--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月29日 (火) | Edit |
「MT(Midnight Trial)」

やーーーーーっと遊佐演じるジャグラバーク卿に会えたよ
待ったよ
本当に待ったよっ
去年9月から始まったこの作品に遊佐が出ると知ってから
ずっとずっとずーーーっと待ってたよっ
名前「ナボコフ・ジャグラバーク」っていうんだね
地味に言いづらい(笑)

「いかにも遊佐」って声
腹に一物な方でした
いやー怪しいよね 腹黒そうだよね 悪役だよね
絶対に何かイケナイ事やってるよね

来週も出るらしい…けど
バリアシオン回になるのかな? 16話は
紺が「ジャグラバーク領に行け」言われてたから
これから先もジャグラバーク卿は出てくれると思うのですが
あの声をこれから聞き続けられるのなら待った甲斐があるというモノです

そして思わず集会時の叫びの中に
遊佐の声を探してしまう

エンディング音頭ってなにっ(笑)
無駄に美しくキラキラしたOP・EDのジャグラバーク卿

2013年01月27日 (日) | Edit |
「清楚と汚濁 (Queen not a princess)」

「ユウギリ… 君はどうしたい?」
「心配はいらないよ…… ユウギリ…」
「よく頑張ったね もう大丈夫だ」

…ぐはあっ
いや何かもう…こんな声聞かされたら私の諸々が危険です


言動を尊重してもらい
想いや考えを優先してもらい
家族と扱われ 守られ想われ
あんなに優しく語りかけられたら
そりゃあユウギリだって懐くさ
何かあるたびに少佐の後ろに隠れるさっ
「…しょおさぁ」って可愛く言うさぁっ


ユウギリの過去がちょっとわかった回
喋ったり 笑ったり 怒ったり 戸惑ったり 甘えたり
色んな表情や感情 言葉が出てて可愛かった
お茶持ってきた時の「ととっ」って言葉とか
カチャカチャSEが細かくて好き
この作品に出て来る声優さんは演技力の高い方多いけど
息づかいの演技も巧い
演技の安定感が半端なく安心して見れる

ユウギリがモナーク王国の施設にいた→直ぐ居なくなった は
少佐に連れていかれたのか?
拉致られデッドロックに連れていかれたのか?
他の何か別のモノに浚われたのか?
・少佐とユウギリが出会い懐く
・施設に入り直ぐ居なくなる
・デッドロックに監禁
は どんな時系列でどう繋がってるんだろ?
少佐とユウギリの出会いは後々明かされるだろうけど
凄く気になる

賢木の言葉も凄く重かった
「普通のエスパーは『得体のしれない力を持った化け物』として差別されるが
高レベルエスパーともなれば戦略的にも重要な国の宝…世知辛いねぇ
核にかわってエスパーが外交の切り札になるとは」
1話見た時も思ったけど この世界どんだけエスパーの扱い酷いんだ
そりゃあ少佐じゃなくても誰かが「どうにかしなきゃ」思うよね

4話予告で真木に水を渡すユウギリ
今まで兵部にしか懐いてないユウギリが
何キッカケで真木に笑顔で水を渡したのか知りたい
「笑顔で」←ここ大事
今のユウギリは5歳にはみえないもんなぁ
徐々に子供になれるユウギリの姿を見続けたい

2013年01月22日 (火) | Edit |
遊佐のスキップっ

いやもう何かそれ見れただけで
凄いモノを見た気に(笑)

アンリミDVDの特典で先行上映の舞台挨拶は見れるけど
楽屋での姿とか 舞台までの歩く・話す姿とか
此処でしか見れないのでは?と思うと
「アニソンぷらすさん ありがとう」と感謝しきりです
地方民でもネットで見れるしね
本当にありがたい

歩く姿とか 手を振る姿とか
妙に優雅じゃないですか? 遊佐さま

にしても相変わらず諏訪部さんは話が巧い
話のきっかけ作って ボケて ツッこんで 盛り上げて
やっぱりスゴイ方だ

東山さんはスキー帰りのちっこい方だった
でっかい男性とちっこい女性の組み合わせが大好きなので
並んでる姿に存分に萌えさせていただきました
(いや さほど遊佐はでっかくないですが
173cmと153cmの20cm差って あんなにあるもんなんだね)

遊佐と
スタッフさんなのかな?
誰かのマネージャーさんなのかな?
が同時に
「2cmもっ?(身長が縮むの?)」
って東山さんにツッこんでるのが(笑)

カメラ追い越そうとしたり
カメラ止めようとしたり
マネージャー呼んだり
殴り合ったり
肩組んだり
スキップしたり
「聞こえねーよっ」とか
良いモノ見れたなー
また何度も見に行こう
そして原作者の椎名先生
自らパーカー納入しないでください(笑)

知ってる-?
ゆっちーはね とってもツンデレなんだよーっ

遊佐ファンはみんな
「…知ってる」
と思ったに違いない(笑)

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
2013年01月21日 (月) | Edit |
遊佐の写真見たい と思ったけど
やっぱりこちらでは売ってなかったので取り寄せるべく
送料や手数料がお安い所を探していたのですが
ふと
「コンビニのネット通販で店頭受け取りにすれば
手数料や送料かからないんじゃ?」と
さくさくっと注文して
さくさくっと届いて
さくさくっと受け取りにいってきました
今までネットでコンビニ受け取り商品を頼んだ事なかったから
すっかり頭の中から抜けていましたよ
いやー便利な世の中になったよねぇ


そして遊佐の写真が

…あぁもぅ


諏訪部さんとの息の合った会話のやりとりも
兵部や絶チル・アンリミに対しての想いも見れて買って良かったよ
丁寧に切り取って
大事に保管させていただきます
ありがとう TVぴあ
ありがとう TVstation

ただプレゼントの宛先が
「遊佐浩二×諏訪部順一」っていうのには
ちょっと困ってしまったぞ(笑)

テーマ:声優
ジャンル:アニメ・コミック
2013年01月20日 (日) | Edit |
「暗殺のメロディ(Ghost of WW2)」

兵部の演技はやっぱりスゴイ
悪戯っぽく飄々と話す時
残酷に冷たく突き放す時
柔らかく包むように扱う時
声の高さも強さも柔らかさも細かく使い分けてて
本当に遊佐の演技は素晴らしい

「駆け足いーっ 急げっ」
「美味しかい? ユウギリ」
「そう…この服は喪服なんだよ…死んでいった仲間たちの
…そして あの日死んだボク自身の為の弔いの黒なのさ」
こんなに細かく色んな少佐の心を感情を想いを
声で魅せてくれる遊佐 …本当にスゴイ


ああ あの時 遮られた会話の先には
「アンディの能力は超能力無効化」てのが続いてたのね
2話で直ぐわかって 謎が解けて すっきり
相変わらず真木さんが便利に使われてる感が(笑)

1話での謎のひとつ
ユウギリがされていた手首の管みたいなのは何だったんだろ?
アレを見て兵部が凄く怒ってたので酷い事なんだろーなぁ
と感じたのだけど 何だったんだろ?アレ?

音波で音を相殺して周りには聞こえないようにするとか
アンディに暗殺命じて そのストレスで
超能力無効化範囲を広げて相手の能力を封じるとか
窓ガラスが割れて散らばって止まって落ちるとか好き
兵部が撃たれた時
アンディは撃てなかった自分を
責めたり後悔したりしたのかな?

亡くなって特進して少佐になったとか
学ランは喪服だったとか
何とも切なく哀しい…

「Break+Your+Destiny」のイントロで登場の
皆本と賢木にテンション上がった
「このまま この曲でエンディングいっちゃう?」とか(笑)
今のOP・EDも良い曲だけどねー
PVで使われてた日本語歌詞のOPはテレビで流れる事はあるのだろうか?

2話の謎
・アンディが探している「アレの所在」のアレは何なんだろう?
・アイスどうやって手に入れたの?アンディ(笑)


演技

動き
ストーリー
音楽
背景
SE
アニメをこんなに細かく何度も見るの久しぶり
1クール
こんな風に色々楽しませてくれる作品であってほしいです


2013年01月14日 (月) | Edit |
や…やっとですよ
15話でやっとジャグラバーク卿登場です

…長かった

どんな人で
どんな役割持って
どういう風に話に絡んでくるのか

やっぱり
「ああ 遊佐っぽーい」って声で性格なのかなー?
東城さんぽいのかなー?

2013年01月13日 (日) | Edit |
遊佐がインタビューで何度も言っていた
「絶チルが『明』 アンリミは『暗』」の意味が
気分悪くなるくらい よくわかった

アンディの能力が出た時の少佐とユウギリの会話
「少佐…さっきの…」
「ああ おそらく…」
が途中で遮られてたけど
何が「おそらく」なんだ?
気になるっ

そしてやっぱり
少佐妖しい
真木さん素敵
ユウギリ可愛い
うっかり女子キャラに目がいくのは
女子キャラスキーの性ですよね

キャストに名前があった中村さん
「あれ?皆本いた? 中村さんの声あった?」と思ったら
予告で喋ってたよっ(笑)

よく動くし 暗の部分見せつけてくれるし
少佐素敵だし 声も演技も魅せてくれるし
相変わらず息の演技巧いし
どう流れて締めて終わるのか楽しみ


2013年01月12日 (土) | Edit |
「NORN9」のバナーを貼ってみたのですが
このサイト何故かちゃんと見れる確率が凄く低い
(羽根のloadingのまま ずっと止まってる)
きっと私のPC環境の所為なんでしょうけど
未だに「character」ページを ちゃんと見れた事がないので
この「加賀見一月」がどんな人なのかさっぱり(笑)
「遊佐が声をやってる」ってだけで想像はつきますが
想像通りの方なのか どうなのか

テーマ:乙女ゲー
ジャンル:ゲーム
2013年01月08日 (火) | Edit |
昨日 1/7更新予定なのにアップされてない
どうした?

--------------------------------------------------------------

無事 1/8 今日更新されてました
朗読コーナー好き
写真 遊佐のも載せてくれていいのよー
というか載せてください
見せてください
お願いしますっ



テーマ:WEBラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ
2013年01月07日 (月) | Edit |
今日から始まりますが

どんな作品になるのか
どんな声を聞かせてくれるのか
どんな演技で魅せてくれるのか
昨日のイベントはDVD特典として付くのか

色んな期待が膨らみます

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

