--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月18日 (土) | Edit |
法子の涙がね とても優しくて切なかった
あんなに頑張ってたんだな
辛い想い抱えてたんだなって
1話見た時
「なにこの娘っ 怖いっ」て思ってごめんね

…でもやっぱり注射シーンは見れない

そして…何というか…
興奮してる 火照ってるてのを表現するのに息を絵で表すのは
…ちょ…ちょっと…
妙に浮いてるというか 不自然というか
目を潤ませて 頬赤らませて 瞳や身体をちょっと揺らす(震わせる)で
十分に伝わるのではなかろーか?

「灰村くん 君は俺のようになるなよ」
何をどうすれば「俺のようになる」んだろう?
「俺のようになる」とは どういう事なんだろう?
そしてスーツケースから出した紅いモノは何だったんだろ?
意味深すぎて 意味不明すぎて この先が気になります
いつかその「俺のようになる」事が何かわかるんですかね?
あの紅いモノが何かわかるんですかね?


予告での「断裁分離のクライムエッジ」を繰り返し言うのって
ひとりのキャラ(声優)が言ってたのね
今回がプロフェッサで
「全部 遊佐の声だっ」と初めて気付いたよ
いやー7話まで気付かなかった私も私だけどさ(笑)
2013年05月15日 (水) | Edit |
サーカスが
何をしているのか?
どんな存在なのか?
與儀から色々と説明があって初見の人も理解出来た事が多かった回
そして花礫の優しさや想いもわかった回でした
キイチのキツさも 喰のドSっぷりも良かった
壱號艇のキャラ(朔・喰・キイチ)
姿も性格も 一通り紹介的なモノは済んだかな?

ラスト
ツバメの決意
そしてあの朔の言葉
…よかった

飄々とした顔と 大人の サーカスの壱號艇長としての顔
今回は朔がいっぱい出て 喋って 色々見せてくれて嬉しかったよ

次回が「マーメイドのため息と三人の騎士」
ツクモと喰のアレが見れるのか
きっと色とりどりで綺麗なんだろうなぁ
6話はユッキンまで話進むかな?

「TIGER&BUNNY」や「THE UNLIMITED - 兵部京介 -」みたく
原作ないモノを見続けてたので あまりこんな不満なかったけど
原作有りだと やっぱり
「この台詞聞きたかった」とか
「このシーン削ってほしくなかった」とか出て来ちゃうモンだね
尺もあるし 予定もあるし 話数もあるから
スタッフさんも考えて削ったり 足したり 色々してくれてるのだろうけど
でもやっぱり人それぞれ 好きなキャラがあって シーンや台詞あって
思い入れもあるからファンほど不満は出ちゃうんだろうね
原作付き それも未だ完結してないお話だと難しいモノです
カーニヴァルも未だ完結してないお話なので
「いったい何処までアニメ化されるんだ?」と
ED見る限りでは
「このキャラが出るのなら「煙の館」が1番キリいいかな?」て感じかな

この先 出てくるであろう「ヴィント」
遠足前日の朔と无の会話とか
遠足での朔の姿とか削ってほしくないなー
特に无との会話は朔の素敵さが出てるのでアニメで見たい聞きたいっ
テーマ:カーニヴァル
ジャンル:アニメ・コミック
2013年05月13日 (月) | Edit |
OPを聞くたびに
「31 31」って歌ってるように聞こえるけど
本当は何て歌ってるんだろ? 歌詞なんだろ? と気になってたので調べたら
「SAN値ピンチ SAN値ピンチ」って歌ってるんだね

…いやSAN値ってなにさ?(笑)

調べてみたら
「正気度を表すパラメーター 下がれば下がるほど狂気に陥りやすくなる」
らしいです

お勉強になったねっ
2013年05月12日 (日) | Edit |
醜聞(ゴシップ)は いつから「遊佐軍団」になったんだ(笑)


webラジオやってるの全然知らなかったよ
ちょっとでも何かしらでも 遊佐の話題が出るかもしれないし
第1回からちゃんと聞いておきたかったなぁ

でも最近 本編では全く出番がないプロフェッサ
そろそろあの声と演技が聞きたいので出てほしいのだけど
5/15に出るドラマCD
プロフェッサがジャケットに居るんですが出るんですかね?
皇鼎の声とか演技 好きなんだよなー

2013年05月10日 (金) | Edit |
下野さんへの2択
「マネージャーになるならどっち? 遊佐浩二 小野大輔」
答え「小野大輔」

「どっちも付きたくない 絶対大変だもん
マネージャーって管理でしょ? スケジュールの
俺が忘れそうだもん…っていうくらい忙しいじゃないですか ふたり共
若干小野さんの方が適当かなって気がするんだよね 誤魔化せる気がする
遊佐さんは絶対誤魔化せないと思うんだ」


「でも遊佐さんの方が実は『いいよ いいよ』って言ってくれるかもしれないよ?」


「どうだろう?だって自分で自分のスケジュールをちゃんと管理出来る人だよ? その人が他の人に任せるって事は自分と同じくらい出来なきゃダメだって事じゃない」


「ちなみに遊佐さんと小野さんと宮野くんと神谷さんだったら誰がいい?」


「マネージャーになるんだったら?えーー んーーー小野さんかな」


「…より簡単だと?(笑)」


という会話に遊佐の人となりを感じてみました(笑)

次回もゲストは遠藤綾さん
花礫の神谷浩史さん
與儀の宮野真守さん
ヒツジ・ウサギの五十嵐裕美さんはゲストで出たので
平門の小野大輔さんとか
喰の中村悠一さんとか
燭の平川大輔さんとか
朔の遊佐浩二とか とか とかっ 声聞かせてくださいよー
テーマ:カーニヴァル
ジャンル:アニメ・コミック
2013年05月09日 (木) | Edit |
今週此処で終わるのか
朔のツバメへの言葉が凄く好きなので6話で言ってほしい
…てか言うよね? ね???

OPがとにかく好きで
イントロ聞こえて絵が流れるとワクワクしてしまう
曲も大好きだけど絵も綺麗で素敵
特に「さらけ出せ しなやかに」の所
花礫の手(銃)
无の手
與儀の腕(剣)
平門の後頭部(杖)
イヴァの手
キイチの身体
朔の横顔
喰の手(鞭)
ツクモのヘソ

朔の横顔
髪の毛からスーッと上を向くように顔に流れていく所
ここが大好きで
「ああ もーちょっとで朔の顔が見れるのにっ」と
毎回絶対に見れない横顔に同じ想いを繰り返すという(笑)

じっくり見てて気付いたけど 朔の左にある手は鞭持ってるから喰だったのか
ゆっくりじっくり見なきゃ気付かなかったよ
いっつも右端にいる朔の姿ばかりに目を奪われてたので
…あれ?でもそーなると燭さんはいないのか
白衣なかったよなぁ
まあその後
鎌振りかざすキイチ
鞭しならせる喰
ナニかを放つイヴァ
帽子投げる朔
その帽子を受け取る平門
回るツクモ
剣を突き刺す與儀
で燭さん出てないし 非戦闘員だからなのかな?

後は平門と朔の帽子乙女(バンシー)に どういう差があるのか知りたい
髪の毛の色とか長さとか髪型はどうなの?
服や色はどんなモノなの?
その差が知れるのは「遠足」待ちだろうから
かなーり先になりそうですけどね

あーもー朔が大好きだーっっっ
今週声が聞けず 姿が見れず寂しかったよ
来週はあの台詞とか いつもの飄々とした軽口聞けるといいな
テーマ:カーニヴァル
ジャンル:アニメ・コミック
2013年05月07日 (火) | Edit |
ハナウサギが可愛すぎる
ヒツジさんといい ウサギさんといい ニジといい ハナウサギといい
何て動物が可愛いアニメなんだろう
燭さんに懐いちゃうハナウサギが愛らしい

良くも悪くも「女」て感じのエリシュカ
黒白も大変だ

ツバキ・ヨタカ・ツバメの話は重いよね
サラッと話してたけど花礫の過去もかなり重い
5話はもっと重く切なくなるんだろうなぁ
そして朔のツバメへの言葉も聞けるかも?
あの言葉 凄い好きなんだよなぁ
普段 飄々としてて いい加減で 軽く適当に見える朔が放った
「朔ってやっぱり壱號艇長で大人なんだなぁ」と思える言葉
そう「優しい」とかではなく「大人」
ちょっぴりキツいというか 冷たいというか リアルというか
そういう重さがある言葉
でも朔っぽい
だから心に凄く残ってるんだろうなぁ

朔好きとしては予告は必聴
こーいう朔が大好きだっ
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
2013年05月05日 (日) | Edit |
3話に遊佐が出てるという話を聞いて見てみましたが
…フィガロさん怪しすぎる(笑)
何故だろう 遊佐が声をやると絶対に「裏があるっ」て思えちゃうのは
最初が良い人であればあるほど 正しい事を言う人であればあるほど
絶対に裏あるよね
影で悪さしてるよね
最後で裏切って死んじゃうよね て思えてしまう(笑)

そして4話での見事なまでの裏切りっぷり
言うと思った
やると思った
でも「モーゼと呼んでくれ」で生徒に機関銃乱射するとは思わなかったよ
「途中で死んじゃう」フラグ立ちまくり
影響され良い人として死ぬか
姑息な事して小物のまま散るか
どっちかなんだろうなー
でも出来れば死んでほしくない
最後まで生き残って最初は小悪党でしょーもない死に方すると思ってたのに
意外と良いキャラじゃない?的な存在になってくれるといいなー
…とかを無謀に思う遊佐ファン

何か「部活感覚」で独立したり 国を立ち上げる勢いの学生達が
戦争しようとしちゃってる子供たちが ちょっと怖かったりしますが
いつまで生きてるか?のフィガロ議員さんと
あちこちのモブ・兼役で聞こえる中村悠一声を楽しみに見たいと思います
ああ これでもまた遊佐と中村さん一緒か


