--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月30日 (水) | Edit |
杉田智和→中村悠一→神谷浩史 と辿り着きましたが
神谷浩史の声って不思議だ
「これもそーなの?」て思うくらい多彩に演じてる感が
すげー声優さんだ
にゃんこ先生と笑い声が素敵すぎる

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2011年03月27日 (日) | Edit |
こっちで大竹さんの結婚に触れてきたかー
テレまくって あまり色々話しが聞けなかったけど
お子様好きそーだから 早く出来ると良いね

2011年03月22日 (火) | Edit |
大竹さんの結婚に 一切触れずですかっ

まぁ今の状況で「おめでとう」ってのもアレか…

2011年03月10日 (木) | Edit |
大竹さん 結婚かー
何週後かの内さまでネタにされるかなー?

…今田さん がんばれっ

2011年03月08日 (火) | Edit |
そして杉田智和を好きになると
中村悠一も もれなくついてくるミラクルっ

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2011年03月07日 (月) | Edit |
■ ペケポン川柳 ■
北野大・劇団ひとり・歌原奈緒・伊集院光

周りより しゃべって評価

ヒント
①喋りすぎたせいで合コンで失敗し落ち込む女性に注目
②2つの意味を表す言葉
③よく喋る彼女の様子から連想される言葉が入る
④彼女は周りよりも悪い評価をされてしまった

北野「かくばらず」
トシ「あがらない」
ひとり「へらずぐち」
タカ「うなだれる」
歌原「よくしゃべる」
柳原「ひけをとる」
伊集院「げきさがる」
有田「きらわれる」
北野「じしんさる」
トシ「したまわる」

周りより しゃべって評価 下回る
「下回る」と「舌回る」

---------------------------------------------------------------------------------------------------
食べ歩き いつしか趣味超え

ヒント
①趣味の食べ歩きが講じて大変な食通になっている女性に注目
②2つの意味を表す言葉

ひとり「ほんきだす」
タカ「ほんしょくに」
歌原「ほんかくは」
柳原「ほんかくか」

食べ歩き いつしか趣味超え 本格化
「本格化」と「本書くか」

---------------------------------------------------------------------------------------------------
ボーナスが 契約書では

ヒント
①ボーナスが契約書では冬だけになっていた為 怒る女性に注目
②2つの意味を表す言葉

伊集院「からてがた」
有田「かいひとつ」
北野「かみだのみ」
トシ「かきけされ」

ボーナスが 契約書では 夏季消され
「夏季消され」と「掻き消され」

---------------------------------------------------------------------------------------------------
■ 売れ月ホームセンター 3月 ■
賀来千香子・劇団ひとり

×トシ→布団(12月)
×有田→ガムテープ(12月)
×賀来→キャンディー(10月)
×柳原→鉛筆(4月)
×タカ→冷蔵庫(7月)
×ひとり→ヘアカラー(12月)
×トシ→ビデオカメラ(9月)
×有田→男性用コロン(7月)
×賀来→女性服(1月)
○柳原→携帯電話(3月)
○タカ→焼酎(3月)
○ひとり→緑茶パック(3月)
○トシ→自転車(3月)
○有田→履歴書(3月)
×賀来→ランドセル(1月)

2011年03月07日 (月) | Edit |
今更ながら杉田にハマったので
「創聖のアクエリオン」を見てみました

あれってシリアス系だと思ったら 意外と軽いアニメだったのね
コスプレとかしてたよっ

にしても マクロスFといい 菅野よう子の音楽は良いなぁ
EDの謎の歌も 誰なのかよくわからない綺麗な絵も素敵です


