--年--月--日 (--) | Edit |
2012年07月30日 (月) | Edit |
リベルタの過去に触れた回
…能力 言霊だったっけ?
ゲームやったのに覚えてなかった
そしてルカのも覚えてない
炎出すヤツは能力じゃなく錬金術だっけ?
おかしい ジョーリィの次にルカ好きな筈なのに覚えてないなんて
まぁルカルートはそれ以上に衝撃的な事があったから
全部そっちに持ってかれて他の記憶が曖昧に…

これ全員の過去に触れていくのかな?
次はノヴァ
んで6.7.8回で幼なじみ組に触れるとして
…デ…デビト…
ゲームでも怖くてなかなか手を出せなかったんだけど
アニメではどんな風に触れるのか
パーチェ…重いなぁ
ルカ…衝撃的だよなぁ
色んな意味で幼なじみ組の過去にはジョーリィの存在が不可欠なので
ゲームでの投げっぱなし 極悪非道っぷりをどうにかしてください
アルカナ・バールで杉田さんが
「アニメに(デビトルートに出てた)眼鏡っ子が出てきた」言ってたから
その辺りがデビト回かなー?

んで9.10回でダンテとジョーリィに触れたら
もーアニメ終わっちゃうじゃないっ(笑)

本当にどんな最終回にするんだろ?
ドキドキです

そして「みせしめ」
ジョーリィでたなー
残念ながら「始まりのカード」は無く いい声聞けなかったけど
あんな重い話の後でいいのか? お笑いのCパートを入れてっ

2012年07月23日 (月) | Edit |
うわあ エルモ出るのか
お…重い 重いよ
ジョーリィを何処まで絡ませ 掘り下げてくるんだろ?
そして月の悪魔ディアボロ
幼なじみ組も何処まで掘り下げるのか不安だったり 怖かったり
個々のルートは みんな結構切なかったり辛かったりするんで
1クールで何処まで掘り下げるのか…
半端に見せて掘り下げて放置されるのは辛いなー
でもこの辺りもやるとなると
…ヨシュア(CV.うえだゆうじ)も出る?
ジョーリィの若い頃の声も聞ける?
楽しみにしてていい???

2012年07月21日 (土) | Edit |
ああもう次回で
中村・杉田・吉野のファミリア・バール終わりなのか
何とも言えない ふわっふわした感じが
癖になりつつあったのに残念
でも何でこんなに ふわっふわしてるんだろ?
3人もいるから?
CMが多いから?
諸々固まってないから?
下ネタ頑張って言わないようにしてるから?
アルカナ・ファミリアに興味ないから?(笑)

第四夜から福山・代永なんだろーけど
遊佐はどうなの? いるの? いないの?
福山が回して 遊佐がツッこんで 代永が弄られる
…とてもバランスよさそ(笑)
まぁきっと福山・代永2人になるんだろーけどね
期待しないで待ってるよう

2012年07月17日 (火) | Edit |
ジョーリィ 鼻いいなっ
遊佐キャラは
犬より猫
太陽より月
が似合うのが多いですね

ジョーリィの台詞を聞いていると
「どこまで低くなるんだっ」と うっかり息苦しく(笑)

EDのさらちよみさん描くジョーリィがカッコよく
ルカの目が妖しくて良い
そしてあったねー「みせしめ」
ジョーリィが「始まりのカード イルマット」言う日は
いつくるかなー?
予告を誰が言うのかも楽しみ
1話 リベルタ
2話 ノヴァ
3.4.5話で幼なじみ組がきて
ジョーリィは6か7話かなー 遠いな(笑)

2012年07月16日 (月) | Edit |
新OPを見て
「そろそろ終わるんだなぁ」を感じてみる

何か新キャラが増えてる気がするんだけど
気がするだけでハッキリしない
この作品 色んなキャラが出てくるんだけど
顔と名前覚える前に死んじゃったり 放置されちゃうんで
全然 心に残らないんだよなー
キオ編から出た安元さんのキャラ
デレクの顔と名前を最近やっと覚えたし
アスム編から出てるオブライトですら
殆ど出ず・喋らずの放置状態だしね
色々と勿体ないぞ

2012年07月13日 (金) | Edit |
何でwebラジオのスタッフさんは
見えないのにスタジオ内を飾りまくるのだろう?
せめて写真を載せてくれればいいのにーと
勿体ないーと思わざるを得ません
そして特別版のノイズは望んでません(笑)

初めて聞いた関智一さんトークは
…なんというか…自由だな(笑)
何となく浪川大輔さんぽい印象
「何を言い出すかわからない」という
遊佐と同じドキドキ(ハラハラ?)を感じる事が出来る方でした
にしても3人は賑やかすぎて忙しくて大変だった
今度は2人でゆっくり語り合ってほしい
…でも坪井さんですら全然出てないから次があるかどうか

そして相変わらず「羅刹な私」での
遊佐の喋り(語り)はいいなー
最後のひと言も凄い好き

薄桜鬼とサンリオピューロランドのコラボ…
う…うん……

テーマ:薄桜鬼
ジャンル:アニメ・コミック
2012年07月09日 (月) | Edit |
ディーヴァにも ヴェイガンにも 海賊にも遊佐浩二がいるっ

2012年07月08日 (日) | Edit |
webラジオの占い
酷かったな(笑)

OPいいなー こういう曲好き

CD・ゲームで予備知識満載の私にとっては
疑問も不思議も謎も何もなかったのですが
初見の方からしたら わからない事いっぱいだったかもなー

アニメはリベルタ・ノヴァ中心で話進むのかな?
…ど…どんな話だったっけ
ゲーム 復習しておかなきゃ
すっかりルカはお笑い枠に
相変わらずデビトの吉野さんイイ
聞けば聞くほどピタリとハマってく
パーチェはアニメの方が自然で良かった
ダンテはやっぱりダジャレなんだ

そして…ジョーリィ
いきなりフェリチータの顎持つわ 顔近づけるわ
ルカに怒られるわ 素敵でした
本気…出すのかなー?

次が猫探し 何かほのぼの
ああフェデリカさん→市場 てー感じかな?
もしかして最初にジョーリィ話が出るのって
市場で… とかなのだろうか?
それはちょっと…ネタにしかならなそーでヤダ(笑)
あとは「みせしめ」があると嬉しいかな
ジョーリィの声で「始まりのカード il Matto」とか言ってほしい

2012年07月07日 (土) | Edit |
雑誌で遊佐・代永・福山の対談があるって事は
ファミリア・バールの次のパーソナリティは この3人?
…と ちょっと期待

アニメが始まるって事でCDを聞いて復習してみたら
イタリアンファンタジーとか言ってた
………イ…イタリアンファンタジー?
ファンタジーなのか? そうなのか???

CDの枚数を重ねるごとに
ジョーリィの声が低くなり 話し方がゆっくりになる
何でそんな風に変化してったんだろう?と疑問に思ったら
そっかCDってゲーム前に録ってたからか
ゲームが始まってから変化してったのは
幅広く声質をとれる位置にジョーリィの地声を置かないと
ゲーム内で後々大変な事が待ち構えているからかー
なるほどー納得


