--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月29日 (金) | Edit |
何故
「珱姫 わしの女になれ」
でエコーかけるっ
雪麗の「死ねばいいのにーっ」並にドキドキしたわっ

ぬら様の若かりし頃の声いいな
色気があるのが良い

やっぱり遊佐声はエロくなきゃねぇ

2011年07月26日 (火) | Edit |
『薄桜鬼』と『あまつき』は
良い兄貴ぷりの遊佐声が聞けそうなので
早く見たいなーと思っていたのですが
やっと『薄桜鬼』を見る事が出来ました

感想は…やっぱり遊佐好きですから
原田左之助ばーっか見ちゃって(聞いちゃって)ました
最初は「ど…どれが左之助? 何か長い棒持ってるのがそれか?」と
結構長い間 槍を目印に探してたという
喋ってくれれば直ぐわかるんだけどねー

頭ぽんぽん「よく頑張ったな」とか
千鶴に綱道の話を聞かせてしまった新八をがしがし蹴ってたり
沖田を見舞った時の切なそうな顔とか
新選組を去る時の
「守ってやりたかったが 途中で放り出すみたいですまないな」頭ぽんぽんとか
良かったなぁ…
優しい声だったなぁ…(しみじみ

最後の言葉は息づかいが本当に苦しそうで
「吐息や息づかいを巧く扱える人だなぁ」と思い知りました
「くっ」とか「うっ」とか 息づかいだけで遊佐とわかるのも凄いよね

最後の方は駆け足で みんな去ってしまって勿体ないなーと思ったけど
史実に基づいたり 歴史的なモノは 色んな縛りがありそうで大変だ
ゲームでは攻略出来た方は死ななかったりするモノなんですかね?

そして初めて知る事実
…原田左之助って本当にいたんだね

2011年07月24日 (日) | Edit |
中井「遊佐くんは ちょいちょい味方切るよね」
相変わらず 敵にしても味方にしても恐ろしいドSなヤツだ



テーマ:青の祓魔師
ジャンル:アニメ・コミック
2011年07月24日 (日) | Edit |
これは劇場版までちゃんと見ないと駄目ですね
そりゃー続きなんだから見なきゃ駄目か

感想は…滝沢くん イイ男だな
最初から最後まで
本当に王子様のような立ち居振る舞い 心遣い 魅力的でした
ラストも良い
ただ見るたびに「森田さんっ」とか思っちゃうけど(笑)

1番報われなかったのは結城くん
騙され 利用され 裏切られ 復讐も叶わず あんな最期(だったのかな?)とか
そこまで追い詰められるほど病んでしまった彼が切ない
最初から最後まで不幸な子だったなー

にしても やっぱりあんま出てこなかったなー 辻仁太郎
もーちょっと曲者的に がしがし引っかき回してほしかったけど残念
でもこんな声の 演技の遊佐も良かったね

2011年07月21日 (木) | Edit |
前々から気になってたのですが遊佐が出てると知って
「ちゃんと見るかー」と見てみましたが

またか…
後半になって
10話になって
やーっと出てきたか

京都の板津で 京都弁で遊佐か?と思ったけど違ってたのが9話

まさかあの容姿で遊佐はないよなーと思ってた人が遊佐で
ひと言しか喋ってないのでキャラと声が合ってるのかさっぱりな10話

「あら意外と面白い感じに合ってるじゃない」と
遊佐の演技力や引き出しの多さを改めて思い知った最終回11話

…でも何者ですか? 彼は?
お金持ちぽいなーくらいはわかりましたけど
それ以外 何もなく
劇場版なり見ればわかるのかなー?

このお話をどんな風におさめるの?と思ったけど
こんな風におさめたのか…
そして劇場版を見れば もっと色々と楽しくなれますかね?

…結局 劇場版見ないとおさまりつかないのかっ(笑)

2011年07月18日 (月) | Edit |
色んな遊佐声が聞けて楽しかった
志摩くんて虫が苦手だったんだね
蛾に包み込まれた後 自我を無くして飛び込んで来た時 格好良かったり
錫杖ぐるぐる回して蛾を跳ね返してたり

ご本人も
「子供の頃は平気だったけど 大人になったら虫が駄目になった」
言ってたし ぴったりだった

志摩くんの携番 1つしか隠れてないぞー
数回試せば志摩くん携番に繋がるかもしれませんねっ(笑)

関西弁の説明だらけ台詞を頑張ってた梶さん
ずっと詠唱してて大変そーだった中井さん
お疲れさまでした

燐がちょっとずつ他人を受け入れ 馴染んでいってたり
雪男の腹黒っぷりとか 燐には勝てないと切なくなる所とか
それぞれの個性が色々見えてきて これからどうなるのか楽しみ

でも…志摩 役立ってねーっ(笑)

テーマ:青の祓魔師
ジャンル:アニメ・コミック
2011年07月15日 (金) | Edit |
遊佐さんの「僕」は破壊力あるなぁ

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2011年07月14日 (木) | Edit |
遊佐さんは「エロ音痴」とか言われておりますが
…どの曲で そー言われるようになったんだ?

それなりの数の曲を聞きましたけど
音痴言われるほど 酷い曲がないのですが

レコーディングに7時間かかった曲って どれなんだろう?

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2011年07月10日 (日) | Edit |
そろそろ「After Autumn」が発売されるので
復習の意味も兼ねて「In Autumn」をやってみたのですが

…やっぱいいな 郁
郁きっかけて遊佐浩二を知り 好きになったので
私にとって彼は特別で大切なキャラなのです

捻くれてて 意地悪で 脆くて 繊細で 優しくって 甘くて
遊佐の声と演技力が郁の魅力を何倍にもしてくれてる

遊佐さんご本人も仰ってたけど
「BAD ENDの方が印象に残ってます」ってくらい
雪の中 感情を吐露し 涙する郁は良い
かなり切なく苦しく語る遊佐声が聞けるし
郁の魅力は このエンディングあってこそなんで私も大好きです
Afterで郁は
どんな声を 行動を 気持ちを 感情を 心を見せてくれるのか
今から楽しみ

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2011年07月09日 (土) | Edit |
さ…蠍座が遊佐だとっ


見なきゃっっっ

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

