--年--月--日 (--) | Edit |
2013年03月24日 (日) | Edit |
「嵐の中のふたり -OUTLAWS-」

「本当の事なんてくだらないさ そんなのボクは口にした事もない
嘘や隠し事を許せないヤツが人を信じられるものか」

本当の事を話せず色んな後悔を抱え謝るアンディに少佐が言った言葉

「口にしない本当の事」を少佐はどれくらい抱えているんだろう?


アランの部屋に少佐が普通に何気なく座ってるのに
「少佐っぽいなー」と思った
椅子やソファーもあるのにテーブルに座ってるとかも
らしくて好き

そしてまさかのOP
「3Dですか?」な色使い
合衆国なので久しぶりの英語
自由の女神やストリートぽい背景
笑わないユウギリ
相変わらず細かい …けど目に優しくないエフェクトと色使いだよっ
3Dぽく見えるとセロファン買いに行き作った人もいたとか
でも公式からは「3Dに見えるようには作ってません 偶然です」て発表が
偶然でも3Dぽく見えるように出来てしまった産物 何とも凄すぎます

「半端者」と言われ心が揺らいでしまったアンディが銃を奪われ
アラン自ら命を絶とうと頭に向けて放った銃弾を
少佐が超能力で止め
アンディがその銃弾を指先で落とす
…こういう演出も好きです

ユウギリが「数日前までいた施設」に まんまとおびき寄せられ
ふたりで最上階に逃げる時の
アンディ→トンファー
少佐→刀
当たらない銃弾
会話が終わるまで待つ敵やメカ
「お前は逃げろ ここは俺が何とかする」
謝罪の言葉
熱い会話
助けに来るパンドラ幹部達
王道だー
葉の音波でクルクルしてるルンバ可愛いし(笑)

真木さんに怒られ安堵され 感謝の言葉を口にする少佐
葉に殴られ パンドラのメンバーとして再び受け入れてもらったアンディ
利用されるために変えられてしまったユウギリ
不二子さんや三幹部がユウギリにあっさりやられてる
特に葉は死亡フラグな会話残してったんだけど…

…足りないっ
尺が足りなくて詰め込みすぎて 何もかも半端になってるようで勿体ない
もっとこう…なんというか…本当に色々と残念でならない
色んな説明や経緯は 何となく 無理矢理 駆け足で11話に詰め込んだんだから
最終回は細かい事は無しで
解き放って ガシガシ動いて 盛り上がる音楽で戦闘 ユウギリの洗脳解いて
泣きながら「しょおさ~」ってすがるユウギリの可愛い姿や声
「もう大丈夫だよユウギリ よく頑張ったね」の少佐の甘く柔らかく優しい声
葉やモモタロウに「これだからロリは」とからかわれ
呆れる真木さん 笑ってる紅葉さん 頬を赤らめるパティ(誰をかけ算っ(笑)
少佐に軽口でパンドラに引き留められ文句言いながらも嬉しそうなアンディ
青い空 青い海 輝く太陽 降り注ぐ光 水面を進むカタストロフィ号
そしてそこには「とある沈没船」から回収したクィーンの玉座が…
…とかが見たいです
ハッピーエンドでOUTLAWSが聴きたいですっ

あ…伊八号脳と早乙女もどき忘れてた
ま…まあこれは丸く収まるように 何となく…ね(笑)

EDは「DARKNESS NIGHT ヒノミヤver」
普通・少佐ver・ヒノミヤver と
「DARKNESS NIGHT」は全種EDになったのかな?
毎回本当にEDに色んな曲・絵をありがとうございました
マングローブさん
最終回も期待しています

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
→アンディと兵部が家に 生きていたのか、亡霊が二人蘇ってきたというわけかアン:ユウギリはどこだ やはりこうなってしまったなああ 貴様の居場所などどこにもなかったさ、...
2013/10/27(Sun) 00:08:00 |  ぺろぺろキャンディー

