いキャラだなー
そしてすっごくチキンが食べたくなったっ(笑)


■ ケンタッキーフライドチキン 全42品 ■ 4時間05分 13品
1位 オリジナルチキン1ピース 240円(タカ)
2位 カーネルクリスピー 170円(後藤)
3位 ビスケット 170円(マツコ)
4位 チキンフィレサンド 380円(トシ)
5位 ハバネロボンレス 180円(岩尾)
6位 マイごちセット 600円(タカ)
7位 コールスロー 220円(渡部)
8位 レッドホットチキン 260円(岩尾)
9位 和風チキンカツサンド 380円 (トシ)
10位 4ピースパック 1190円(岡田)

19位 ツイスター 300円(マツコ)
14位 チキンフィレサンドセット(岡田)
23位 フライドポテト Sサイズ(渡部)

2010年06月28日 (月) | Edit |
こちらでも「マルさまぁ~ず」の放送が始まるようですが
「神さまぁ~ず」「さまぁ~ず式」「ホリさまぁ~ず」と
放送する気配すらなかったのに
いったい何が…
いや さまぁ~ずの番組が見れるようになるのは嬉しいんですけどね
数ヶ月遅れて最初から流すのか 途中からなのか
どっちだろー?

テーマ:さまぁ~ず
ジャンル:お笑い
2010年06月28日 (月) | Edit |
担任:爆笑問題太田 副担任:松尾由美子アナ
委員長:爆笑問題田中
市川亀治郎・角田龍平・サンドウイッチマン・U字工事
田中要次・渡部陽一・平山あや・博多華丸大吉

いきなり前に出た太田さんが落とした紙を
太田さんが話してる後ろで健気に拾い集めてる副担任の姿がよろしい

校則社則 おもしろ物件とか お願いランキングのコーナー集めた感じねー


イキすぎタレント規則
コンビ間のルール

サンドウィッチマン
「必ず布団に入って寝ながらネタ合わせをする」
VTRの作り方が悪意に満ちてるっ(笑)

U字工事
「朝が早いロケの際は必ず早く起きた方が相方にモーニングコールする」
こういうの聞くと本当にコンビは夫婦以上なんだなと思うね

爆笑問題
「好きなアーティストを言う時は太田は「サザン」田中は「佐野元春」とする」
この話は何度も聞いたなあ(笑)
もーいい大人なんだから どっちも色々好きで良いじゃない
私なら桑田佳祐一択ですが


イキすぎならわし
市川亀治郎 歌舞伎界のならわし
「舞台で失敗してしまった場合は迷惑をかけた人全員に
ソバをおごらなくてはいけない」
失敗の程度で缶コーヒー→ソバ→天ぷらそば→鰻重

渡部陽一 戦場でのならわし
Q.世界中の戦場カメラマンは自分の身を守る為にカメラを○○にする
A.テープでぐるぐる巻きにする
黒いテープで巻き 光の反射を抑えることで兵士から狙撃されないようにする


イキすぎ社則
「誕生日には社員全員からお金がもらえる」
東京都 CROOZ株式会社(モバイルコンテンツ事業)
・ほぼ全員に声をかけるので話した事がない相手とも話す機会が出来る
・その人の事を知れる

「入社試験は『大豆の箸掴み競争』とする」
長崎県 シュシュ(加工食品販売)
果たしてこれで柔軟性や咄嗟の事態への対応能力とかわかるのか謎い

「面白い理由ならば 会社を休んでもよい」
東京都ノバレーゼ(婚礼プロデュース)
・ユーモアやセンスの感性を発揮させる
・アイデア休暇 休暇の理由をメールで申請 ユーモアがあれば嘘でも可
私だったら一生休みが貰えない社員になりそーだ

Q.社員旅行の行き先は○○で決める
A.すごろく
・最初の行き先は代々木の社員研究所
すごろく作る人 楽しそうだな(笑)

Q.○○したら3万円のボーナスとする
A.ダイエットに成功したら
千葉県サンセットコーポレイション(リサイクルショップ運営)
・ダイエット成功報酬
BMI値25を下回った社員が3万円を貰える(BMI25以上が肥満)
・店舗勤務は深夜まで営業で生活が不規則になりがちなので
健康に目を向けてもらいたかった


イキすぎ間取り
「開放感を味わえる部屋」
・ベランダに浴室がある
外から見えるわ 掃除はしづらいわ 天気悪いと入れないわ
得がないよっ
かなり高い所に部屋ないと大変そーだ

「使い道に困る部屋」
・ルーフバルコニーが100帖もある
DK7帖 洋6帖 もーちょっとお部屋大きくしてよ(笑)

「水周りに重きを置いた部屋」
・浴室とトイレが部屋の中心にある

「備えあれば憂いなし?の部屋」
Q.1LDKなのに○○が4つある
A.玄関
そんなにいっぱい玄関ばっかり要らない
使いやすい所以外は締め切りになりそー

伊達「16からの知り合いなんですけど1回も喧嘩した事ないんです」
あの仲良しコンビで有名なさまぁ~ずですら 大きな喧嘩3回あったというのに
どんだけサンドウィッチマン仲良しなんだ

渡部「戦場で誰とでも仲良くなれる魔法の歌がある」
矢沢永吉「Somebody's Night」
日本語と英語がミックスされた歌 日本語のイントネーションに
非常に興味を持ってくれる
歌でコミュニケーションをとれ取材しやすくなった

ベストオブイキすぎ
「面白い理由ならば会社を休んでもよい」

これって不定期なのかな?
前の放送が4月だから隔月なのか 謎い番組だ

2010年06月28日 (月) | Edit |
■ 世界で1番盛り上がるのは何祭りinイタリア ■
宮川さんの隠しカメラとか 楽屋でのバタバタは
何かしないと駄目なんですかね?(笑)

今回のお祭りは「石鹸箱祭りinイタリア」
…せっけんばこー?
宮川「いやでも これ危険な香りしないです 何とか族じゃないから」
…何とか族じゃなくても危険なお祭りは いっぱいありそーです

宮川「見てもらったら びっくりすると思います」
手越「どうだったんですか?」
宮川「は? なんでここで結果言わかあかんねん V見たらわかんねん」
手越「なるほど なるほど」
なにこの天敵ぷり(笑)

お祭りの実行委員のフェラーリさん(36)
特技がサッカーという事で宮川と対決
そんな中年ふたりの姿を見せられ
ベッキー「これ見てどうすればいいの」
内村「なにをやってるんだ(笑)」
息も絶え絶え 祭り会場へ

可愛い石鹸箱という言葉のイメージとは全然違う
1.5kmのコースに設けられた数々の障害物を越えるタイムトライアル
危険な香りプンプンです

宮川さんの乗るマシンは「ハッピモービル」
ハッピと同じ色の車体 毎回スタッフさん小物頑張ってます
タイヤにゴムやサスペンション 衝撃を和らげるものは付けてはいけない
直で来る衝撃でえらい事になりそうです

お祭りでは7つの障害物が設置
参加者には当日まで秘密

練習でコースを走ってみると
スピード出るわ カーブでマシンがスピンするわ
フェラーリ「めちゃめちゃビビってたな」
宮川「怖いよ めちゃくちゃ怖かったよ 死ぬって思ったもん」
何度か練習しているうちにカーブの感覚も掴み
ハンドルさばきを体に覚えさせ フェラーリさんとの息もあった所で
障害物の練習へ
フェラーリ「ジャンプ台だけは必ず入っているので」
という事で角度30°のジャンプ台へ挑戦
宮川「これは危険やー」
スタッフ「そう思いまして 新たな祭りグッズを用意しました」
差し出されるハッピレーシングスーツ
体をがっつり守り ちゃんと後ろに「祭」の文字
ジャンプ→着地時の衝撃が半端ない
いくらそれが醍醐味と言われても 体もつのか宮川さん

地元テレビ局が祭りに参加する宮川さんにインタビュー
地下足袋 ハイテクシューズ扱いっ

そしてお祭り当日 7つの障害物が発表
第1障害物 ジェットスプラッシュ「プール」
第2障害物 ウォーターノックダウン「100リットルの水が落ちてくる滝」
第3障害物 アングリードラゴン「小さなジャンプ台と火」
第4障害物 ロード・オブ・ザ・ヘイズ「煙 前が見えなくなる」
第5障害物 バブルボム「泡いっぱいの壁」
第6障害物 ディープインパクト「階段」
第7障害物 クレイジージャンプ「ジャンプ台」
宮川「これ(ジャンプ台)の練習するより階段の練習したかった」
説明を聞くだけでは どれだけの規模なのかわからないけど
とにかく怖そうだけは分かりました

石鹸箱祭りのルール
・26チームが出走
・1.5kmの障害物コースで行われるタイムトライアルレース
・平均タイムは約3分
・走行不能となった場合はリタイア
毎回お祭りの実況はしっかりしたアナウンサーさん使ってるなぁ(笑)

コースを走っている選手が
蛯原「レース途中でマシンとパートナーが大破したもようです」
…パートナーが大破っ? 大丈夫かパートナー
3/8チームがリタイアとなる激しさ
宮川さん障害物は無事越えられるのか? 最後まで走り切れるのか?

ハッピレーシングスーツに身を包み
ヘアピンカーブ2本を上手く走りきる
第1障害物 ジェットスプラッシュ「プール」
水ちょろちょろーとしか出てないじゃん と思ったら
意外と貯まってる水が多く 思った以上の水しぶき

第2障害物 ウォーターノックダウン「滝」
地味な滝だった…

第3障害物 アングリードラゴン「小さなジャンプ台と火」
両サイドから火柱がぼぼぼんと…

宮川「犬鳴いたっ」
蛯原「犬は障害物ではありません」
…わかってます(笑)

第4障害物 ロード・オブ・ザ・ヘイズ「煙 前が見えなくなる」
もっと煙が広がっているのかと思ったら 風向きのせいか
ぜーんぶ後ろに細くたなびいていて無いも同然な感が

第5障害物 バブルボム「泡いっぱいの壁」
顔いっぱいに泡がっ(笑)

第6障害物 ディープインパクト「階段」
思ったより地味に だだだんと通過

第7障害物 クレイジージャンプ「ジャンプ台」
さすがクレイジー 着地時の衝撃が半端なかったです

タイムは2分48秒90
宮川「めっちゃおもろいっ」
顔いっぱいに泡をつけてレース中 笑ってる宮川さんはちょっと怖かったっ
結果は26チーム中14位
「鳴かず飛ばすの結果だった」言うなっ(笑)
そして新聞で紹介された名前は「daisuke miyajaga」
みやじゃがっ
なんでいっつも名前間違えられちゃうんだろ?


■ マグロ1匹でお寿司何貫出来るの? 2010inスペイン■
若槻千夏
内村「何以来になる?」
若槻「イカ女以来ですね」
…そういえばそうだったっ
酔っ払い三村さんが酷い事になってたなあ

今回のロケは若槻千夏の芸能人としての運が問われるモノらしい

今回も寿司銚子丸さんとの合同プロジェクト
釣れたマグロは銚子丸さんでフェアとして提供されます
三浦「その名も ザ・金子フェ… 千夏フェア」
金子さんは前回ですっ 大事なところ間違えちゃダメーっ
三浦「釣って来れなかったってのは無しだからね」
…重いお言葉

チャンスは2日間
エサを沈めたらマグロがかかるをの待つのみ
若槻「何もやってない感があるんだけど大丈夫かな?」
船は揺れが酷く落ちてしまいそう
その上で何も出来る事なく待ち続けるのは大変そう
若槻さんのテンションを上げるためにかけた曲が
「愛のカケラ/若槻千夏」2003年
ジャケット写真がかわいーっ
「第2の安室奈美恵」と期待されてたようです

寿司銚子丸さんでの「千夏フェア」の準備が着々と進む中
なかなか当たりが来ない船の上では
あまりの揺れの酷さにスタッフ・若槻さんダウン
その時 竿が大きく揺れる当たりが
…でもダウンしてるスタッフさん 若槻さん 誰も気付かず
アントニオが気づき 竿を引き上げてみるとマグロがっ
アントニオ「だいたい12キロぐらいだな」
若槻さん喜んでましたが この海域では30キロ以下のマグロは輸出出来ず
若槻「マグロを釣る快感わかりますね 楽しくなってきた」
そんな思いと裏腹に それ以降マグロがかかる事なく1日目終了

2日目はトローリングで挑戦
あまりにマグロが釣れないので
若槻「…買えば」
みんなが幸せになれる方法
若槻「CG」
そこでCG作って見せちゃうイッテQ素敵すぎる(笑)
飛び跳ねながらヒレ振るマグロとか可愛すぎる

釣れないマグロ
千夏フェアを告げ走る宣伝カー

最後の望みをかけ港へ帰りながらのトローリング
途中で凄い引きが 竿がちゃんと固定されてなく
若槻「私の股間が痛いよ 股間が持ってかれるー」
…女子が股間股間叫ばないっ(笑)
釣れたのは体長50cmの鯛

残念ながら若槻さんの芸能人としての運もなかったご様子

銚子丸の三浦さんへのご報告
若槻「マグロが釣れなかったんです」
三浦「えーどうすんの? これフェア打ってるのよ」
若槻「今日はとっとと片付けましょう」
三浦「えー参っちゃったな」
若槻「延期という形で…」
三浦「マグロ無いのにどうすんのよ?」
若槻「今 私とバトンタッチである男がスペインでマグロと戦っているんです」
…ある男? 誰? と思ったらヴィンテージ武井さん
それもスーツで釣ってたっ
チャンスは4日マグロは釣れるの?

…超田舎に泊まろう並の短い編集で終わり
4日間もあったのに
船お掃除したり お料理一緒にしたり 腕相撲したり
結局マグロは釣れず 築地で購入
そして武井さんと若槻さんで「若者たち」デュエット

武井さんスタジオに呼ばれてましたが
内村「日本人の黒さじゃない」くらいの灼け方
せっかくスタジオに呼ばれたのに座れもせず終了
割愛っ

2010年06月27日 (日) | Edit |
MC.香取慎吾 大下容子
ゲスト.北川景子

■ 月イチゴロー ■
1位「告白」
・圧倒的1位 2位以下はどれも一緒
・原作を読んだ時のテンポと映画が同じテンポ
・「面白かった」と言ってはいけない映画
・ただの問題作
・ホラーより怖いホラー

2位「マイ・ブラザー」
・3人の鬼気迫る演技
・スパイダーマン俳優じゃなくなったトビー・マグワイア
・ジェイク・ギレンホールも良かった 女性が好きそう
・2時間半じっくり観せていい

3位「ダブル・ミッション」
・ジャッキーチェンのアクションは伝統芸能
・面白く楽な気持ちで見れた
・エンドロールのNGシーン

4位「セックス・アンド・ザ・シティ2」
・出てくる女性 誰一人魅力を感じない
・ストーリーが無いのに2時間半は長い
・ファッションも駄目 やりすぎ

5位「ザ・ウォーカー」
・さも何かあるように見せかけて何もない
・設定がおかしい
・ラストにびっくりしなかったから こんなコメントになった


■ 最先端食べ放題ベストセレクション15 ■
「東武ホテルレバント東京スカイノーツ」東京都錦糸町
ハッピートワイライト 男性3,500円 女性3,000円
飲み放題メニュー
・カクテル 16種
・ワイン 赤・白
・ウィスキー 2種
・発泡酒
・サワー 2種
・ソフトドリンク 3種
合計26種(ビールは+500円で飲み放題)

・オードブル盛り合わせ
・フレッシュフルーツとフルーツカクテル
・おつまみ


「バルバッコア・グリル」東京都青山
本格ブラジル料理シュラスコ食べ放題 4,500円
全17種
・ピッカーニャ(いちぼ)
・ローストチキン
・ソーセージ
・スペアリブ


「マヨネーズキッチン」東京都立川市
マヨネーズ料理食べ放題 1,050円
10種以上
人気ベスト3
1位 マッシュポテトのマヨネーズ焼き
2位 明太マヨうどん
3位 石焼き豚キムチマヨごはん
店内で購入したマヨネーズは3ヶ月キープできる


「セレブ・デ・トマト」東京都表参道
トマト料理食べ放題 スペシャルランチビュッフェ 2,500円
全9種
・彩りトマトサラダ
・焼きナスとトマトのバルサミコマリネ
・完熟トマトグラタン

・トマトの宝石箱 5,000円
・ブラックプリンス 15,000円


「ヒルトン東京マーブルラウンジ ザ・ケーキバイキング」東京都新宿
スイーツ食べ放題 全40種 3,600円
・チェリートライフル
・チェリーディプロマットプディングケーキ
・チェリークリームブリュレ
・小さいサイズ
・チョコレートファウンテン ミルク・ホワイト・ダークの3種
・コールドマーブルアイスクリーム


「東京ドームホテル スーパーダイニング リラッサ」東京都水道橋
60種の中華&洋食食べ放題 3,990円
・天然真鯛のロースト
・広東チャーシューと夏野菜のジュレ パリ・ソワールスタイル
・ローストビーフ
・フカヒレおこげ
・あわびのステーキ バター醤油ソース(別料金 ディナー料金+10円)


「神楽食堂 串家物語」東京都池袋
串揚げ食べ放題 30種の串揚げ 2,625円
人気ベスト3
1位 海老
2位 牛肉
3位 チーズちくわ
・鯛焼き
・スモークチーズ


「ディズニーアンバスターホテル カジュアルダイニング シェフミッキー」
東京ディズニーリゾート内
ランチブッフェ 3,800円
50種の料理
・ミッキーの形をしたパンケーキ
・ディズニーキャラクターたちと触れ合える


「タカノフルーツバー 新宿本店」東京都新宿
レディスバイキング(女性限定)2,625円
季節のフルーツ・ケーキデザート15種
・出来たてクレープ


「グランドハイアット東京 チャイナルーム」東京都六本木
飲茶オールユーキャンテイスト タッチオブハート
ランチタイム 4,290円
33種類の中華料理を注文してから調理 オーダービュッフェ
・上海小籠包
・松阪牛の台湾タロイモコロッケ 赤ワインソース
・活きホタテの葱生姜蒸し
・海老のムースクリスピー ベーコン巻きマヨネーズソース
・羽付き餃子
・国産牛ロースの湯引き 四川スパイシー醤油ソース

人気ベスト3
1位 芝海老の特製チリソース
2位 とびこのせ 海老蒸し餃子
3位 チャイナルーム特製 マンゴープリン


「お茶の水ホテルジュラク あけびの実」東京都御茶ノ水
ディナービュッフェ 2,800円
70種類の料理
・さぱり梅しそゼリーのサラダ
・大学なんきん
・マーボー茄子
料理は出来たて
天ぷらは揚がり次第 魚は焼きたてを提供
限定品のサービス


「月島もんじゃ ムーの子孫」東京都吉祥寺
もんじゃ焼き・お好み焼き・焼きそば30種食べ放題時間無制限 1,650円
グルメもんじゃ
・明太子もち
・ナスチーズ
・すき焼き
・チャイニーズ
・マーボー豆腐
・エビチリ
・韓国風
・タイ風カレー
・レッドチリ
・ツナマヨ
・明太チーズもち

麺類
・焼きそば
・焼きうどん
・カレーうどん

お好み焼き
・豚玉
・牛玉
・イカ玉
・エビ玉
・ミックス

ライスもんじゃ
・豚キムチチャーハン
・シュリンプドリア
・チキンライス

鉄板焼き
・カリフォルニア テリヤキチキン

デザートもんじゃ
・バナナ
・いちごミルク
・りんごとクルミ
・パンプキン
・ぜんさい
・ピーチ(季節限定)
・パイン(季節限定)

クラッシックもんじゃ
・きりいか
・エビ
・ブタ
・ミックス


「おさかな本舗 たいこ茶屋」東京都日本橋
ランチタイム 刺身食べ放題 1,000円
サーモン・カツオ・マグロ他
ご飯・味噌汁・総菜・サラダも食べ放題


「ロイヤルパークホテル 鉄板焼すみだ」東京都日本橋
週末・祝日限定 鉄板焼ブッフェ 6,352円
・肉8種
ヒレ・サーロイン・ランプ他
・魚介類7種
伊勢エビ・タラバガニ・ホタテ他
1人2貫限定 焼き寿司


「納豆工房せんだい屋」東京都池尻
悟飯・味噌汁・おかず1品・漬け物 納豆がおかわり自由 780円
・ひじき納豆
・ごま納豆
・国産小粒納豆
・きび納豆
・ひきわり納豆
・わかめ納豆
・国産大粒納豆
・枝豆納豆
そんなに納豆ばかり食べれません…


