--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月31日 (火) | Edit |
今年は良いアニメに出会えた素敵な1年でした

「THE UNLIMITED - 兵部京介 -」
今年1番 心持っていかれたアニメ
どんな言葉を尽くしても想いを語りきれないもどかしさ
この作品を見れば 少佐を見れば
遊佐の演技力の高さ 息使いの巧さは十分にわかる
魅力的なキャラクター
キャストの演技力の高さ
新人・中堅・ベテランが混ざった良い現場
何よりスタッフが愛して大切に作ってくれた作品てのが大きい
こんなにスタッフに恵まれた作品も そうは無いんじゃないかな?
私の大切な宝物になりました
この作品に関わった全てのみなさま 本当にありがとう


「進撃の巨人」
1話でエレンのお母さんが巨人に食べられるシーンがショックで
「こんな恐ろしいの見続けられない」と投げてしまいそうになったけど
最後まで見て良かった
あの先がどうなるのか気になりすぎて2が早く見たいけど
こればかりは原作次第ですよね


「ちはやふる」
「弱虫ペダル」
スポ根モノはやっぱり面白い
みんな個性的で自分持ってて上辺だけで関係作ってない本気感が堪らない
こういうのを見ると
「もっと学生時代に色んな事をして思い出作っておけば良かった」と
高校生に戻りたくなるよね
まあ高校生ゆーても「弱虫ペダル」のキャスト
坂道以外 中堅だらけだけどね(笑)
その演技力の高さが作品の安定感に繋がってるんだろうけど
インターハイになったら本格的に遊佐の御堂筋くんが見れる・聞けると思うと
今からワクワクが止まりません

ほんわか のんびりふんわり 話数考えず見れるアニメも悪くはないけど
アニメは熱く燃えられる
続きは? 先はどうなるの?って見れるのが私は好きなんだなー
来年はそういうアニメにどれくらい出会えるかな?
そして遊佐はどんな作品にどんな役で出てくれるのか?
ついでに私はいつまでアニメを見続けるのかな?(笑)
テーマ:日記
ジャンル:日記
2013年12月24日 (火) | Edit |
みなさんが理想とする格好いいオヤジはどんな人ですか?
どんなオヤジになりたいですか?

木村「俺 結構ヘラヘラしてるオヤジ好きなのよ」
界人「あー で やっぱり決めるトコは決める」
木村「出来るからこそヘラヘラしてる やれちゃうからこそ」
界人「カッコイイー」
木村「天海大善とか (石塚)運昇パパとかもそうじゃない(堀内)賢雄さんとかさ」
界人「賢雄さんお会いした事ないですけど」
木村「もーカッコイイ ああいう男は ホントに」
界人「僕はですね どなたかと言われると微妙なんですけど強いて言うならば んー45歳くらいになった時に遊佐さんみたいな大人の男になれればいいかなって」
木村「ほんっとに遊佐さん好きだよねw ホント好きだよね」
界人「んーw」
木村「なんかもうそれも恋なんじゃないかな?」
界人「LOVEかなー?w」
木村「大好きな気がするw いやまあカッコイイですよね」
界人「なんかミステリアスな所あるじゃないですか? そういう大人になりたいっていうのもありますし やっぱり一本真の通った人間になりたいなって目標としてあるんで 遊佐さんに限らずそういう大人になれたらいいなって思ってます 真面目な話をすると」

あなたのおかげで毎週のように遊佐の話が聞けて幸せです
ありがとう界人くん
ただ…うん…遊佐も言ってたけど 誤解されないといい…よね(笑)

アニメ収録 レヴラジ収録 感想メールを出した時期
色んな時間が混ざっちゃって 頭の中大変そーだ
アニメの収録って どれくらい先まで進んじゃうモンなんですかねー?
あんまり進みすぎてると過去話は結構忘れちゃいそう
2013年12月17日 (火) | Edit |
森久保「…で何と言っても10話のケツの方で衝撃映像があったと思うんですけど」
大輝「みなさん見ましたか?」
森久保「御堂筋が」
大輝「御堂筋が現れましたね」
森久保「キャラクターボイスが?」
大輝「遊佐浩二さんです」
森久保「正直さ御堂筋 で京都でしょ? 京都弁の訛りがちょっとあってさ それであのテのぶっ飛んだキャラクターで誰が声優やるか?って言ったら我々もう下馬評では『あの男しかいないな』と」
大輝「あの男しかいないなと」
森久保「満を持して登場ですよ 予想通り的中ですよ もうピッタリだよね」
大輝「本当ピッタリですよ! もう多分 遊佐さんが声を発する瞬間ってキャスト陣もスタッフの皆さんも凄い「どんなになるんだろう?」って緊張感ありましたよね」
森久保「あったあったあった」
大輝「いやーでも発した瞬間に」
森久保「『キターーー』って」
大輝「『キターーー』って」
森久保「なったねー」
大輝「なりましたよね」
森久保「原作読んでるとね 御堂筋あの声で聞こえてくるのよ」
大輝「キモッキモッキモッ て」
森久保「お前じゃーキモいのはーっ」

「御堂筋翔 CV.遊佐浩二」発表があってからwebラジオ聞くようになったのですが
「京都弁・ぶっとんだキャラ」で声は遊佐が来るって
声優のみなさん かなりの人が予想してたんだねー
鳥海さん 安元さん イトケンさん 森久保さん 諏訪部さんがいたら
まぁそー予想するか(笑)
遊佐と仲良い人も 共演多い人もいるしね
お仕事終わったら一緒に食事行ったり飲み行ったり
普通にしそーなメンツだよね

なんか5月のイベントにもシークレットで出そうな気がして仕方ない
「お前らキモいんじゃー」とか言って舞台入って来そうで怖い(笑)

にしても杉元愛されすぎ(笑)
「あんれー?」
テーマ:弱虫ペダル
ジャンル:アニメ・コミック
2013年12月17日 (火) | Edit |
佐倉「声優さんは若く見える方 多いですよね」
木村「みてごらん 遊佐浩二」
佐倉「あー45にはみえないよー」
木村「40代半ばですよ あの人」
界人「アラフィフには見えない」
佐倉「そうですよねぇ」
木村「凄まじい男ですよ」
界人「あの若さ羨ましいしカッコイイーっ」

…いやもう界人くん本気で遊佐好きすぎ(笑)

そして木村さんは本当にイイ兄貴
上げたり 下げたり 誉めたり 弄ったり 本当に凄い
人の心に巧くスコーンて入っていける人だなーと思わせていただきました
2013年12月10日 (火) | Edit |
御堂筋翔(CV.遊佐浩二)が正式発表されたようで
EDに京都の高校ぽい子たちがいるなー
5人いるなら そのキャラのどれかで遊佐こないかなー
とか思ってたら本当に来た
嬉しいよっ
「遊佐が出るから見る」

「好きで見ている作品に遊佐が出る」
では かなり差があるよね
どっちにしても面白ければハマるし見続けるんですけどね

公式行ってCM見てきましたが
…み…御堂筋くん こ…怖いよっっっ
音楽とか遊佐の演技力で えらく怖い子になってるんですが
いつ会えるのかな?
今年中に会えると嬉しいな
いやあ冬アニメは色んな遊佐が楽しめそう
「東京レイヴンズ」大友陣
「弱虫ペダル」御堂筋翔
「鬼灯の冷徹」白澤
「pupa」鬼島四郎
みんな個性的すぎだろ(笑)
テーマ:弱虫ペダル
ジャンル:アニメ・コミック
2013年12月08日 (日) | Edit |
なんとなーく検索してたら
楽天の動画配信「弱虫ペダル」の所に

<京都伏見高校/TEAM KYOFUSHI>
御堂筋翔:遊佐浩二

なんてーのを見つけてしまったのですが
…本当???

いや本当なら すっごい嬉しいっ
「アニメって こーだよねっ」てくらい
ドキドキ ワクワク そして泣かせてくれる作品で
毎週 夢中になって見てるので
そこに遊佐が加わってくれるなんて幸せすぎます
もし本当だったらキャスティングしてくれた方 ありがとうっ
テーマ:弱虫ペダル
ジャンル:アニメ・コミック
2013年12月07日 (土) | Edit |
木村さんが「ゆっちー」って呼んでるのを聞いて
ふと「遊佐の事を自然と「ゆっちー」呼ぶ人って神谷さんくらいしか知らないなー」と

木村「では早速ゲスト様を紹介 いやお呼びしましょう この方です」
遊佐「みなさん~ウェブラジわ~ 大友陣役の遊佐浩二です」
界人「いえーいっ ふーっ やったーっ」
遊佐「どうした どうした?w」
木村「この石川界人は誰もが知っている 何でか知らないが遊佐さんに恋してるんじゃないかって噂があるくらい大好きなんです」
界人「大好きですっ」
遊佐「誤解されるだろっw」

…界人くん
遊佐と大友先生好きすぎ(笑)
大友の魅力を熱く語る声に「お前は乙女かっ」とツッコミたくなったよ(笑)
もー界人くん大好きだっ

年とると指先の水分が少なくなるから…ね…
タッチする自動ドアやパネル 反応鈍くなるよね…

「ピポット」
「舞台の上で『ダムダムダムダム』」
遊佐の周りで起きてる霊災
もふもふ
レヴラジ楽しかった
東京レイヴンズも面白くなってきたし 大友先生も素敵でカッコイイし
コンも夏目も可愛いし 2クールだし
もー嬉しくてたまりません

テーマ:声優関係ラジオ
ジャンル:テレビ・ラジオ

