--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月31日 (月) | Edit |
正直「子供向けアニメじゃん」と思ってました
私が見ても きっと楽しめないんだろなーと思い込んでました

いやあ面白い
声優さんたち楽しんでアドリブ入れまくったんじゃ?
と思える自由ぷり
本編もそうだけど予告とか遊びすぎっ(笑)

出演してた声優さんも豪華だったし
遊佐の声もプロールだけじゃなく
兼ね役で ガヤで あちこちで聞けて楽しかった

ただメカに弱いので いっぱいキャラ(メカ)が出てくると
どれがどれだかわからなく…
プロールは細身で黒と金だ を目印に見ました

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
2011年10月28日 (金) | Edit |
第5回で「僕はモテたい 好きって言われたい」とか
遊佐が言ってたとか何とか
…そんな事言ってたかなぁ?
聞いたはずなのに全く記憶にない

そのせいで遊佐宛の恋文がたくさん届き
第10回で鳥海さんと森久保さんが
「遊佐の何処が好きなのかメールよこせ」と仰ったとか
…遊佐が出てない回 全く聞いてない
今回の更新で第10回消えてるよっ

やっぱり遊佐=エロボイスなんだなぁ
確かに遊佐以上のエロボイスには未だ出会えない
ついでに演技力もあり 泣きの演技は絶品
ドS 京都弁 人見知りの沈黙恐怖症で喋り倒す
息遣いが巧い 意外と気遣い屋さんとか
魅力をあげると色々とキリなくエンドレスに…

次の更新は11月10日
桜様:遊佐浩二
桜子:津田健太郎さん です

遊佐出てない回も ちゃんと聞かなきゃだ
そしていつ遊佐・鳥海さんで
薄桜鬼ラジオを聞く事が出来ますかね?

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2011年10月25日 (火) | Edit |
馬場陽平

下手洋平

違う名前にしようよー

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
2011年10月20日 (木) | Edit |
「ディケイドにも電王出てるぞ」と特撮スキーに言われ見てみる

…うん 野上良太郎を演じた佐藤健さんは凄かったんだと思い知った
桃・浦・金・竜・鳥
どのイマジンに憑依されても演じ分けして
個性ちゃんと出してた彼は凄かったのだね
いやあ電王の時も
「この役者さんの演技力は凄いなぁ」とは思ってたけど
こんなに凄いとは…佐藤健さんありがとう

遊佐の声はちょっとだけしか聞けなかったけど
2話だし しょうがないよね

テーマ:特撮
ジャンル:テレビ・ラジオ
2011年10月18日 (火) | Edit |
ああ…甘酸っぱいよっ
青春だとか 仲間だとか 友情だとか
懐かしくも甘酸っぱいモノがいっぱいに詰まってるよ

ベタだけど 誰もが知ってる感情や感覚は
胸をいっぱいにしてくれる

会長で絆を 颯斗で恋を 翼で愛情を感じさせてもらいました


そして…郁が出ないと こんなにもちゃんと
キャラやシナリオに集中出来るモノなのね
郁が出ると 遊佐声を聞くと そっちばかり気になって
シナリオに集中出来ず キャラ萌えすら感じられない
神社スチルで郁見かけた時はどうしようかと(笑)

冬組全員終わらせてから
また「in Autumn」「After Autumn」
に手を出してしまいましたけどね
やっぱ郁は 秋はいいな
そして春と夏も もー1回ちゃんと遊んでみたい
かなり記憶に薄くなってる

テーマ:Starry☆Sky
ジャンル:ゲーム
2011年10月17日 (月) | Edit |
このテンション高い喋りを聞くたびに
「鈴村さんお疲れ様」と言いたくなる翼くん

おいおい
感情を全部言葉にするなっ
想いを全部行動に移すなーっ
ち…ちくしょう 可愛いじゃないかっ
…と照れまくれる翼くんの言動

こんなに真っ直ぐに
好きだと 傍にいてと求められて
嬉しくない人はいないよね
でも
「もう…いなくなる」とか
「俺はもういらない?」とか
言われるのは辛かった

「焼きそばパン…ありがとう
でもね 本当言うと焼きそばパン すごく好きなわけじゃないんだ
…ぬいぬいがくれるから好きだった」
ほらやっぱり
他キャラルートで会長をどんどん好きになってく
困った会長さんだ

そして
おじいさんからのメッセージ
おばあさんの言葉
…反則です
そして素敵なバカップルっぷり
あそこまでいけば清々しいっ
ついでにキスしすぎっっっ

テーマ:Starry☆Sky
ジャンル:ゲーム
2011年10月16日 (日) | Edit |
前回プレイした時
「この声 苦手だわー」という記憶しかなかった颯斗

颯斗は最初から恋愛を意識させてくれたキャラだった
控えめにみえつつ 甘い言葉ガシガシ言ってくるし
触れてくるし ボロボロ感情零すし 弱み見せるし

いやいやいやいや
公開告白とかっ
「俺の女に手を出すな」宣言とか
黒いぞ颯斗っ

颯斗シナリオって こんなに甘々だったのか
そして会長…素敵すぎ
こんな泣いたの郁シナリオ以来じゃないかなぁ
うん良かった


春→冬→夏→秋 という変則でStarry☆Skyを攻略した時に
春組と夏組の声に関しては違和感なく普通に遊べたのだけど
秋組と冬組には とても苦手な声があった
秋の水嶋郁の遊佐浩二と
冬の青空颯斗の平川大輔さん

今となっては
平川大輔さんの声は
聞くと癒やされ柔らかい気持ちになれる好きな声優さんのひとり

郁はキャラで1番好きだし
遊佐浩二に関しては人生狂わされたといっていいほどハマってる
私のStarry☆Skyは郁中心で回り 人生が遊佐中心に巡ってる

郁のBADENDを見て 遊佐の演技を聞いて
「声優さんって声だけで演技するんじゃないんだ
息遣いや間 声の高低 抑揚 自前SE 音する全部のモノで演技をして
それで感情や気持ちを伝える人たちなんだ
そして遊佐はそれが出来る凄い声優さんなんだ」
と激しく感動し 遊佐浩二が大好きになった事を思い出す

…あれ? また郁が 遊佐が(笑)


郁と颯斗好きってマイノリティな感じがする
どっちもあまり人気ないよーな予感が…
共通して言えるのは どっちも「腹黒そう」かなぁ(笑)
あとはどっちも心の壁を強く感じる
甘く心地いい言葉や感情は見せてくれるけど
許してくれる心の距離が決まっていて
それ以上は絶対に入れさせない 見せない
でも心を許した途端 奥の奥まで導いて 逃げられなくして
こっちが恥ずかしくなるような言葉・行動で焦らせる
そしていじめっ子で意地悪さん
…ああ 颯斗も郁ほどじゃないけど厄介さんなのか
だから惹かれたのか

テーマ:Starry☆Sky
ジャンル:ゲーム
2011年10月14日 (金) | Edit |
そんな感じで発売前の予習をまたしてみた
…「after winter」がいつ出るのかわかりませんが(笑)


1番最初に別れがくるオヤ…いえ会長を

元々ドSや俺様は大好きなので
会長には最初から惹かれてた

未来なんて見えない方がいいね
先に幸せがあるか 不幸があるかは
それに出会って通り過ぎてから感じるのが1番だね

会長とは恋愛云々より絆の方が強く残った
卒業式 夕陽に照らされたピンクの雪の中で
みんなで会長に抱きつき泣いて見送るシーン良かった

やっぱ会長シナリオだと春組の幼なじみずに絡んでほしかったね
ええ「After Autumn」並に がっつりとなっ
最初に会長と会った時
「錫也が険しい顔して 哉太は驚いてる」的な描写が
ちょこっとあったくらいで殆ど触れてないしね
こうなるとクラスメイトの話は「After winter」にもってきて
会長と春組を絡ませた方が楽しそうだったなー
まぁ会長以外の人たちと春組の接点なさそうだし
桜士朗や四季を攻略させるなら冬しかないし仕方ない
あるのかな? 桜士朗シナリオは?

そして会長の眼鏡スチル良かった
眼鏡男子に弱いのです 私

テーマ:Starry☆Sky
ジャンル:ゲーム
2011年10月10日 (月) | Edit |
せ…せめて絵を もっとどうにかーっ

1st好きは おとなしくUC見てろって事ですかねっ

2011年10月09日 (日) | Edit |
遊佐の声を聞きたいので2期なり映画なりがあったらいいな
とか思ってたのですが
冷静になり 最終回を見て
「これで終わりが1番収まり良いんじゃ?」と思えるように

虎徹は格好悪くてもヒーローを続ける格好良さだし
バーナビーは復讐から解放され これから自分の人生生きる決心出来たし
ユーリも何かを吹っ切ったような柔らかい笑顔を見せてくれたし
ウロボロスの謎は何も解決していないけど
これで終わりで良いんじゃないかなー?と

作画綺麗で総集編的な映画を作ってもらえるなら
まとまり良く わかりやすく 素敵作品になりそうですが
2期を作るとゴチャゴチャになりそうで怖い
魅力的なキャラが崩れそうで勿体ない
…って不安と心配を抱えております

まぁ遊佐の声が聞けたら何でもいいって気持ちもあるんだけど
魅力的なキャラや作品には ずっと魅力的でいてもらいたいしね
2期作って1期より素敵なモノになれば最高なんですけどねー

テーマ:TIGER & BUNNY
ジャンル:アニメ・コミック

