--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月27日 (月) | Edit |
幼なじみ組…重い 重いよっ

ブレないなジョーリィ

何故ジョーリィがタロッコとの契約を多くの人にさせようとしたか
何故ホムンクルスを作ろうと思ったか
その理由が来週わかる…のかな?
回想あるかな?
高めの声聞けるかな?

せっかくのジョーリィ・幼なじみ組がいっぱい出た回だったのに
絵が…顔が…
回想の子供の頃の絵が綺麗すぎて その差で更に哀しみがー

2012年08月27日 (月) | Edit |
AGEも最終回まで1ヶ月 残り4話?くらいになりました

…オブライトどこ?

キオ編以降は
オブライトで喋るよりディーヴァの研究員とか海賊船のクルーとか
他キャラの記憶の方が強いよっ
今日も久しぶりに
「あれ?遊佐の声が聞こえる… オブライト出るのか?」と思ったら
回想のB班だったよ 海賊船のクルーだったよ
たぶん残り話数 出続けて 声は聞けるのだろうけど
オブライト…何の為に2部のアセム編から出続けたのか
出続けた意味や価値はあるのか?
これから何かしらあるのか?

まぁ…遊佐の声が聞ければいんだろ?と言われたらそうなんですが
やっぱりオブライトには愛着があるので
ちゃんと扱ってもらって 記憶に心に残る人であってほしい
…と これからの活躍を願うばかりです

あちこち声を探すのも楽しいといえば楽しいのですけどね(笑)

2012年08月24日 (金) | Edit |
恋文コーナーは色んな風に楽しめる という事を知りました
どっかで何か特別な恋文やるのかな?

「坪井くんを呼んであげて」
もう本当その通りですよね
以前遊佐が「君(坪井さん)とは長い付き合いだけど」って言ってて
何処で何で知り合い長い付き合いなんだろ?と思ってたら
2人養成所(勝田声優学院7期生)で同期だったのね
芸歴以上の付き合い そりゃー長いわ

第三十三回は
桜様:遊佐浩二 桜子:鳥海浩輔
か…完璧なローテーションだっ

テーマ:薄桜鬼
ジャンル:アニメ・コミック
2012年08月20日 (月) | Edit |
ま…待ってたよ幼なじみ組っ
アバン ワクワクしたよ

パーチェの「記念に残す」の言葉や想いは重くて切ない

でもこれゲームしてない人 全然わかんないんじゃ?
…と心配になります
(カメラ持ってきてくれた人が誰なのか放置…だよねぇ(笑))
これから先「あそこのアレは こういう意味があったのか」と
気付いてもらえる演出が 伏線回収が ちゃんとあるといいね

アニメ版秘密基地話は幼なじみ組と年少組が巧く混ざってて良かった
最初Aパートが殆どリベルタとノヴァで話が進んじゃって
「幼なじみ組どこっ?」って不安になったけどね(笑)

洞窟での「ジョーリィが嫌いなの?」って言葉に
幼なじみ全員の空気が変わったのが…
もうジョーリィが嫌われ疎まれすぎてて…
まぁしょーがないんだけどさ
ファミリーの表や明がダンテなら
ジョーリィは正反対の裏や闇で動いてる人だから
色んな意味で裏で闇だからなぁ…

8話はデビトか…キツいなぁ
せ…せめてアニメでは もーちょっとジョーリィをっ
何というか…彼の言動の理由とか意味とか想いとか気持ちとかね
その辺りをどうにかっ お願いしますっっっ

まぁ必要悪って存在で良いんですけどね
「僕が悪にね… 僕が悪になれば良いっ」(薄桜鬼集会放送録第4回ヨリ)

2012年08月18日 (土) | Edit |
のってぃ…こっすぃ…ゆっちー(ゆっちぃ がイイのかな)

喋るリズムを変えず口パクにおさめるためにブレスを少なくしてるとか
各キャラが抱えている重い話をアニメで知ったとか
ドラマCDとアニメの差とか
すっごい真面目にアニメの話や裏話してるっ
第三夜までとは全然違う雰囲気になってた
そして可愛い声があるだけで彩りが全然違うなー
能登麻美子さんの声には遊佐が言うように癒されております
意外と下ネタでも良い距離感で話合わせてるのが素敵
十郎太さんは凄い気遣い屋さんで話ふったり心配りが素敵
そして十郎太さんの嘘に さらりと合わせ 膨らませ
謝るまで綺麗に流した遊佐も素敵

にしても本気で十郎太さんの声はリアリティありすぎて
全然嘘に聞こえない危険性が凄いな
遊佐は相変わらず要所要所でドS炸裂させてるし
……のってぃ ガンバレ

次のパーソナリティって
1クール12話しかないアニメなのに
この番組どんだけ続けるんだ?
初代は1~5回
2代目は6回~10回
3代目は11回~15回とかだとしたら
今年いっぱい続くのかな?

あぁもう
能登さん弄る時の遊佐の生き生きっぷりったら(笑)
その声を 反応を聞けるだけで聞く価値アリってもんです

2012年08月13日 (月) | Edit |
いや…もう乳はいいから…


みせしめにやっと出たなー
「背徳の夜想曲」
バージョンいくつまで作る気だよ

ああ来週は秘密基地か
ちょっと休憩って感じですかね?
それとも幼なじみ組の闇に ほんのりと触れちゃいますかね?


薄桜鬼黎明録は
だいたいの話の流れ 落とし方がわかるので
「左之さんいっぱい出るかなー」とか
「遊佐喋るかなー」とか
「作画どうかなー」とか
安心して見れるのですが
アルカナ・ファミリアは本当に最後どうするんだ?

まぁアルカナ・ファミリアも
「ジョーリィいっぱい出るかなー」とか
「遊佐喋るかなー」とか
「作画どうかなー」を
話の流れと最終回を不安に思いつつ見る
なので大差ないのですけどね(笑)

2012年08月12日 (日) | Edit |
日々を遊佐浩二と共に過ごし1年以上経ちました
1年経っても想いは変わらず 去年と同じように

お酒を控えて
声を大事にして
体を大切にして
これからも良い声を 演技を
たくさん見せて 魅了してください

…という気持ちです

そしていつも色んな想いや喜怒哀楽を感じさせてくれて
本当にありがとうございます
お誕生日おめでとうございます

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2012年08月11日 (土) | Edit |
…… 遊佐浩二 恐るべしっっっ!!!

テーマ:男性声優
ジャンル:アニメ・コミック
2012年08月10日 (金) | Edit |
相変わらず吉野さんのスリッパ鈴音が気になる

次回は桜様:吉野さん 桜子:遊佐
何か「また吉野さんと一緒だ」を感じたのだけど
一体遊佐って誰とやってるのが多いんだ?と
ふと疑問に思い調べてみる

04回 森久保祥太郎
05回 坪井智浩
12回 三木眞一郎
13回 津田健次郎
19回 森久保祥太郎
20回 吉野裕行
23回 鳥海浩輔
28回 津田健次郎
29回 三木眞一郎・関智一
32回 吉野裕行

意外とちゃんとバラけてた(笑)
33回の桜子が鳥海さんなら完璧なバランスだ

テーマ:薄桜鬼
ジャンル:アニメ・コミック
2012年08月06日 (月) | Edit |
OPの手をついて後ろに滑っていくデビトと
目がアップになるジョーリィがお気に入りすぎて
ずっと目で追っちゃいます
EDのジョーリィも素敵だし
スティグマータも月を つい探して見続けちゃうね

今回も重かったノヴァ
フェリチータとの関係や
ノヴァのアルカナ能力がわかったり
とても重要な回でした…が
ルカ過保護すぎじゃあ?
まぁ過去の事情を知ってる人が間で取り持たないと
重すぎるってのもあるんだろうけど
気苦労が絶えないねルカ

にしても ちっこい頃のノヴァもフェリチータも
娘の手料理を自分より先に食べるノヴァにヤキモチなパーパも可愛いな

そしてジョーリィ
妖しい…妖しすぎて好きすぎる
作画も綺麗で ジョーリィ妖しくて カッコよくって素敵でした

でも来週は幼なじみ組の過去に触れる事はなさそーかな?
…けど3人で牢屋入ってジョーリィがきて
あーあったな そんな話
そうね それ重要ね


