--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月27日 (火) | Edit |
遊佐の役が「黄:黄水晶(シトリン)」
11月の誕生石のひとつ
「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話第2章」でも
蠍座のカルディア

11月生まれ蠍座の私に どんなご褒美ですかっ


黄の性格
いつも笑顔で優しそうだが、実はかなりSっ気がある。
位の高い家系の子息故に、感覚が世間一般とはかなりズレている。
周りから持ち上げられる事が多いので
自然と高飛車な態度が身に付いてしまった。

…遊佐声にぴったり どんな声で演じるか想像つきます
そしてたぶん こういう声が性格が1番好きです


黄水晶(シトリン)
内気な性格を明るくし、繁栄をもたらしてくれる
その色合いから太陽をイメージさせる石として知られる。
勇気や希望、実行力といったプラスのエネルギーをもたらし
ネガティブな精神を浄化してくれるといわれている。
対応する身体の部位(チャクラ):鳩尾

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
2011年09月26日 (月) | Edit |
まだ1回残ってたのね
でもどうまとめるのだろう?
サタンは なんやらかんやらで逃げて
「おぼえてろーっ」的になるのだろうか?
倒しちゃうのだろうか?

最終回 志摩の声も聞けると信じてるっ

テーマ:青の祓魔師
ジャンル:アニメ・コミック
2011年09月22日 (木) | Edit |
ファンとしてはタイバニでルナをやる事で
色んな方達が遊佐に注目してくれた事が凄く嬉しい

ライブビューイングでゲストに呼ばれたことで
「ルナ先生の中の人は話が巧い」とか
「会話が面白かった」と言ってもらえると
遊佐の良さを知ってもらえて
わかってもらえて嬉しいのデス

あの人見知りの沈黙恐怖症が
無駄に笑いや言葉で間を埋める事もなく
落ち着いて 相手のペースに合わせ
待って聞いて話してツッコミ入れて
的確な質問や疑問をしっかり言ってる
まるで母のように「浩二頑張ってっ」と(笑)

秋はイベントが多そうなので
そんな風に色んな方々に遊佐の良さを知ってもらえれば
とても幸せでございます

秋アニメは 出番がどれだけあるかわからない
「真剣で私に恋しなさい」のみですかね?

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2011年09月19日 (月) | Edit |
まさか青エクが
こんなに重く辛いお話になるとは想像もしてませんでした
「水着や~ ナンパや~」と巨大イカと戦った日々が
朴さんと いちゃこらデート風味な事してた頃が懐かしい

来週どうなるの?
残り1回でどうにかなるの?
志摩くんは…うん 期待してない
兼ね役やガヤに耳をそばだてるよ
…遊佐が出てるかすら怪しいか

にしても
タイバニでルナの声を聞いて
青エクで志摩くんの声を聞くと
同じ人が声をあててるとは思えない
ついでにStarry☆Skyの郁
…同じ人の声とは思えない

遊佐浩二 恐るべし

テーマ:青の祓魔師
ジャンル:アニメ・コミック
2011年09月18日 (日) | Edit |
最終回…良かったよ
王道で 激しくアクションしてて
虎徹ぽくって バーナビーらしくって良かった
最終回を泣きながら笑顔で見れた作品って
そんなに多くないから

ルナティックも…らしかった
でもいいの? マーベリックさん殺しちゃって?
とか思ったけど どんな手段使って記憶戻したとしても
また同じように記憶消しちゃうか 自ら命絶つか
組織の人たちに殺されちゃうかな?と思えたんで
ルナティックの価値観の中では あれで良かったんだと

虎徹の姿を笑顔で見てるユーリに満足
辛そうか 哀しそうか 怒ってる顔しか記憶にないから
最後に笑顔見れて良かった
まさか最終回でユーリ・ルナティックの姿見れなかったり
遊佐声が聞けなかったら
「何の為にこの人いたの?」とか思っちゃいそうだったしなー

遊佐が出てなかったら見てなかったであろうタイバニ
最初から最後まで見れて幸せ者だったな私
2期でも映画でもOVAでも何でもいいから続報くださいよー


テーマ:TIGER & BUNNY
ジャンル:アニメ・コミック
2011年09月17日 (土) | Edit |
今でも宮野まもちゃんは遊佐の事を
「ゆーさ」と呼ぶのだろうか?

呼んでるなら 何か…まもちゃん大好きになりそーだ(笑)

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2011年09月16日 (金) | Edit |
やっぱり郁の声を聞くと こっちの方もやりたくなるんだよね
after Autumnやる→BADEND後からの話→BADENDやりたくなる
→in Autumnやる→郁シナリオやる→HAPPYEND見たくなる
→BADENDも見る→泣く→その後を見たい→after Autumnやりたくなる
…のエンドレスにっ

最初の頃は結構 先生方の関係も言葉もギスギスしてたんだなぁ
緊張感のある会話のやりとりや言動あったりして
ちょっと怖くなってしまった

郁はたらしだし 怖いし 冷たいし 酷いし 厄介だし
遊佐の声は エロいわ 怖いわ 冷たいわ 酷いわ 厄介だわ
でもポロポロと本音が零れる
言葉に 声に 態度に 行動に
本当に僅かに 微かに ちょっとずつちょっとずつ零れる
それを見逃さないように 大切に大切に手の平に集める
何度も何度も 冷たく酷く扱われ 追い詰められ 泣かされ惑わされ
その雫を零されそうになるけれど
賢明に耐えて 堪えて 信じて 想って
集めて集めて 手の平いっぱいになった時
やっと彼の本当の姿や言葉や心が見える
それが見えた時 それに気付けた時
誰よりも何よりも郁が愛おしくなる
そして離れられなくなる
…そんな厄介さんデス

じっくり郁の声を聞いてると
遊佐の演技力の凄さに驚く事が多い
心なく甘い言葉を囁く声が徐々に想いのこもった甘い声に変わる
冷たい声で酷い言葉で追い込む時と同じ言葉でも
想ってくれた後は暖かい
猫に柔らかく話しかけたり
照れて焦った声が可愛かったり
戸惑い悩んでいる時の声が心痛むほど辛そうだったり
でも遊佐の真骨頂は泣きの演技
苦しく切なく涙する時の声や息遣いは心を揺さぶる
だから郁のBADENDは必ず見ないといけない
そこには遊佐の泣きの演技の凄さが いっぱいに詰まっているから


いやあ やっぱり郁は 遊佐はエロい声だった
最初はこの声が 性格が
イヤでイヤで仕方なかったんだよなぁ
「なんだ こいつっ」って
「やなヤツー嫌いー」って
でもBADEND見てギャップにやられてハマって今の状態に…
エンディングでの声が甘くて 甘くて 甘すぎて
ウィスパーはやめろーっ 息多すぎっ
もう心までとろけそうでしたよ
郁が遊佐じゃなきゃ こんなにハマらなかっただろーなぁ
まんまと作り手と演者の思うツボですね 私

此処はやっぱり また
「遊佐浩二を どうにかしてください」
て言わないといけない所ですかね(笑)

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年09月15日 (木) | Edit |
やっとAfter Autumn 全キャラクリア出来ました
な…長かった…
郁をクリアしてから
他キャラシナリオに進める心の整理がつくまで
本当に長くかかってしまった
郁の声を聞くと 姿を見ると
どうしても郁シナリオに進みたくなっちゃうんだよねー
ダメダメですよっ

やっぱり秋組は 先生はいいね
先生と生徒ならではのもどかしさとか
大人と子供の間にある色んなものの差とかね
そういう焦れる感じが たまらなくイイ

クラスメイトとのお話も短いけど
なんか…甘酸っぱくってよろしい
唐揚げや お酒の種類で相手が決まっちゃうのは
あまりにアレでしたが(笑)

Starry☆Skyは 素直に選択肢を進むと
だいたい2番目のエンディングに辿り着く事が多くて
でもそれは私的には好きなエンディングが多く満足してます
特に「in Autumn」には切なくなるBADENDもちゃんと用意されてたし
そのエンディングがあったからこそ郁を好きになれたので
Starry☆Skyに逢えて 秋に逢えて
郁に逢えて 遊佐浩二に逢えて良かった
…よ…良かったのかなぁ?
こーんなに遊佐浩二にハマる原因作った作品
良かったのか悪かったのか複雑デス

残るは「After Winter」
これで最後なのは寂しいけど今から楽しみ

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年09月14日 (水) | Edit |
郁の声を聞くと
「一体 遊佐は何処からどうやってこの声を出してるんだ?」
といつも思う
普段の話し声からは想像しづらい
こういう声とか 息づかいとか 語尾とか

言い回しに凄い特徴あって
「でもー↑」とか「だったらー↑」とか
「ほぉーら」とか「だぁめっ」とか
もう言葉のひとつひとつが耳に残って
気になって ドキドキして仕方ない
BGMを切って声だけ聞いていたい
それが十分にBGMになってしまうくらい
遊佐の声は私に響く

こんなに声を好きになるとか
声だけで切なく愛しくドキドキするとか
思った事も考えた事もなかったなー
声優さんて本当に魔法使いみたいだね

ていうか もう本当に遊佐浩二をどうにかしてください


でも…なにも…
双子座の範囲内なら何日でもいいのに
6月9日にしないでもいいじゃない誕生日
まぁ郁だし 遊佐だし で納得出来ちゃうんだけどね

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年09月13日 (火) | Edit |
ちゃんとwikiに
出生地:大阪府(京都府育ち)って書いてあるよー
ラジオかフリトで
「生まれたのは大阪だけど育ったのは京都なんだよね」って
ご自分で仰ってたしね


■ 遊佐浩二で思いつくキャラクター ■
1位:原田左之助(薄桜鬼)
2位:ルナティック / ユーリ・ペトロフ(TIGER&BUNNY)
3位:ウラタロス(仮面ライダー電王)
3位:市丸ギン(BLEACH)
5位:東城歩(銀魂)
6位:水嶋郁(Starry☆Sky)
7位:劉(黒執事)
8位:兵部恭介(絶対可憐チルドレン)
9位:イースレイ(CLAYMORE)

まさか郁が入ってるとは思わなかったなぁ
個人的には遊佐=郁だけど 他の方にも強く残ってるとは…
よくウラタロスで「エロいよねー」言ってるのを聞きますが
…郁を知ったら そんなん言えなくなるぞっ
声があまあまだぞっ 息80%のウィスパーが凄いんだぞっ

ご本人は「志摩廉造が入ってない」に驚いてた
「今 密に盛り上がっていこうとしてる所ですけどね」って
志摩くんは可愛いし良いキャラで大好きですが
ベスト9に入ってるキャラのインパクトと比べたら…ねぇ


■ 遊佐トークの魅力 ■
1位:ボイス
「艶やか(あでやか)な感じで聞き入ります」
「遊佐さんの声は本当に素敵すぎます」
「ヘッドフォン推奨」

2位:攻めるトーク
「遊佐さんの出演されている某ラジオでの
自由のイメージがあり本当に面白い」
「パーソナリティー弄りが巧い」

3位:他の共演者の方との仲の良さ
4位:京都弁
5位:ゲストで出演して番組を面白くしてくれる所


…自分で「エロい声」と思ってないのかっ
て事に驚いた

メインパーソナリティーやってるの
携帯の「週刊遊佐浩二」しか今はないしねぇ
そりゃあゲスト云々な感想が多くなるよ
またラジオやってくれないかなー 凄く聞きたい


■ ネイサンのファイヤー部屋 ■
面白かった(笑)
ユーリがこんな喋ってるの聞いたのも初めてだし
落ち着いた冷静な声を維持する為に 笑いを押し殺してる声も良かった

最後は素敵な ポップでエアリーなドS発揮でした
弄り甲斐ある人がいる時は容赦なく攻めるなー
そんな所が大好きです

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック

