--年--月--日 (--) | Edit |
2013年07月24日 (水) | Edit |
限定1万部なので手に入るのかな?と心配してたけど無事入手出来ました
というか地元本屋に3冊もあって
思わず「全部引き取っちゃおうか…」という衝動に駆られましたが
さすがに こんなに厚いでっかい本が何冊もあっても…ね(笑)

本の上に少佐ストラップが入った箱付きなので でっかいでっかい
そして厚い厚い
思ったよりスタッフさんのコメントが多くて
お仕事しつつコメント考えたスタッフさんは大変だったろうなーと
でも色んな方の色んな感想が読めて良かった

対談もキャスト(遊佐・諏訪部さん・東山さん)と
原作者の先生・スタッフさんのがあって
色んな視点の話が読めて こちらも満足

設定資料や1話絵コンテは あのサイズではちょっと小さくて
見てるとすっごい目が疲れてしまうっ

Archiveに載ってる遊佐もカッコよかった
色んな話が読めて 遊佐の格好いい写真見れて ストラップ付いて大満足
欲を言えば もーちょっと大きいサイズの本にしてほしかったかな

さて私を色んな意味で楽しませてくれた「THE UNLIMITED - 兵部京介 -」も
8月で最後のBDになってしまいます
6巻特典はイベントの映像化だと嬉しいんだけど
前々から「イベントの映像化予定はありません」言われてたし無理かな?
でも「3幹部のキャラソンも聞きたい」で特典に付いたり
少佐抱き枕が出たり P.A.N.D.R.Aマグカップが出たり
ファンの希望・要望をたくさんか叶えてくれたスタッフさんたちなので
イベント映像化も期待しております
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
2013年07月18日 (木) | Edit |
Fリーグに花京院が出るというのでユースト見てきましたが
残念ながら決勝には進めませんでしたが

「罰を与えるぞ お仕置きの時間だ」とかも
そりゃーカッコよかったんですけど

…うっかりやられた時の呻き声に心奪われたよ
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
2013年07月13日 (土) | Edit |
いやー少年誌なんて何年ぶりに買ったろ?
遊佐が出てるというので買ってみたけど

…カッコよかった

Archiveにあの写真載ってるのかな?
インタビューどれくらい長いのかな?
写真どんだけあるのかな?
コンテや設定資料 色々みれるのかな?
スタッフさんの話とかも聞けるのかな?
少佐のストラップが伊號のお部屋に入るキーじゃなかったのは残念だけど
ポスターもつくし 楽しみで仕方ありません

7/18発売なので手元に届くまで1週間を切りましたが
一応 限定1万部らしいので予約だけはしてあるけど
ちゃんと手に入るかな?
入らなかったらアニメイトや本屋行って探さなきゃいけないのかなぁ(笑)
テーマ:漫画
ジャンル:アニメ・コミック
2013年07月07日 (日) | Edit |
第7話「超能部隊 前編 -Generation ZERO PARTⅠ-」
第8話「超能部隊 後編 -Generation ZERO PARTⅡ-」

今回はゆかなさん・平野さん・遊佐という女性2人ゲスト
どんな話するのかな? 雰囲気に会話になるのかな?と

女性2人いたら賑やかな会話が続くのかな?と思ったら
平野さんが控えめで あまり会話に入ってなくって意外だった
もっと元気に話すタイプの人だと思ってたので
私の中では 平野綾=明石薫(涼宮ハルヒ)になってたんだなーと
まあアンリミでは明石薫として語る事はあまり多くなさそーだし
京介で語るとしても兵部役の遊佐がいると語りづらいってのもありそーだし
なかなかに難しい立場ではありますよね

その分 ゆかなさんが色々と語ってて
アンリミで不二子さんと兵部の諸々が詳しくわかったんだろうなーと
原作を読んでる遊佐と違って アニメでしかふたりの関係みてないと
わかりづらい所も 描ききれてない所もあったろうしね

兄しかいない遊佐は「姉や妹がいたらこういうモンなの?」と
京介と不二子さんが一緒にお風呂入ってるシーンで訊いてたけど
年齢的にも「あなた未だ8歳なのに…」て会話を聞く限り
お互い小学生くらいなら こんなモンじゃないの?

不二子さんはOLでマンション買って猫飼って
「この人はひとりで大丈夫なんだな」て人らしい(笑)
隙ってある程度見せなきゃダメなんだね

江口さんに別番組(イクサガですか?(笑))で
「アンリミでお世話になります」と挨拶された時
「…君の役はイルカだよ?」と教えた時のショックっぷりが(笑)
そりゃー動揺するよね
ゲストでイルカ
演技プラン困るよね

あの例の「遊佐の声が高くてびっくりした」兵部声は
平野さんと自分の声の中間を意識して演じてたらしい
この高めの純粋で真っ直ぐな声から徐々に感情が堕ちていく演技
…遊佐の演技力の高さ 感性の鋭さを痛感せずにはいられません

EDで自分の歌「ADVENT」が流れたら
会話で声で埋めてほしいと懇願してる遊佐が可愛いったらないよっ


5巻のオーディオコメンタリーは待望のP.A.N.D.R.Aメンバー
落合さん・大原さん・羽多野さん
いやー初めてだよ 落合さんのコメンタリー聞くの
てゆーか…喋ってくれる人なんだろうか?
この3人なら毎回コメンタリーは偶数話だったけど
奇数話9話を是非聞きたい
あの裏返った声の真木
悲痛な叫びの紅葉
切なく子供たちを抱きしめる葉
それぞれの気持ちや想いを語ってほしいなー

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
2013年07月07日 (日) | Edit |
第5話「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」
第6話「闇、走る -As true as a lie-」

なに?
コメンタリーは偶数話って決まってるの?
東山さんが来てくれてるのに何故5話じゃない?
遊園地やらお誕生会のユウギリの色々を聞きたかったのにーっ

…と思った6話のコメンタリー

20歳と44歳 親子ほど年齢差があるふたりが水着談義(笑)

写真集って…どう楽しめばいいんですかね?
画集を買う事あっても写真集は買う事がないので
見てる人はどう楽しんでるんだろ?
「この表情いいなー」とか「綺麗だなー」とか そんな感じかね?

相変わらず遊佐は自キャラスキーでイイな
兵部の死亡フラグが立ちまくってる?て思った時
スタッフさんに「これからもっと弱りますから」って言われて
「…オレもっと弱るんだ」て言ってたのを聞いて
ああ「兵部」じゃなく「オレ」なんだなーと
以前 小野Dさんと「声優は自分のキャラの1番のファンであってほしい」
って話してたのを思い出したけど
やっぱりファンとしても
「キャラの名前も性格も考え方も あんまりわかってない 把握してない」
って方には演じてほしくないもんねぇ

東山さんから
「スタッフさんに『ユウギリは兵部に恋愛感情あるんですか?』て訊いた」とか
「アンディや真木との距離感が難しかった」とか
演技の話が色々聞けて良かった

「DARKNESS NIGHT」の歌の話が出た時
「歌」ではなく「EDの絵」の萌えポイントを語った東山さんへのツッコミが(笑)

テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
2013年07月02日 (火) | Edit |
春アニメも終わり夏アニメ
遊佐の声が聞ける作品は
「ブラッドラッド」
「キングダム」
「宇宙戦艦ヤマト2199」
…くらいかな?
何処かでゲストや途中で出るキャラなぞで声が聞けるといいなー

そういえば「ブラッドラッド」はイベント出演も決まってるんだよね
2014年1月のイベント
来年ですよ来年
もー来年のスケジュールが決まる時期なのか
衣装買うには困らない早めの決定で良かったですね(笑)


「カーニヴァル」
朔が想像以上に出番あって良かった
キャラソン…のドラマとか
サウンドトラック…のドラマとか
BD特典ドラマとか
あちこちで未だ朔の声や演技は聞けそうです
壱號艇のキャラソンが出ないのは
遊佐と中村さんがあまり歌いたくないからか(笑)
キイチの喜多村さんが歌う方なのか お上手な方なのかはわかりませんが
壱號艇に乗ってしまいキャラソンが出ない事をお詫びするしかっ(笑)


「断裁分離のクライムエッジ」
こちらも思っていた以上に出てたし最終回にも出てたので満足
プロフェッサは怪しくて謎多くて好き
色んな謎がわかる時が来る…といいなー

切役の花江夏樹さんにお父さんお兄さんと言われてたり
みんな殆ど同世代 遊佐さんだけが先輩 な現場だったので
良きおt…お兄さんとしてお仕事してたのかなーと思うと
…萌えるよねっ
「断裁分離のクライムエッジ」のイベントに出て花村さんに「お父さん」言われてツッこむ遊佐とか見たかったんだけどなー
残念ながら こちらのイベントへの出演予定はない模様


「うたのプリンスさま2000%」
…も思ってたより出てた
最終回で周りが歌う中 頑なに歌わなかった遊佐に萌えました(笑)


「革命機ヴァルヴレイヴ」
良識ありそーな良い人っぽく出てきて
(いや遊佐が声やってるこういう人な時点で腹黒さ満点でしたけど(笑))
あっさり直ぐ本性晒して
「モーゼと呼べっ」と機関銃を生徒に向けて撃っちゃって
速攻殺されちゃったモーゼことフィガロ議員

良いキャラだったから もっと見続けてたかったのに
あんなにあっさり殺されちゃうとは残念


春アニメの感想はこんなモンかな?
夏アニメも色んなキャラで声で演技で楽しませてください
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック

